【ネタバレあり】真綿の檻のレビューと感想(185ページ目)
- 6話無料/毎日無料で13話まで(2026/09/22 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
女性なら共感できる人も多いと思う。
母と娘が和解出来て良かったですね。
これはお話ならではのキレイな結末だったと思います。
実際には、凝り固まった考えの母親は、本心を突きつけられるとそう素直に受け止められませんので、お話の中だけでもスッキリできたので、本当に読んで良かったと思います。
自分も母親になり、この作品と同じく姉弟の子供を持っていますので、この母親のようにならないように精進したいと思います。by Juncorin-
9
-
-
1.0
これ面白いですか?
最後まで読んでというコメント(複数)のせいで課金したけど、それほど深い話ではなかった。お互いの立場からの言い分だけで、本来一番責めを負うべき父親は最後までほぼ無口なまま。主人公と夫とのエピソードもただただ協力的というだけで、、、正直なところ課金してまだ読む話ではなかったです。
by kemonomichi-
8
-
-
5.0
ダメ男は変わらない
ってことですかね。
父親と弟、気付かずに生を終えるんだろうなぁ。by ☆楪☆-
0
-
-
5.0
ぜひ最後まで読んで!
ダメ恋図鑑の作者さんだったので、最後にモラハラ夫をギャフンと言わせるんだろうと思って読んでいたら、予想と全く反対の方向でした。
主人公は辛い思いをたくさんしたけど頑張って、自分の力で自分の人生を切り拓いていった。
本当に良かったし、母親の仕打ちはヒドかったとは思うんだけど、主人公のようには生きられなかった母親も、今からでも新たな人生を送れたらいいな。by itakomi-
0
-
-
5.0
好きな話でした。
広告見て、面白そうだなーと、軽く試し読みしたら、一気に読み進めてしまいました。
絵はきれいで読みやすく、内容もとても素敵なお話でした。イライラやスカッと、色々な感情を持たせてくれました。by モンす-
0
-
-
5.0
無料分があったので読んでみたらハマりました。絵もキレイ。ハッピーエンドで終わったけど、最初に語っていた弟のお嫁さんもいつかは旦那さんに苦労させられるんだろうな…でもお義母さんが変わったから大丈夫かな?
シーズン2みたいな感じで弟の嫁バージョン出ないかな?by ぽんぽんぼんず-
0
-
-
5.0
作者さん買いしました。本当に素晴らしい作品。
主人公だけじゃなくてお母さんも自分に気づくラストがとても良い。
レビュー読んでいて、こんなに毒親に苦しんでいる人がいることに驚きました。
現代人にリアルな、そして勇気をくれる作品だなと思います。by mau301-
0
-
-
5.0
短い話なのに、内容がすんごい深く刺さる
私にも、長女、長男がいます。
長女が8個年上で良く
お手伝いや弟の世話を頼みがち
になってしまってました。。
主人公の方と娘が
被ってしまい
『ハッ』と気付かされました。
こんな母親にはなりたくないと。
こんな辛い思いを娘に
させたくないと。
短いお話だけれど
するどい心理をついています!!
このお話し出逢えて
救われました。。
ありがとうございました!!!by a-cyan...-
3
-
-
3.0
まだ1話目。なかなか面白そう。主人公の旦那さん、実はいい人なんじゃ?という引っ掛けなのかな、と読みながら想像中。
by ぽちミケ-
0
-
-
5.0
無料の一話目ではわかりませんでしたが、全て読んだら良くわかりました。
それぞれの目線で感じた事が変わると言う事がおもしろい。by アーニャン-
0
-
