やさしさいっぱいの土の上で
- タップ
- スクロール
あらすじ
近未来。 ロボットに育てられた「ななちゃん」は、同じ境遇の天才科学者「八津くん」とともに研究生活を送っていた。 ある日、死の病に侵されて八津くんは倒れる。 ななちゃんは彼を救う治療法を開発するための時間を稼ぐために、コールドスリープを提案する。 八津くんは自らが生み出したクローンたちとななちゃんを残して眠りにつく。 目覚めると数十年後、八津くんの眼の前には年老いたななちゃんとさらに増えたクローンたちがいた。 八津くんは手術によって救われたが、年老いたななちゃんの寿命は今にも尽きようとしていた。 八津くんが眠っていた間に勃発した戦争で世界は荒廃し、兵器となったロボットやAIを人類は憎悪するようになっていた。 ななちゃんは、残された命を地球を浄化するロボットの開発に捧げていた。 そのロボットを生み出すことで、人間とAIを和解させようという夢を持っていたのだ。 病床に臥せったななちゃんの側で、八津くんとクローンたちはその遺志を継ぐことを誓う……。
- 一話ずつ読む
- 一巻ずつ読む
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
小綺麗ではあるけれど
ジャンルとしては一応、SFということでいいのだと思う。
ロボット、アンドロイド、崩壊した近未来、という王道のモチーフである。
それなりに見せ場もあり、グッとくるような展開もあり、派手な破綻もなく、結末もひねりが利いていて、小綺麗にまとまってはいる。
しかし、上手く言えないが、作者はSFを描きたかったのだろうな、という感じは全くしない。
「そこに世界を創る」のがSFだと私は思うが、そういう志みたいなものは皆無であって、SFは単なる具材に過ぎず、描きたかったものは何か別のところにあるのだろう、とは思った。
ただ、じゃあ何を描きたかったんだ、ということになると、正直、よくわからない。
小綺麗で形は整っているけれど、どこか空虚な印象が終始付きまとい、私はそれが苦手であった。by roka- 2
-
3.0
可愛い絵
可愛い絵でストーリーは重たいクローンとかのSF系だからミスマッチかと思ったが、逆にそれが読み進めるうちでよかったかも
by 匿名希望- 0
-
3.0
面白い
とても気になっていた作品でした。タイトルが面白い。ストーリーもほのぼのしていてタイトル通り優しくなれそうな気がした。
by 匿名希望- 0
-
4.0
クローン
表紙にひかれて、読んでみたのですが。
内容も時に切なく、少し過激でなかなか面白い作品です(*´∀`)♪
ほのぼのとした描写には、予想もつかない場目なんかも多々ありました。
泣けるし、ちょっと悲しいんだけど。
皆さんにおすすめです(*´∀`)♪by 匿名希望- 0
-
3.0
表紙の優しい絵に惹かれて
無料お試し分読みました。絵が可愛くて優しい感じがほんわかさせます。しかし内容が初めから難しく、あらすじを読んでもストーリーの流れが掻い摘んでも掴めませんでした。んー、続きはないかなー。
by 匿名希望- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:中経☆コミックス の作品
Loading
出版社:KADOKAWA の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
3.0