みんなのレビューと感想「猫と竜」(ネタバレ非表示)
- 2話無料/毎日無料で80話まで(2026/07/04 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
NEW絵もお話もとてもかわいくて…!!!
魔法がファンタジー世界で、誰もが敬う、強くて幻のようなドラゴン!!…の育ての親が猫のお母さん(これだけでサイズ感もぶっ飛んで可愛すぎ!!)ケットシーと呼ばれる魔力を持った猫さん達の存在もこの世界の不思議なのですが、とにかくドラゴン、猫さん達、人間達すべての登場人物がとても素敵で優しいのです…。
羽のおじちゃんに見守られながら、生涯のパートナーとなる人に出会うケットシー。け魔法を通じて描かれるケットシー目線の人生と、人の成長のお話です。心臓がきゅっとなって、ほっこりします。この世界は、誰もが思いやれる、優しさに溢れています。寝る前に読むと、明日も頑張ろう!!って気持ちになりますよ♪by mega283-
0
-
-
5.0
ほのぼの癒し
どれも心が温かくなる優しいお話です。
猫が保護者で人間が成長していく感じが安心して読めます。
隙間時間にほっこりした気持ちになりたい時に良い。by とて55-
0
-
-
5.0
オススメ
表紙の絵にひかれて読み始めたら、おもしろくて、お気に入りになりました。短編の構成が、読み進めやすくて好きな作品です。
by 漫画暇潰し-
0
-
-
5.0
ほのぼの
童話の挿絵のような柔らかく可愛らしいタッチと独特の世界観はなかなか出せるものではないので、この作者さんは描き方見せ方が上手いなあと思いました。
猫に似た姿のケットシーとケットシーに育てられた竜が主役のお話です。
人間もたくさん出てきます。彼らとの出会いや心を通わせるお話が好きです。by もももね-
0
-
-
4.0
竜が猫に
猫と竜の交流が始まりとなって、竜と人間、猫と人間のかかわり方が変わる。それぞれの出会いでドラマがあり、基本的に悪人が出てこないので、心温まる話が紡がれていく。長い年月、伝承されていく中でも変わらないもの。
by CALPISBOYA-
0
-
-
5.0
アレンジ
猫が竜を育て、その竜がまた猫を育てるという不思議な世界観が魅力的です。魔法の苦手な王子や自信のない生徒たちとの交流も温かく、ファンタジーならではの楽しさに満ちています。読んでいて心が和む作品でした。
by Confusion-
0
-
-
5.0
可愛い
思いの外、猫思いで世話好き。
笑えるところもあるし、不思議な猫も中にはいて…
どんな終わり方になるのか不思議になります。
動物目線は、平和的なのが多いから良いよね。by ゴーニャ-
0
-
-
5.0
優しい物語
猫に育てられた竜が、一緒に育った猫たちを、その次の世代の猫たちも守り、見守る物語
やさしい気持ちになりますby ひろひみ-
0
-
-
4.0
オムニバスです。
猫龍さん。カッコいいね。羽のおじちゃんは毎年子育てに大忙し。種族が違っても家族。ほんわかして楽しいです。猫ちゃん達も個性豊かで、それぞれ楽しんでいる感じがスルスル読めちゃう。みんながんばれーって応援したくなるお話だね。
by ぼうしすきー-
0
-
-
4.0
猫好きにはたまらないです。
題名通り猫がたくさん出てきます。それも知性を持った賢い猫がたくさん。原作小説も読みましたが、漫画化するとやはり破壊力が段違い。猫好きには終始たまらない漫画です。
by 葉音25-
1
-
