東京サラダボウル ー国際捜査事件簿ー
- タップ
- スクロール
あらすじ
東京都の外国人居住者の割合、3.98%。パーセンテージではたったそれだけ。でもそれだけの人が確かにここにいるーー。さまざまな事情で日本にやってきて、犯罪に巻き込まれた、または犯罪を起こしてしまった外国人による事件と向き合う、警視庁 国際捜査係の鴻田麻里と警察通訳人の有木野了。言葉がわからない国でいきなり逮捕されたらどうしたらいい…!? 自宅で子供が誘拐された…!?日本でこんな事件が起きているなんて知らなかったーー2人の捜査の中で明らかになる、知られざる日本での国際犯罪の姿と、浮き彫りになる犯罪関係者たちの過酷な現実。破天荒な女性警察官とゲイの警察通訳人の最強バディによる、これまでにない新たな警察漫画!!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
国際犯罪のからくり
ドラマ化されている1話を見て、原作が読みたくなりました。
ドラマはかなり原作に忠実で、外国人が異国で生きていくことの大変さが分かりました。
はみ出し刑事と通訳がバディを組んで事件を解決していく様は面白いし、国際都市の歪みについて考えさせられます。by クリュティエ- 0
-
4.0
サクサク読めて面白い……けど、
来年ドラマ化されるとのことで読み始めました。まだ途中なんですがサクサク読めて面白いです!
ただ37話の、もみじさんの
「今の日本は日本人だけじゃ回らない、外国人労働者の手が必要なんだ」
って言う台詞だけはモヤモヤしました…
確かにそうかもしれませんが、日本人としてはやっぱり快くは思えないですね。こんな考えでは私もあの老人ホームのベテランみたいに社会から置いていかれるかもしれませんが。
虎○翼とかいう偏向思想の朝ドラを放送したNHKさんだから、こういうとこを嬉々として描くんだろうなぁ…。by にげみず- 0
-
4.0
こんな刑事物は初めて!
日本で生活する外国人沢山いますよね。全員が日本語話せるわけでもないし、英語すらままならない。言葉の通じない国で病気したりトラブルに巻き込まれたりしたらどうする??
この作品は犯罪に巻き込まれた外国人と犯罪を追う警察のリアルな現場を描かれています。
今までそこに目を向けたことがなかったけれどすぐそばに確かにある世界だと思いました
ドラマ化して欲しいです!by ina*m- 1
-
3.0
もっと2人の活躍が見たかった…
レタス頭の刑事鴻田さんと警察通訳人の有木野2人がバディを組んで中国人の人身売買の闇に迫ります。
そこには同僚刑事もからんでいてアンタッチャブルな感じですが組織の空気を読まない鴻田さんは攻め混みます。
現在は通訳人として警察に関わる有木野は元は刑事で恋人の同僚刑事が殉死しておりこの件も現在に繋がっていてとても読み応えがありました。
1つの事件が解決しさあ次と思っていたら完結してしまい残念です。
しかし松田龍平さんが有木野、菜緒さんが鴻田というキャストでドラマ化される様でこちらを楽しみにしています。by きままなアーノルド- 0
-
4.0
面白そう
試し読みを読んで面白そうだったので、数話課金して読んでみました。
身内にアリキーノさんみたいに警察の通訳をやっている人がいるので、なかなか興味深かったです。
(身内は警察官ですが)
数話読んだ程度ではアリキーノさんの秘密というか周囲から距離を置いている訳は分かりませんが、もう少しポイント貯めてから続きを読もうかと思ってます。by ボブメアリー- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:パルシィ の作品
Loading
出版社:講談社 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0