【ネタバレあり】[小説]長い夜の国と最後の舞踏会のレビューと感想
- タップ
- スクロール
- 作家
- 配信話数
- 3巻まで配信中(1200~1300pt / 巻)
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にするLoading
-
面白いんだけど、
読み進めるうちに、所々に散らばる伏線を回収していくので最後にはだいぶ理解できます。
確かに大人向けだな。ファンタジーな表現が多いので楽しめる人と飽きて眠くなってしまう人に別れるかも。因みに私は後者でした笑。謎も多いですし笑。
家族を奪われたヒロイン、初めて会った時から求婚するほどヒロインを気に入ってた精霊ヒーロー、ヒロインの家族を奪った婚約者の王子、その王家、王子の新しい婚約者。メインはこんなもんですが、王子は本当酷いやつです。王家もろともギャフンと言って欲しい!
そう考えると酷い状況の中、ヒロインは図太く生きてます。
やっと佳境のところで終わったので、次巻がその粛清後のお話をふんだんに盛り込んでくれることを祈ります。
しかしあとがきにもありましたが、こういうファンタジーとか貴族者の話って、よくドイツを参考にしてそうだなと思う事があります。ショートステイしていたのでちょいちょい違和感を感じることもありますが。
ちなみにショートケーキなるものはありませんので。ふわふわのスポンジがない。ギッチギチのケーキメイン。生クリームも添え物としてしかありません。
スイーツは日本がやっぱりいいです。by ソイラテグランデ- 3
4.0