みんなのレビューと感想「悪女は変化する」(ネタバレ非表示)(186ページ目)
- 完結
- 作家
- 配信話数
- 全92話完結
- 3話無料/毎日無料で67話まで(2026/07/09 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
面白いです!
試し読みから入り、続きが気になり最後まで購読しました!
エルザがとにかく賢く、心美しい女性で、周りから誤解をされながらも、レンと出会い幸せになるという話。もちろんそこへくるまでに、いくつもの試練がやってくるのだけど、やっぱり妹がとにかく厄介!!
勘違いさせた魔法の力も原因なのだけれども、妹自身にも原因ありで…
とにかくオススメの漫画です⭐︎by rRrRrRrrrrRr-
2
-
-
3.0
悪女?
カラーですが、贅沢していると思われる程、着飾ってはいないと思うんだけれど…
なんで『悪女』なんて呼ばれるようになったのかが分からない。
次女のほうがよっぽどワガママ娘って感じ。
陛下とエイプリル夫人が長女の本質を理解していて、母親なんて書類の処理をこれからどうすれば…とか長女に丸投げしていて、貴族に胡座をかいているのは両親と、自分のワガママを押し通す次女でしょ…
母親も次女のワガママを咎めて長女の『悪女』と謂れなき誤解を晴らしてやればいいのに…by アラフィフまんが好き-
0
-
-
3.0
6話まで読みました。
朝からちょっと胸キュンしてしまいました。
妻になる人が妹ではなく姉でもいい、というより誰でもいい。でも、テキトーな対応ではなく配慮と礼節あるお出迎え。←王国までのワープとか。
残念なのは、お姉ちゃんは妹ちゃんに「ただ着飾ってるのではない。これは販促活動で国の経済の為なのだ」と説明してから出国しておかないとなのに(まぁあの妹ちゃんなら聞かなそうだし聞いてもきっと反論するだろうけど)
王国ものや姫ものストーリーはあまり読まないのですが、
6月30日まで73話まで無料とありましたため、
とりあえず6話まで読みました。
現実とかする部分が一切ない、姫ものや王国もの話を読むのには自分は歳を取りすぎたかもしれません。
どうか今後も現実とかすりませんように無関係でありますように被害者にも加害者にもなりませんようにと願いながら読む 外道の歌 を、読み続けたいと思います。
でも、時々、読むかも。
続きを。
12時前と12時以降にポチっと押せば2話連続して読めるし。-
0
-
-
5.0
私は好きな感じ。
無料版をまだ少ししか読んでませんが、主人公の女性が外見も内面も私は好きです。
勘違いされても弁明せずに、周りの人の事を思って行動するところに魅力を感じます。by STR しちゃった-
0
-
-
5.0
毎日更新が楽しみで無料分終わったら
一気に読んでしまいました。エルザが悪女呼ばわりされていたのも、妹のリリエルのせいで、姉の事を誤解を生むような事ばかり言いふらしていて、最後、制裁を受け不幸せになっているのも自業自得だなと思わざるを得ませんでした。
エルザがレンと幸せな家庭を築けて良かった。子供たちが
出来ていて、二人とも可愛かった。by ニャン玉ぷにぷに-
0
-
-
4.0
無料分を読んでます。話が少し複雑でシリアスな所は飛ばし飛ばしになってしまいますが、主人公達が徐々に心を開いていく様子が微笑ましいです。
by (はなえ)-
0
-
-
5.0
面白い
妹の秘密が中々出てこないのがもどかしい。スピンオフのように他のキャラクターの話をもっと間に入れて欲しい。
by おアマ羽間-
0
-
-
4.0
絵がとても綺麗で、ドレスや部屋の様子も細部まで良く描かれています。話は淡々と進んで、キャラの表情も割とクールなのが気になるけど、続きが楽しみです。
by cheepon-
0
-
-
5.0
無料なので読み始めました。内容の割に優しく穏やかに物語が進んでいって読みやすいです。最後まで読むと思います。
by にゃーもす-
0
-
-
2.0
悪女と呼ばれてしまっていたら、自分なら耐えられない気がします。本当は違うことを皆んなに知らせてあげたい
by ももりんラプンツェル-
0
-
