【ネタバレあり】真綿の檻のレビューと感想(176ページ目)
- 6話無料/毎日無料で13話まで(2026/09/22 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
あんまりスッキリしなかった
主人公の旦那さんが、本当はとても奥さんを大事にしていて、主人公が今は幸せな家庭を築けている、その事は本当に良かったと思う。
でも…
同じ、子を持つ母親として、主人公の母親にはただただイライラしたし、ひたすら不快でした。気持ちに余裕がない、誰にも認めてもらえない気がする、それは確かにツラい状況だとは思う。でもだからといって、自分よりさらに弱い立場の子供に八つ当たりをしていい理由にはならない。
弟ではないけれど、自分には兄がいて、私の母親もやはり、実際には何もしない、たまに分かったようなとってつけたような優しい言葉をかけてくれる兄の方が、可愛くて仕方ないようでした。「私の1番の理解者だ」とも言っていました。鼻で笑っちゃいますよね。
思いやりの心が欠如している両親も、弟も、これから改心する事はあるのでしょうか。
あまり、スッキリするラストではなかったかな。。。
ただただ、主人公の今後の幸せを願います。by …コロン…-
2
-
-
5.0
面白い!
夫がひどい人かと思いきや読み進めると、なるほど!そうだったのね!と納得できた。それぞれの立場によって捉え方が変わって、最後はスッキリ。
by 銀シャケ-
0
-
-
5.0
一気に読んでしまいました。広告からは、いつものパワハラなの?と思ってたけど、そうでなく、しっかりと奥さんを支える話。毒親、毒姉弟など、何が普通か、改めて旦那さん次第だなと思う結婚生活。みんな幸せになってもらいたい。
by りぅりぅこ-
0
-
-
4.0
お母さんが…
娘に対してちょっと開き直り過ぎなんじゃない?と思ってしまいました。
子育てを振り返ると、一生懸命だったとしても子供に申し訳なかったと思うことが沢山あるものです。娘が母親を恨んでいないとはいえ、最後に母親が「私は自由だ」みたいに終わるのは何だかスッキリしなかったです。
でも、娘が母親と同じ轍を踏まず、良き伴侶を得て幸せになれたという点はステキです。by がーよ-
2
-
-
5.0
気になるー
一話無料読みました。
一話だけで凄い続きが気になります。
短編なので読みやすいし課金決定です。by ハレミ-
0
-
-
5.0
たしかに、他のレビューにもあるようにコソ泥な弟や高圧父がこの後天誅を喰らうところを見てみたい気もするが、それは作者の他の作品(ダメンズ図鑑)のテイストではありだけど、この作品では無しだ。
この作品の持つ品の良さは、母と娘のある種の邂逅で余韻を残した終わり方によく表れている。by みけりて-
0
-
-
5.0
無料分だけではわからない。
無料分を読んで主人公が所謂「ざまあ」展開の話なのか?
それともまた板挟みにあって鬱展開になるのか?と思って読み進めていました。
どちらも外れました。
主人公の親族がみんな酷い。無料分だけでは夫も味方にならないかと思った。
でも違った。主人公はしっかり自分があり、味方もいたし、
ちゃんと幸せでした。by skskshiki-
0
-
-
4.0
最初はうわぁ...って思ったけど、まわりがダメなパターンかと想像できた。母と娘って中々難しいんだよね。
by しろんま-
0
-
-
5.0
真綿の檻
よかった。色んな立場から考えられており最後まで読んで気持ちがすっきりした。
by ふうぅー-
0
-
-
5.0
最高
いろんな家族の在り方があるけどこの家族はあまり好きになれない。とくに男たちは最低最悪な人種だし結局は女がいないと何も出来ない人。
はるかの生きた方が正しいし旦那さんも理解のある素敵な人by ぷるぷるぜりい-
0
-
