【ネタバレあり】真綿の檻のレビューと感想(173ページ目)
- 6話無料/毎日無料で13話まで(2026/09/22 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
一気に全部買った!
ものすごくすっきり!素晴らしい旦那さん。うちの母親がこの母親に近かったので、わかるわかる!と読んでしまった。自分が親になったとき、こっちに口出ししてきて、大喧嘩になった。何年か疎遠になったけど、向こうが反省したようなので、私も歩み寄りました。お母さんを嫌いな子供はいない。まさにその通り。大人になったとき、子供にしたことや気持ちが返ってくると思う。私も反面教師で子育て頑張りたい。
by ヒナノナノ-
0
-
-
5.0
まさに反面教師。
ほのかさんがすごく立派だし、夫さんもすごくほのかさんのことをわかってる。
最初の感じでは、弟視点だからいいように捉えて旦那がモラハラしてるみたいな感じだったけど全然違った。
6話だけだし、全話購入して読んでもらいたい!by あおにく-
0
-
-
3.0
なるほどー
家族にはそれぞれ問題がありますよね。このお話は登場人物それぞれの視点で物語を見られるので「そーだったのか」って納得できたりしました。
by うめぼー-
0
-
-
4.0
イライラ
中盤でイライラをスッキリさせてくれたからラストも期待したけどそれほど大どんでん返しはなく不完全燃焼でおわた…
by にゃにゃっち-
0
-
-
5.0
胸が締め付けられた
私の母親は、虐待し召し使いの様に扱い…年老いた時に介護を~と言い出した。何故、そんな扱いをした人間が素直に介護をしてくれると思うのか…。身勝手極まりない。その時に反旗を翻し、絶縁を言い渡した。私も、本当に自分の居場所見つけ旦那共に生きて初めて呼吸が出来た気がした。そんな、昔を思い出す内容でした。
by らんきゅん-
0
-
-
5.0
購入して良かったです
無料分だけでは読み足らず、全話購入しましたが購入して良かったです。良い話でした。主人公の弟がクソすぎでした。
by 玉葱ぴーまん-
0
-
-
4.0
家族の進化のお話
程度の差はあれど、どのご家庭にもカスる話と思います。真綿で首を絞めるって、ジワジワやられるのを言うけど、檻だと、いつの間にかジワジワ閉じ込められて、出られそうで出られない感じ?となると、この主題はお母さんね。娘は大分やられつつも、見切りつけて出られた上に、自己肯定感を高め導いてくれる夫に救われてる。なのでラスト、お母さんが、好きに生きていいことを娘に気づかされ、檻から出られたのは、希望のあるよいシーン。お父さんもちょい進化。弟夫婦もそのうち(?)進化。誰がいいとか悪いとかでなく、家族のありようを、自戒をもって、考えさられる作品でした。
by ジプシークイーン-
0
-
-
5.0
最後まで読むとスッキリします
他の方のレビュー通り、最後まで読むと意味が納得できます
好き嫌いで図れない家族の絆とか、時代が作った辛さとか、幸せとか、いろんなものをすくい上げて考えさせて、希望をもたせてくれます
一つ確実に言えるのは。最初に出てくる義理の妹が一番お馬鹿さんです(苦笑)by のんびり好き-
0
-
-
3.0
面白かった
まず絵が綺麗で上手なので読みやすかったです。色々スッキリはしたけど、欲を言えば、父親と弟もかなりムカつくから、この人たちをこらしめるエピソードも欲しかったです。
by patric-
0
-
-
5.0
めちゃ面白かったです
レビューあまり書かないのですが、めちゃ面白かったので書きたくなりました。
最後まで読んでほしい。
後味が良い、本当にいい話しです。by 匿名希望希望匿名-
0
-
