大人の初恋、はじめます~日高 綾斗編~[ボル恋]

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. めちゃコミック×ボル恋
  4. 大人の初恋、はじめます~日高 綾斗編~[ボル恋]

あらすじ

昔からの片思いを引きずったまま、大人になっても恋愛経験ほぼゼロの舞。小さい頃から一緒に育った幼なじみ男子たちと仲はいいけれど、ちゃんとした「恋愛」には発展しないままだった。社会人になった今、ずっと片思いしていた憧れの人と再会。今度こそ恋が……と思ったけれど、カレは変わってしまっていて――。二度目の失恋をした舞を元気付けてくれたのは、幼なじみであり、今は俳優として活躍する綾斗だった。ぶっきらぼうで、自分を女性扱いなんかしない綾斗の素朴な優しさに救われながら、その言葉に傷ついたりもする。ただ舞のことを思うからこそのストレートな言葉に「変わりたい」と決意した舞を、綾斗は「デートの予行演習してやる」とエスコートしてくれて……!?「今日から君と、幼なじみ以上」オトナ女子のための胸キュン充電アプリ「100シーンの恋+」にて絶賛配信中の人気作、コミカライズ!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント40
    001(1)
    55pt
  4. 002話 コメント44
    001(2)
    55pt
  5. 003話 コメント50
    001(3)
    55pt
  6. 004話 コメント10
    002(1)
    55pt
  7. 005話 コメント8
    002(2)
    55pt
  8. 006話 コメント6
    002(3)
    55pt
  9. 007話 コメント6
    003(1)
    55pt
  10. 008話 コメント5
    003(2)
    55pt
  11. 009話 コメント5
    003(3)
    55pt
  12. 010話 コメント4
    004(1)
    55pt
/36話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    最新9話まで読んで星2と迷いましたが。

    ネタバレ レビューを表示する

    ここまで読んだストーリーの要約と自分なりの感想です。

    まず残念な点ですが、ヒロインを取り囲む幼馴染の男達が無駄に多いです。同じマンション住まい繋がりで、おそらく全員がイケメン設定。しかし、顔や名前の判別が難しいためイケメンの無駄遣いのように感じました。
    この話に綾斗とヒロ君以外必要あるのか?と疑問に思うだけで、9話まで読んでもなお、この幼馴染たちが誰一人頭に入ってこないです。

    ヒロイン舞が高校生の時に告白した憧れのヒロ君も同じマンション繋がりで。。笑
    そして6年後二人は再会し、上司と部下の関係になり、2度目の告白をする舞に、割り切った付き合いなら大歓迎。と答えるヒロ君。
    言葉通りなら、汚れた大人かもしれないですが正直ではあるし、純粋な舞のためにあえて悪い言い方をして突き放してるのならそれは優しさかなとも思います。

    でも、舞がなぜこのヒロ君を好きなのか理由が不明な上、そのヒロ君自身を判断する要素も全くないので何一つ共感できないです。

    過剰に舞を守る綾斗に毒吐いていた場面があったので、唯一ヒロ君の言葉の真意だけは気になるところ。

    幼馴染の綾斗からは、
    1度目の告白で振られた後、10年後誰もいなかったら俺がもらってやる。と慰められて。
    2回目の告白の時もまた助けられ。。

    落ち込んで、守られて、慰められて、励まされて、六年間ずっとそのループから抜け出せない舞。正直読んでいてしんどいです。純粋かもしれないけど、応援する気持ちになれないです。

    ヒロ君に好かれる努力したのか?と的を得た指摘のわりに、小綺麗に着飾らせて計算するあざとい女の練習を舞にさせる綾斗にも激しく違和感を感じました。

    今後、ヒロ君の矢印が向くほど舞が変わるのを期待して、星一つあげました。

    by PiPiLa
    • 7
  2. 評価:5.000 5.0

    イケメンが大渋滞!!

     コマをスクロールして、まずびっくり!多分ヒーローであろう日高綾斗はイケメンだけど、他にもイケメンが大渋滞!! 一弥、マコ兄、陸、タカ、みんなハイレベルで、もしかして、このお話、オムニバスの中の一編だった?彼らもそのうち、ヒーローになるの? ヒロイン舞の初恋相手で、実はゲス男だったヒロ(広樹)も再登場?と、???が3つ並ぶほどのハイスペックイケメンが揃っています。
     恋に恋する舞を成長させようと、綾斗は恋愛指南を始めますが、まあ、この男、何を考えているんだか…。6年前、舞に言いかけた「10年経っても…」が、もし本気だったのなら、いよいよ舞に対してアプローチをかけ始めたと見る向きも? 一方、舞の真っ直ぐな性格は、ややもすると天然の域で、綾斗のレクチャーがほとんど通じません。こりゃ綾斗、苦労するわ…。でも、それが舞のよさじゃなかったの?
     タイトルの「大人の初恋」をはじめるのは、いったい誰なのでしょう。綾斗がイケメン大渋滞から一歩抜け出し、舞の心をがっちりホールドするだろうと期待して、星5です。

    by Mayaya
    • 3
  3. 評価:3.000 3.0

    無料分だけ読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    本当、イケメンの大渋滞で・・・今んとこ、ヒロくんとあやと以外、あまり区別がつきません。やはりちょっと多過ぎるのかな、登場人物が。
    久しぶりに再会したヒロくんは、告白した舞に失礼な事言うし(失礼な扱い?するし)、ガッカリでした。でも、そこに、その場に、不自然にもたまたま現れたあやとに助けられたし、その時、あやとによって急に召集かけられた幼なじみによって気持ちが救われた、と言う・・・
    ドラマっぽい展開と言うか。。
    イケメンだらけの幼なじみの中、女子が1人って言うのもちょっと出来過ぎと言うか、違和感はありますが、、物語として見てみると、まぁこれからどうなってくのか、少し楽しみではあります♪
    ヒロくんは、ちょっと痛い目あってほしいですねぇ。少しはね。

    by 想々
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    幼なじみイケメン率100%のマンション♡

    ネタバレ レビューを表示する

    こんなに幼なじみがイケメン揃いのマンションて… でも好きなお兄ちゃんには振られて→幼なじみに励まされ(もちろんイケメンっ)→また同じお兄ちゃんに振られて→また同じ幼なじみに励まされる いい女になる練習なんて言ってますが、わざと酔ったふりをするようなアザといこが好みなのかなー そのままでもいいって人がきっといますよ 無理しても飾ってもメッキはすぐに剥がれちゃうし 幼なじみイケメン大渋滞してますがキャラの名前を覚える前にハッピーエンドになるかなー

    • 0
  5. 評価:2.000 2.0

    うーーーん(-_-;)

    ボルテージさんで実際立ち絵やスチルを見ながら読んだのが最初だったのでワクワクしながら無料分だけ見せていただきました。
    残念ながら、絵が雑でボルテージさんのコミックになってない方がよかった。
    すごく省略されてる部分もあったり、適当に流されたりしてるストーリーにもちょっとがっかりしました。
    個人的には美佳さんがとても美人さんに描かれていたのか嬉しかった!

    • 1

すべてのレビューを見る(204件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>