毎日無料12話まで
チャージ 12時

小動物系令嬢は氷の王子に溺愛される

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. FLOS COMIC
  4. 小動物系令嬢は氷の王子に溺愛される

あらすじ

「氷の王子」ことウィリアム殿下の婚約相手探しのパーティーでなぜか「コレでいい」と選ばれてしまった私、伯爵令嬢リリアーナ。目指すは婚約解消!けれど殿下の態度は日に日に甘々になっていくばかりで…?

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント30
    第1話 王子様の婚約者にされました(1)
    無料
  3. 002話 コメント30
    第1話 王子様の婚約者にされました(2)
    無料
  4. 003話 コメント29
    第1話 王子様の婚約者にされました(3)
    無料
  5. 004話 コメント25
    第2話 リリアーナ、婚約回避に奮闘する1(1)
    無料
  6. 005話 コメント36
    第2話 リリアーナ、婚約回避に奮闘する1(2)
    無料
  7. 006話 コメント43
    第3話 リリアーナ、婚約回避に奮闘する2(1)
    無料
  8. 007話 コメント38
    第3話 リリアーナ、婚約回避に奮闘する2(2)
    無料
  9. 008話 コメント30
    第4話 王太子妃教育始めました1(1)
    無料
  10. 009話 コメント27
    第4話 王太子妃教育始めました1(2)
    無料
  11. 010話 コメント23
    第5話 王太子妃教育始めました2(1)
    無料
/54話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    最新話までヒロインの魅力炸裂中!

    ネタバレ レビューを表示する

    この原作者さんの他のコミカライズ作品
    ”悪徳令嬢はオジサマに夢中です”
    が予想に反して面白かったため、その流れから最新13話まで読みました。
    タッグを組む漫画家さんは違いますが、この作品も五つ星で面白いです!

    以下はストーリーのネタバレ要約と感想です。

    まず、ヒロイン•リリアーナの愛らしいキャラに序盤からずっとハート掴まれてしまいます。

    タイトルにあるように見た目も小動物系で、両親や兄弟からも溺愛されている伯爵令嬢リリアーナ。
    王家主催で”年頃の貴族の娘たちは全員参加”
    という、氷の王子とのお見合いパーティーで、婚約者に選ばれる事は回避したいリリアーナは、
    地味な装いで壁の花になって目立たない作戦を兄弟達と立てて決行しますが、

    その作戦と食いしん坊な性格が裏目に出てしまい、ウィリアム王子から”コレ”と選ばれてしまう。

    最初は王子も冷たく何とかして婚約者候補から外してもらおうとするリリアーナですが、

    王子の前で、リスやハムスターのように頬いっぱいにして夢中にお菓子を食べたり、
    最初の話題で、王子の幼馴染の鼻毛が三倍速で伸びるお祈りをすると言ったり、、

    まあ確かに、どんなイケメンでも鼻毛が伸びてる姿を見てしまうと、百年の恋も冷めてしまう気にはなりますが笑
    鼻毛話を真顔で話す貴族の娘らしくないリリアーナに、笑わない王子も絆されていきます。

    リリアーナは可愛いだけではなくて、意外とたくましいところがあるので、そんなところがまた愛されキャラ要素なんだなと思います。
    例えば、
    嫉妬した貴族の女達から呼び出されても、イケメン兄弟を生贄にしてうまく立ち回る要領の良さもあれば、
    王太子妃教育は優秀で、そこから逃げたいわけではなく、婚約者という立場から逃げたいという真面目な線引きがある。

    家柄や資産や容姿などにこだわる他の貴族の娘達と違い、自分の両親の様に幸せになれる相手を望んでいるところも良いですね。

    読み進めると、ウィリアム王子視点のエピソードがあり、そこで彼が何故女を信じないか笑わなくなっていったか理由が判明します。

    そこからは、
    リリアーナの婚約回避の奮闘より、むしろ王子の芽生え始めた恋を応援したくなりました。

    リリアーナは王子にとってやっと見つけた理想的な相手だとわかるので、今後二人がどのように変わっていくのか続きの配信が楽しみです。

    by PiPiLa
    • 22
  2. 評価:5.000 5.0

    配信分読みました(*^^*)

