【ネタバレあり】22XXのレビューと感想

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. LaLa
  4. 22XX
  5. レビューと感想 [新着順] / ネタバレあり
  • 完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.5 評価:4.5 22件
評価5 59% 13
評価4 27% 6
評価3 14% 3
評価2 0% 0
評価1 0% 0
1 - 8件目/全8件

※注意:ネタバレを表示しています

ネタバレを非表示にする

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    人を食べる

    人を宗教的な感覚で食べるという世界、食べることで大切な人の命を受け継ぐという感覚の設定は驚きです。カマキリの雌を彷彿してしまいました。地球でも一部そのような限られた部族がいるわけですけど、エプ○タイン島のような嗜好で食べたりする例もあって、美化や正当化、大義名分があれば、儀式ならそういうことをしてしまう人間の正負の危うさに改めて戦慄してしまいました。
    食べる楽しみは大きいけれど、ジャックのように食べなくてもいい体になりたい。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    食に対する意識を激変させられた作品

    少女漫画らしからぬSFとサスペンスで男性にもお勧めな美麗な作画が魅力の漫画家さん。「秘密」のドラマ化で知った方も多いと思います。
    とある星の人肉食を文化とする民族とのお話ですが、同族を食べるという異常性が薄くなるほど命へのリスペクトが際だつストーリーです。
    これを読むまで食べ物に対して無駄にしたり粗末にする事をまだ食べられるとかせっかく買ったのにという意味で「勿体ない」ぐらいの意識しかなかったのですが、読んで以来現在生きている自分が大量の命の上に成り立っているのを自覚させられ、「申し訳ない」に変わりました。

    • 1
  3. 評価:4.000 4.0

    切ない…

    これ初めて読んだ時、最後に手をね…ジャックにね…凄い衝撃だった。
    ジャックとエレナシリーズの中でも、エレナじゃない子にジャックが胸を痛めるこの話はとっても切なかったな。

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    SF

    人型ロボット、ジャックのお話です。この作家さんは、SF系のお話を描くのが、とても上手だとおもいます。現実離れしているお話ではありますが、ぐいぐいと読ませる力のある作品だとおもいます。

    • 1
  5. 評価:3.000 3.0

    食欲について考えさせられる内容です。今の日本では、人肉を食べるというと、嫌なイメージかありますが、自分の肉を食べて欲しいという人種もいると考えると、観念が崩壊しました。

    • 1
  6. 評価:3.000 3.0

    わからん

    試し読みだけじゃちょっとも何にもわからん!普通の人間は経験出来ない場所での行いがこれから現れてくるんだろうけど、あまりにもわからん!

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    ジャックの単独主役作品キター‼️アンドロイドなのに食欲をインプットされていて、食料や命を無駄に消費しているというジレンマに苛まれるジャックがまた魅力爆発なのです。しかも究極の状況下で起こる悲劇にジャックは打ちのめされる。ジャック&エレナのシリーズで一番好きな作品です。

    • 3
  8. 評価:5.000 5.0

    エレナと出会う前のジャック。優しさは同じだけど、かっこいい、色気もあるし。
    食事とは生命をいただく事、頂いた生命を繋げる事。そこには感謝や愛情や敬意も含まれる。
    食事を必要としないジャックは、自分を食べて欲しいと懇願されたけど…。
    切ない最後です。

    • 3

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー