【ネタバレあり】東京 ─四季─のレビューと感想
- タップ
- スクロール
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にするLoading
-
この3部作は宝物みたいなもの。珠玉の存在です。何気に八神さん大好きです!こんなに、一番大変なときに助けてくれる人なんていませんよね!この作品に出会えて良かった!
- 0
-
4.0
物凄く好みじゃないのに
この作品だけしかしらないなら絶対に読んでないほど重い、ツラい話だと思うし最後まで読んだら救われるのかしら?
シリーズの最後に二人の幸せ?な話が少しあって少しだけど救われる。by sayayasa- 0
-
4.0
複雑だけど幸せならいいか
1話目はややハードでちょっと敬遠、八神さんシリーズがほんわかとあたたかく、ゲイとしてファミリーを持つという選択肢もあるのだな、と少し救われた気分になる、いろいろな愛の形が許されることを感じる作品。
by ケイエー- 0
-
4.0
無料分のみの感想です!
表紙に惹かれて無料分読み始めて、あれ?なんかこの絵?このストーリー知ってる!てなって同作家さんの作品のスピンオフと気付きました。ハードなの好きなので読みたいですが、まず原点の作品から読んでみようと思います!
by 敬語攻めサイコー- 0
-
5.0
2つの幸せと1つの幸せの予感
この作家さんの「4月の東京は…」からの一連の作品を、1年以上前からキープに入れておりました。が、迷いながら何となく後回しにしていたのを、今、めちゃめちゃ後悔しています。
「4月…」を読み、あまりの素晴らしさに理性が働かず、そのまま本作品に突入。そしてさらなる感動のあまり、レビューを書いております。皆様のレビューがたくさんあり、今更過ぎるのですがどうしても……。
蓮の兄への同級生神宮寺の衝撃的な執着愛、「4月…」に登場した人を喰ったような八神✕社会的地位と本当の自分の間で揺れる松原の自己変革愛、そして「4月…」の蓮✕和真の人生をかけた永遠の愛、なんと一粒で3度美味しい傑作。
特に八神✕松原、蓮✕和真の2つのお話は、最後まで闘って自分たちの力で勝ち取った幸せが溢れていて、満たされまくる読後感!よくやった!と思わず拍手喝采!!(笑)
残る一つは……これからどうお互いの想いを伝え合うのか。どう考えても一筋縄ではいかない運命の2人が紡いでいくストーリーに乞うご期待!!なのです。(実はすでに続編も読んでしまった私…)
この作家さんの作品には、なぜ孤独を抱えなければならなかったのか、なぜお互いでなければならなかったのかという必然が自然体で存在していて、それがすごい。特にBLというジャンルには不自然はつきもので、それがまた面白くもあるのですが、この方の作品を読んでリアルな世界観を感じてしまうとやはり、その深みにハマってしまうのです……
更に特筆すべきはギャグモードの時の絵がめちゃめちゃカワイイ♡松原の三つ子ちゃんに代表される可愛すぎるひとコマに是非ご注目を。
とにかく私には全てが最高でした。まだ読んでいない方は是非!by Mimoza- 0
-
4.0
良いね
こんな始まり方でも良いよ!
3番なのにダメ!1番じゃないと?そんな家庭環境って…
勉強を教えてほしいのか?快楽か?by たあまま。- 0
-
4.0
ひきこまれる
綺麗な絵、きちんと考えられた設定、作品に流れる静かで重い雰囲気がいい。一気に読みました。続編でハッピーエンドに一応なります。
by 四万十- 0
-
5.0
最後まで読んで欲しい
何十回目の4月の東京は…を読んで、またこちらを引き続き読んで、再び大号泣中です。
和真の蓮を想う愛の深さに本当に胸がいっぱいになる。
和真のお母さんが蓮って呼んでるのにも胸がじーん…
八神さんの物語がまた、4月臨界点に続いてまさかの蓮のお兄さんと神宮寺に繋がるのも凄い。
最後の最後まで読んで欲しい。
めちゃコミでは4月臨界点の最後がないのが本当に残念で別で買いました。
まさかのさらに4pが今は見れない?読めない?のが本当に悲しい。
蓮が兄といつかは逢えてたらいいなーなんて未来を期待してたけど、それが叶うなんて。
神宮寺が結人という名前なのが納得とどこかのレビューで読んだけど、本当に素晴らしい4月の東京シリーズでした。by puuuuuchan- 1
-
5.0
無料分読みました。BLにハマってます!
浪人生の早乙女。志望大学にトップ合格した同級生神宮寺。卒業後、ばったり会ったふたりは…by つぼつぼ総合病院- 0
-
3.0
早乙女蓮の名前から、四月の東京は、、、からのスピンオフ作品のようです。
四月の、の作品も、名家の一族の恥的な扱いでしたが、今回もそういう感じなのですね。
顔も似ているし、ちょっと混乱してしまうかも。by だいこはむ- 0
5.0