みんなのレビューと感想「真綿の檻」(ネタバレ非表示)(126ページ目)
- 6話無料/毎日無料で13話まで(2026/09/22 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
どんでん返し
あまり暗い話は好きではないので、読まなかったのですが、どんでん返しがあるというので読んで見ました
スッキリしたけど、やはり家族の怨念ってこわいですねby usyarin-
0
-
-
4.0
あるある
可愛い弟に愛情を持っていかれる長女。
とてもよく分かる。
いい旦那さんと会えて良かったね
漫画のように行かないこともあるけど、とてもリアルでズシンときたby さくらブリッジ-
0
-
-
5.0
地域と家族の井の中の蛙
悲しいとか怒りが湧くより先に「狭いコミュニティは害悪でしかないな」と改めて感じてため息が出ました。
親というもの、世間体、責任の擦り付け合い、教育…過去のものではなく今も存在する「古風」な在り方を強いられながら、女性が活躍する社会だとか子育て支援だとか、辻褄がはっきりしない、結局私たちに選択権は大人になっても与えられない現代の世に生きる女性をまさに切り取った様で、でもこの作家さんならではのスッキリする言葉や態度を取ってくれる描写にとても救われます。by わかわかわわわ-
0
-
-
5.0
一話でやめないで!
一話でやめずに読み進めてもらいたい作品でした。
一話だけよむとありきたりですが、
読み進めると多角的な話になって面白くなります!by れんれん2121-
0
-
-
5.0
ほんとにお母さんの都合はあくまでお母さんの都合であって子供にぶつけていい理由にはならない…
主人公がそれを大人になって本人に伝えられて、かつ幸せそうに過ごしてるのを見て本当に安心しました!
2つ目のお話は今後が気になりすぎます…!by ちゃむちゃむあいす-
0
-
-
5.0
感動の
人の見方が変われば全然違う捉え方をする代表的な作品に感動しました。ちゃんと分かり合える娘と母の姿によかった、と思ってしまった。
by みてる-
0
-
-
4.0
私自身の話し。
読んでいてリアルで苦しかった。
心にあったモヤモヤが漫画で表現され
改めて気付けた事も。by ねこぴっちゃん-
0
-
-
4.0
無料分までしか読んでませんが…
主人公は旦那に愛されているんですね、周りにどう思われようと、主人公のことを思っての言動なんですね!by かゆふ-
0
-
-
3.0
途中まで
テンポ良く読めるので、作者さんの漫画好きです。ただストーリーの始まりは弟の嫁目線なのに、姉主体の目線に変わってるところが少し違和感を感じました。目線がかわることはよくあるけれど、主語と述語がバラバラな印象あり。
by おませさん-
0
-
-
5.0
ぐっときます。
人の心の中にあるモヤモヤやそれが膨らんで発散されずににどんどん大きくなった閉塞感。
家族だから許される。
家族だからわかってくれる。
そんなこと、ありえないのに期待して裏切られる、自分勝手な思いと、愛されたい気持ちが交差する。by むぅぼん-
0
-
