【ネタバレあり】北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らしのレビューと感想

- タップ
- スクロール
無料イッキ読み:5話まで 毎日無料:2025/03/31 11:59 まで
- 作家
- 配信話数
- 122話まで配信中(48~50pt / 話)
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にする
Loading
-
4.0
北欧ですか?と言う感じの領地で、優しくて、賢くて、芯の強い領主のリツ様。元軍人で、強くて、優しいジークとお試し結婚。一年後晴れて本当の夫婦になった二人。小さな出来事はあったけど、大きな問題も無いと言う事は立派に領主様なんですねぇ。ずっとこの二人のお話を読んでいたい気分にさせてくれる作品ですねぇ。
by しろねこa-
0
-
-
5.0
優しさがあふれるお話
厳しい自然の中での険しく慎ましく、けれど豊かな暮らしが柔らかいタッチで描かれていてすごく好きです。何より優しいリツと凛としたジークが愛と絆を育んでいく二人の物語の温かさ。素晴らしい作品をありがとうです。
by もきま-
0
-
-
4.0
自然と生きていく
辺境地で貧乏な領主が妥協ではなく、一目惚れした凛々しい軍人にプロポーズ。確かに、礼儀作法と社交界の生き方だけを学んできた令嬢には、慣れない生活だろうけど、ジークは軍人。自然の厳しさも全然平気、リツの説明は親切丁寧出し、ジークも筋がいい。女も男も働き者で、素朴でおいしいものにあふれた村は、ジークにピッタリ。リツの強さと優しさに惹かれていくジーク。とってもお似合いです。
by 茹で玉子-
0
-
-
5.0
寒い北欧の生活を垣間見る
北欧の生活。ゆっくりと時間が過ぎていく。色々な食文化、レシピも載せてくれているので想像しやすいです。
自給自足でしかも寒い。よそから来たものにはつらくて住みにくい慣れない土地。
しかも異国人への偏見が色濃くある土地にまずは一年間の嫁見習いでやって来た女性。
でも実は地元の若い人たちも内心では年寄り達が持つ偏見に少しずつ疑問を持っていることがわかってくる。
新しい風が吹くのが楽しみです。絵がまるで絵本の様な可愛らしいのもこの話にあっている感じです。by マツカ-
1
-
-
5.0
雪国の厳しさだけではない伝統
考えさせられる作品。雪深く、冬季は日も昇らないような地域の嫁問題や人種問題、野生動物の生態、食生活など厳しさは当たり前の中、嫁入り予定のヒロインの魅力。また当たり前に暮らしてきた夫(予定)の淡々とした生活。民芸品の仕上がりに、漫画で精神面の勉強になった。
by ハロック-
0
-
-
5.0
江本マシメサデビュー作!
デビュー作でこのクオリティ。
作品中流れる雰囲気が作中の舞台とマッチして、作者さんの人柄を感じるいい作品。
自然とか北の方の土地が合う方なのかな。
猛禽嫁と雪男とか言われるけど可愛らしいお二人。だけど自分の大事にしているものを踏み躙られるとそろって牙を向きます。そんなところも一緒で良いご夫婦だなー。
テオポロンご一家、どうストーリーに混ざってくるのかが今一番気になるところ!!by ねぎやんんん-
2
-
-
3.0
性別女で顔が好みならあとは北の大地の何もない自給自足生活に耐えられるかどうか、というテストに女将校が合格して、家族愛をはぐくみました、かな。男性の方はちゃんと愛情を感じてたけど、大貴族である実家からサポートをもらうとか、せめて同じ言葉を話せるようにするとか、もうすこしやってもよかったかな。
by りなきち30-
0
-
-
5.0
122話まで一気読みです❤️
めちゃくちゃ好きです‼️優しい雰囲気で何度も読み返したくなる作品です\(//∇//)\♡
辺境と雪男ことリツハルドは、1年の半分は雪に覆われる過酷な土地に暮らしている。
お嫁さんを探して夜会に出ていた時に、紅蓮の鷲ことエリート軍人のジークリンデに一目惚れする
2人は話し合いの結果、1年間お試し婚をする事になる。
雪国の生活は本当に読み応えあります‼️
狩りの仕方や冬支度や春の観光シーズン、少しずつ2人の絆が深まります❤️
結婚や妊娠、失踪した両親の帰宅、里帰りや出産などなど目白押しです☆
「配信中」になっているので続くことを祈りつつ、楽しみにお待ちしております‼️by おたぬ様☆-
0
-
-
3.0
第一次大戦後のドイツとフィンランドとかの話でしょうか。女性が30過ぎ、それが男性とまったく同列で軍隊生活、貴族として毎年夜会に遊びに来るお金をもってるのに自国では自給自足で産品の販路も持たない、とかはフィクションすぎるけど、あとはスローライフの紹介として読みました。
by よゐこ30-
0
-
-
5.0
近世ヨーロッパの貴族社会
癒しを求めるなら最高の作品です。大きなスリルやサスペンスは無く、穏やかに北欧の地で自然の恵みに感謝しながら過ごす二人に癒されます。北欧とドイツが舞台かな?主人公夫妻は、共に貴族。リツもおじいさんが大貴族ということもあり、貴族社会の優雅な生活が書かれた話もありました。主人公の家族が増えたり、素朴さと絢爛さが盛り込まれ、最初から最後まで楽しめました。
by おほち-
0
-