みんなのレビューと感想「真綿の檻」(ネタバレ非表示)(11ページ目)

真綿の檻
作家
配信話数
82話まで配信中
配信巻数
7巻まで配信中
  • 6話無料/毎日無料で13話まで(2026/06/24 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 5,138件
評価5 60% 3,082
評価4 27% 1,408
評価3 10% 518
評価2 2% 83
評価1 1% 47
101 - 110件目/全2,763件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    女性なら、地方だと特に、共感できるところがあると思います。主人公の夫が良い人で、夫婦仲がいいのが救いです。

    • 1
  2. 評価:4.000 4.0

    反面教師

    ただただ毒親、甘ったれ弟。こんな人達に囲まれてよくまともに育った…、お姉さんには幸せになって欲しい…

    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    面白い

    ヒロインが不幸せから始まるお話は重いことが多いですが、学生時代のトラウマが解消される展開になれば嬉しいなと思います。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ストーリーに感動

    絵もスッキリしていて、ゴタゴタしていない分ストーリーに集中できた。親子の間のわだかまりが解けて良かった。

    • 0
  5. 評価:1.000 1.0

    タイトルが意味深?

    タイトルの檻とはどんなものかとよみはじめましたが、ぎょっ! 昭和かと、、、 ちょっと読みづらくなって頓挫しています、、、

    by hi9649
    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    娘の立場からか、母親の立場からか、どちら側から読むかによって思いも変わってくると思います。私はそう読む人がほとんどであろう、娘として普通に読んでいました。でも話数を読んでいくうちに、自分も親として気付かずにしてしまっていることもあるかもしれないと考えてしまいました。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    胸が苦しくなる

    田舎あるあるなのか、長女あるあるなのか、いつの時代も毒親っていますよね。
    無料分まで読みましたが、とっても胸が苦しくなりながら読み進めました。
    どうかヒロインが救われますように!

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    尾崎衣良さんって深夜のダメ恋図鑑しか知らなかったので、こんな話で来るなんていい意味で期待を裏切られました。これは、自身も色々と体験していないと描けない話じゃなかろうか…と勘繰りはよいとして、これも、ダメ恋みたいにそれぞれの登場人物視点での話があって、すごく面白いですね。結局人って、見えている1面だけじゃ、その人のことなんて全然分からないもんなんだな、と。毒親がテーマになっているんですが、ちょっと戦慄が走るくらいの怖いのもありますね。読んで損はなし、読み始めたら課金が止まらなくなる作品の一つです。

    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    どなたかの実体験でしょうか。共感できる人がたくさんいるお話だと思います。最後、言いたいことが言えて、こちらはスッキリしました。

    by Ryo14
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    苦しくて

    題名がすべてを語っているようだ。少し前は日本全体の空気、今は地方に強くあるのかもしれない。なぜ、皆地方から出てきてしまうなのか、仕事がないからだけではないだろう。前近代的な村社会、男女差別、長女だから長男だからの呪縛など。読んでいる途中から感想を書きたいと思った初めての作品だ。無料分を読んでいて毎回胸が苦しくなって涙ぐむ作品は、私にとって初めてかもしれない。一話だけ課金をしたが、どんどんつらくなりそうで続かないかもしれない。

    by risuke
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー