君の所在はa次元~高村光太郎「智恵子抄」より~
- タップ
- スクロール
あらすじ
季節外れの冬の嵐の晩、とある彫刻家と洋画家の結婚式が行われていた。二人の名は、光太郎と智恵子。大恋愛の末に結ばれた二人の新婚生活は、大変だが楽しい毎日。しかし時は流れ、少しずつ生活は困窮していく。そんなとき、久しぶりに光太郎に大きな仕事が入り長期の出張に出ることに。これで生活も安定すると、ホッとする光太郎だったが、出張から帰ってくるとなんだか智恵子の様子がおかしくて――。高村光太郎の不朽の名作『智恵子抄』を大胆コミカライズ。芸術家である二人が育んだ真実の愛の行方とは…。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
幻想的❗️
オリジナルは高村光太郎の『智恵子抄』ですかね
絵が絵の具を用いたような絵画のような作品
色分けは何か意味が有るのでしょうか?
男女の恋愛から結婚して、好きな芸術の作品を続けることが難しくなり、壊れていく妻と、おかしくなった妻を支える夫の物語
幻想的で狂気じみてますが、色彩が美しく芸術性ある作品に仕上がってます…
5話で心理状態を読みとくのが、難しかったです…by パピモク- 6
-
5.0
夫婦が二人とも芸術をしていくには。。
どちらかが、サポートに回らなければ。
力を出し切ることができない。頭で判っていても。
これは、芸術に限らず、どんなジャンルでも夫婦が同じ道を歩むには難しいこと。
永遠のテーマでもありました。何故、智恵子が、心のバランスを崩していったのかが
具体的に描かれています。これは若い頃には理解できなくても、
実際に自分が所帯を持ち、芸術を続けていくことの困難を知った時に、初めて
「こういうことだったか。。。」と思い知ります。
智恵子と同じ想いをして、心のバランスを崩す人は、男女ともに、一定数居るのだろうと感じます。by ロンソン- 4
-
5.0
不思議&きれい
みなさん書いてますが、すごく不思議な作品です。
でもきれいだし、気になって読んでしまいました。
最後は、ある意味ハッピーエンドでしょうか?
ちょっと難しい内容ですが、旦那さんのことと、自分のやりたいことと、その間で揺れる感じとか、結構現代にもつながるストーリーなのかも。
原作気になる。by あみ子- 3
-
3.0
読者置き去り感
描きたかったことはわからなくもない。
けど、圧倒的に足りていない。浅い。
縦読みマンガでは表現するにはちょいと厳しいテーマなんじゃないかなぁ。
だが、智恵子抄から発想とか、文学好きな作者さんなんだろうし、先は楽しみ。
もっともっと描き続けた先に描きたいことを余すことなく描けた時の作品を読んでみたいとは思う。(と、偉そうに言ってみる)by akoneko- 0
-
5.0
東京には、空がない
智恵子抄若かりし頃読みました。大人に、なり、本当に、そうだなと、思いました。ハイジみたいに、純粋で、芯の強い感受性が強すぎる人、で、光太郎さんも、一目ぼれだったんだろな、事実婚のパイオニア私も、頑張ろ
by マダムプラム- 3
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0