みんなのレビューと感想「悪女は変化する」(ネタバレ非表示)(206ページ目)
- 完結
- 作家
- 配信話数
- 全92話完結
- 3話無料/毎日無料で67話まで(2026/07/09 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
面白いです
姉が悪女、妹が聖女で、最初から違和感はあったものの、よくある片方正義で片方悪なのかとおもったら、きちんとしているのは穴で、妹はただ周りが見えないわがままで、姉がいなくなってくるとボロが出てきてというお話です。スッキリするまでもう少し読みたいです
by くろくろくろえ-
0
-
-
5.0
割りと深いお話。
悪女とされている主人公のエルザ。実際には思慮深く、賢女で、常に全体の利益を考えられる、上司にしたいタイプ。
一方妹は悪い子ではないけど、考えが浅く、物事の本質を見抜けないタイプ。
割りと白黒はっきりした話が多いなか、多面的にとらえられる良作と思います。by fukasan-
1
-
-
4.0
なんでお姉さんが悪女呼ばわり?
噂って怖いですね。
妹の方が世間知らずでワガママ放題、傲慢でどこが聖女ですか?って感じ。
お姉さんに幸せになって欲しい。by ニノ大好き-
0
-
-
3.0
魔法使いのお話し?ファンタジーなのかな?個人的にはストーリーは無理。ただ、愛が芽生えていく男女の感情の変化は丁寧に描かれていて好きでした。カラーで絵がとてもきれいです。
by たたささ-
0
-
-
3.0
きょうだいは
兄弟、姉妹、従兄弟etcなんだかんだで比較されながら、生きていくしかない。どんなに頑張っても認めてもらえなかったり。
by さなりょ-
0
-
-
4.0
まだ最初の方ですが、姉がしっかりやっているだけなのに世間からも親にも誤解されているのが歯痒い思いです。
ハッピーな展開を見たいので読んでいこうと思いますby c.m.-
0
-
-
4.0
悪女と名高い主人公エルザ。妹の代わりに悪妙高いウィンターナイトへ嫁ぐ事に。
序盤からエルザ全く悪女ではなく、妹の尻拭いや、フォローに加え家の対外的な仕事をそつなくこなす賢い女性。なぜ周りの人達は妹を持ち上げ、これほどにエルザを悪女と勘違いできるのか?
嫁ぎ先のウィンターナイトはお約束のイケメン夫で優しい人。ハッピーエンドになるのかな?by ヨンヨンヨン622-
0
-
-
5.0
はまりました
悪女だと思っていたけど、全然そうではなかった。妹の痛すぎる言動に読んでいてイライラしましたが、お姉様が幸せで安心して読んでいられました。絵もキレイですが、躍動感はあまりないかな?
by どぅーのこ-
0
-
-
4.0
楽しみです
最初は淡々と話が進んでいき、面白さが感じられなかったけど、結婚してから2人の関係やどうなるのか気になり毎日見てしまう感じになりました。以外と面白ろかった感想です。
by ミラクル女子-
0
-
-
5.0
一気読みしました
悪女と呼ばれた姉と聖女と呼ばれた妹、対照的な2人の姉妹のお話です。
なぜ悪女なのか、なぜ聖女なのか、真実はどうなのか、読み進むうちに段々とわかってきます。
面白くて一気読みしてしまいました。おススメです!by ころろゆき-
0
-
