おうちにかえろう
- タップ
- スクロール
あらすじ
芽衣は京都生まれの女子高生。憧れの女子大生作家・橘伊織がお手伝いを募集していると聞き、はりきって東京へ! でも出迎えたのは無表情なイケメンで…伊織先生って、男の人だったの!? 最初は冷たく見えた伊織先生だけど、徐々に優しい面に触れて淡い恋心が…。だけど伊織先生には想い人がいるようで…?
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
片想いストーリー❤️
古屋先生は杏ちゃんのモノの作者さんだったんですね!読んでから、気付きました。
このストーリー、9話の読み終わりが凄く切な〜い💦って感じ。
最初は、ヒロインの設定が高校生で1人で上京して住み込みお手伝いさん?
なんて、無理な設定なんだ!!と。
好きな小説家の先生が最初は女性だと思って、応募したのは分かるけど…男性だったら、もう少し悩まない?同居するのを。
そして、まず高校生で働きながら学業って💧
大学生設定の方が良かったかな。
こんな無理矢理な設定ながらも、読んでいるうちにヒロインの母親と新しいお父さんとの間に出来た弟…実家に居場所が無い事。
初めて恋をした小説家の伊織先生には、他に好きな人がいて…
自分はその恋を応援する!って言うヒロインに涙が出てきます🥺
そうなんだよねぇ。この作者さんそういうストーリーにして来るんだよね〜
健気って感じです、ヒロインが。
かなりドジなところもビックリ‼️でしたが…
まぁ…ドジじゃないと、トラブル発生しないし。
漫画ある、ある、です。
続きは、読みたいです!
だって、このままじゃヒロイン可哀想過ぎる!by メゾ・ピアノ- 2
-
5.0
母親の再婚でなんとなく居場所がない感じがして高校入学と同時に、住み込みで家政婦のアルバイトを始めた芽衣。
大好きな作家さんがいてその作家さんの家政婦に。
そこで、作家さんが男だと初めて知った芽衣。
表に出ているのは義理姉の花音だった。
とにかく本物の伊織はイケメンすぎる。
大学生なんだけど、色気やばくない?
そりゃー芽衣が好きになるでしょう。
でも、伊織はずっと花音が好きだったことがわかり。
でも、芽依のひたむきな感じに伊織も惹かれていって。付き合うことに。
そら君のことはちょっと切なかったけど、伊織と芽依が幸せになってよかった。
最後はバタバタ終わった感じがしましたが、子供もできていてハッピーエンドでした。
番外編では伊織の視点からのお話ですが伊織の心の変化がよくわかりました。by さーくらべいちゃん- 0
-
5.0
1巻のみ、こちらのめちゃコミさんでは9話までになると思います。そこまで読みました。
正直、この漫画家さんの「古屋先生は~」が個人的にあんまり好きでは無かったので、期待せず読み始めたんですが、この作品は結構好きです。
高校生が1人上京して、住み込みで好きな作家さんのお世話をする、と言う現実離れした設定ですが、主人公の芽衣の家庭環境を考えたら家を出たい内情は分かる気がします。家に居場所無いだろうしね。でも本音も家族には言えないだろうしね…。
で、その作家さん、めっちゃ綺麗な女性と思えば、その女性は義理の姉で本当の伊織先生は男性だった!伊織が表舞台に出るのを嫌がる為、花音が伊織として出ていた、と。同居して、芽衣が伊織先生への恋心を自覚するも、伊織は義理の姉の花音に姉弟になる前の幼なじみ時代から10年位片思い中。芽衣は伊織先生への気持ちを封印?すると決めた。ここまでが9話。
10年位片思いって凄い。伊織先生は大学生だからめっちゃ小さな頃から花音を好きって、何か切ない。でも、伊織先生位のイケメンが彼女とか居なかったんだろうか?とか考えちゃいました。イケメンすぎるからめちゃくちゃ女の子寄ってきそうだし。花音は花音で伊織の気持ちに気づきながらも、伊織の担当の時枝さんとくっついてる気がする。遊園地のシーンとか読んでそんな気がしたんだけど、違うかなぁ?
この漫画家さん、京都出身?京都在住?なのか、やたらと京都弁が出てきてくどい印象だったので好きじゃなかったのかなと、この作品を読んで思いました。そんなに京都弁ばっかりではなく標準語だし、何より伊織先生がイケメンすぎる!伊織と芽衣がくっつくんだろうけど、10年片思いする位一途な伊織が芽衣を恋愛的な意味で好意を伝えるのか、9話までのキャラではないけど、伊織が芽衣をめっちゃ溺愛するシーンとか見たいと思うので、期待を込めて5つにします!by 茉波- 0
-
4.0
憧れの作家が⁈
ずっと憧れてた作家 橘伊織先生のアシスタント募集に何と合格し、高校入学とともに京都から上京した芽衣。
飛び込んだその小説家は、何と男性!しかも超のイケメン!おいおいおい…住み込みでしょ?恋愛経験ない高1なら怖気づくところだし!でもこんなチャンスは、と住み込む。危険察知能力低いか、考えなしか。
でもここまで来たんだし、まじめに頑張りたいのもある。私ならラッキー!になるけどね。
伊織先生の時枝さん、伊織の義理の姉の花音、人気俳優の空を交えて、あれやこれや。
どう芽衣が、伊織先生がお互いを意識していくのかどうなるのか?を楽しみながら読みました。ほのぼのキューン。なお話でした!by ぁヵぃぁゅ- 0
-
5.0
作家のファンを嫌ってた作者が
主人公の人柄で
ファンの価値を見直し
血のつながらない姉を
自分の本の作者だと嘘をついてたことを
明らかにした
主人公の両親に
隠し事をせず
そのままをみせて
堂々と
作家として
生きることで
認めてもらおうとしたのかな
人前に出て
たくさんの人の目にうつして
勇気のある行動だよね
自分のためと
主人公のため
愛を感じるなあby baida- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
4.0