    ネタバレ レビューを表示する

    小動物系のちっちゃくて可愛いヒロインと少し笑っただけでお城中が大騒ぎするほどクールな氷の王子と呼ばれるヒーローとの恋のお話

    ほんとにヒロインがちっちゃくて可愛い(*´ω`*)
    ヒーローが無意識に頭ぽんぽんしたくなる気持ちが分かる♪
    私も頭ぽんぽん、ぎゅっ♡としたくなります(*^^*)
    しかも性格も可愛らしく、お願いという名の呪い(笑)が微笑ましい…(*´ω`*)
    鼻毛3倍速や靴下の片方が見つからないとか何もない所でつまづく…とか…
    何度読んでも笑ってしまいます(*´∇`*)
    お口いっぱいお菓子を頬張る所も可愛いくて好きです(*^^*)
    そんな感じでヒーローの前でも自分を飾らない裏表がないヒロインに惹かれ溺愛していくヒーローの様子が目に浮かびます(*´ω`*)

    最初はコレでいい…がヒロインがいい♡!!になっていくんだろうなぁ~♪
    もうすでになっているかな(*´ω`*)

    とっても可愛いふたりです(*^^*)
    おすすめですよ(*´ω`*)b

    • 9
  3. 評価:5.000 5.0

    単行本で2巻まで読了し、おすすめしたい!

    とにかく、可愛い!
    あとお話しも可愛い!
    展開も、嫌な感じが全くなく、ほんわか
    すれ違いも可愛い、とにかくー!!!可愛い!!
    氷の王子とか言われながら、結構早い段階で氷溶けてる!甘いよ!距離の詰め方が子供みたいに無邪気で雑だよ!そこも可愛い!!
    リリアーナの家族も可愛いし、王妃様も可愛い!
    リリアーナが、ウィリアムやダニマッチョwにおまじない【呪い】をかける内容もいちいち可愛い!!
    もちろん作風も可愛いし、
    可愛いにもみくちゃにされたい方におすすめ♡w

    作者様は可愛いの天才ですね♡
    癒されました♡
    ありがとうございます♡

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    リリアーナとウィリアムに癒される

    ネタバレ レビューを表示する

    可愛いリリアーナとウィリアムが好きで見てるだけで心がけほっこりする満足な作品です。
    課金して全部読みました。

    リリアーナちゃんは容姿が可愛いらしいだけでなく、
    ピュアでたくましい性格。
    物語では、恋愛だけでなく家族や侍女への気遣い、子供たちや隣国のご令嬢へもしっかり親切な言動ができる主人公に好感が持てます。

    そして、当初「これでいい」など人をモノの様に表現するところから冷酷なのかと思われた氷の王子ウィリアムでしたが、
    実は過去のつらい出来事から女性不信になってしまっていたことがきちんと描かれておりその設定に共感が持てます。
    またウィリアム王子は、女性不信から恋愛初心者で、ダニエルに色々相談しながらリリアーナへの思いを実らせていく部分が、初恋の初々しさを感じさせ微笑ましく感じます。
    リリアーナちゃん以上にピュアでがんばり屋さんなウィリアム王子の奮闘が作品ではふんだんに描かれており、
    リリーとウィルのピュアで微笑ましい恋を応援したくなります。

    最後に、
    お祈りシリーズはきっと作者が普段から地味に嫌だと思っているんだろうな、と日常が垣間見えて楽しめます。
    鼻毛が伸びる、靴に小石が入る、小指ぶつける、お腹の音がなるなどちょっと可愛い
    そして、チャンスの神様の前髪むしり取る勢いのところなんかも作者の可愛さがふんだん溢れていて好きです。

    by nun-
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    第一王子もリリも最高に可愛い〜❣️

    ネタバレ レビューを表示する

    リリは伯爵令嬢で、充分満足した生活を送っている。そんな時に王家主催のパーティーが開かれた。第一王子のお相手を見つける為。地味な服装とパーティーです食事ばかりしていた食いしん坊のリリ。そんなリリに第一王子から婚約者としての声がかかった。
    リリは王妃教育に疲れ、何とか第一王子に婚約破棄してもらう方法を考える。王子は女の子の扱いがまったくダメで、上手くいかない。だけど、2人はいい感じ。本当はね。
    これから、きちんと婚約者として、上手く行くといいなぁ。

    • 0

すべてのレビューを見る(195件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>