向日葵

- タップ
- スクロール
- ページ
あらすじ
「オレのこと、どう思ってるの…?」「友達だよ、ずっと」──あの時ついた嘘を私は今も後悔している。小学生の頃、向日葵のような笑顔を持つ春生に初恋を抱いた桃。しかし、小5の春、2人は交通事故に遭い彼女が目を覚ました時には彼は姿を消していた。そして4年後、高校生になったある日、彼の面影を持つ同級生と偶然再会し心が激しく揺れる桃だったが、冷たく荒んだ態度で「人違い」だと突き放されてしまう。──ねぇ、目の前にいる君は“はるちゃん”じゃないの…?幼い頃から1人の男の子を一途に想い続ける純愛ラブストーリー。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
4.0
二人は幸せになれるのか
お話の出だしは思い出から始まります。
ヒロインの桃があることから向日葵のような春生が好きになります。
そう初恋。
その後二人はどんどん仲良くなり、明るい春生のおかげで人とコミュニケーションを取ることが苦手だった桃ですが
少しずつお友達もでき始めました。
ある日、春生から
「ももは俺の事どうおもってるの」と聴かれますが、ずっと一緒に居たいという気持ちが強かったももは、本当は男の子として好きだったのに
「ともだちだよ」と嘘を吐いてしまいます。
それからしばらくした小5の春、二人は事故に遭いますが、桃が気が付くと春生は居なくなっていました。
この辺りまでが思い出で、全体的に優しく何故か懐かしい感じがします。
誰にでもある小さなころの思い出が蘇ってくるようなそんな気さえしました。
そして桃は高校生になりますが、進学先の特進クラスに春生にそっくりだが、全くタイプの違う男子を見つけます。
果たして…それは間違いなく春生ですが、別人の様に表情も性格も変わってしまっていました。
その目は冷たく何も移してないような感じに見え、態度も「あんた、誰?」と桃を覚えていないような感じです。
ここから桃の初恋は春生に届いていくのでしょうか。
二人の未来は明るくなっていくのでしょうか。
そんな期待感を持たせる序章でした。
現在無料分の15話を読み終えたところです。
桃が所属してるの美術部の講師として春生の兄である智也の元カノが来ていて、
事故後の話をしてくれます。
ある時期を境に一生懸命春生の為にお見舞いに来ていた真面目で面倒見のいい智也も
明るく笑っていた春生ももういなくなってしまったと悲し気に話してくれました。
そして桃と一緒に居た春生を見て桃が何かを変えてくれるのではと告げます。
この先の展開もとっても気になりますが、一旦お休みして(なんせ結構重たい!)
少し英気を養ってから再挑戦したいと思っています。
あらすじの最後に
『幼い頃から1人の男の子を一途に想い続ける純愛ラブストーリー』
と書かれているので必ずや二人が幸せな結末を迎えてくれるであろうことを願ってやみません。by 紫 杏子-
0
-
-
3.0
何があったのか
高校で再会したはるちゃんはもものことを覚えていおらず、自分ははるちゃんではないと言う。交通事故の後、はるちゃんに何があって、どう過ごしていたのか。
ももが元気いっぱいの女の子って感じではないので、お話もやや暗め。はるちゃんも事情があるんだろうけど、冷たい。はるちゃんがももに再会したことによって変わっていくんだろうけど、もうちょっとドキドキがあって明るくストーリーが進むといいな。by Emmajane-
1
-
-
3.0
再会した彼は…
無料の15話まで読みました。
なんか…切ないストーリーですね
ヒロイン桃の初恋は小学生の頃
同じ学校の向日葵🌻みたいに明るく笑う
春生くん『ハル』と呼んでる少年
自分の事どう思うか?
と問われた桃は『友達』と答えてしまう。
そのあと、2人して事故にあいますが
その後、全く会えなくなった2人…
そのまま月日が流れ…
高校生になり、再会するも
あの日の春生くんは居なくなっていた。
彼は、全く笑わず。
続きは気になりますが、少しテーマが重くて
読む事に躊躇しちゃうかな。by メゾ・ピアノ-
0
-
-
5.0
桃ちゃん、はるちゃんと再会できてよかったねと思ったらなんだか様子が…はるちゃんがなぜ変わってしまったのか気になる。桃ちゃん、ずっと思っていたのに。人柄が以前のはるちゃんではなく、まるで別人のよう。ほんとにはるちゃんなら、桃ちゃんと素敵な関係になってほしいけど、謎だらけ。3話しか読んでないので先が想像できず。
by チコスケ-
0
-
-
4.0
記憶喪失で。。、
小学生の頃に記憶喪失になってしまった男の子。その事故にもう1人男の子の友達である女の子もあってしまった。女の子が目が覚めたときには男の子は退院。でも学校を転校し、行方がわからなくなった。でも、高校生になったときに同じ学校であることに気づいた男の子はその子のことを覚えていなかった。
そこからの続きをみてほしい。by KIRA💛-
0
-
作家チキンの作品

Loading
レーベルColorful!の作品

Loading
出版社アイエムエーの作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading