みんなのレビューと感想「もしも世界に「レンアイ」がなかったら」(ネタバレ非表示)(3ページ目)

  • 完結
もしも世界に「レンアイ」がなかったら
作家
配信話数
全48話完結
配信巻数
全12巻完結
  • 8話無料/毎日無料で43話まで(2026/09/03 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.7 評価:3.7 104件
評価5 30% 31
評価4 28% 29
評価3 32% 33
評価2 7% 7
評価1 4% 4
21 - 30件目/全31件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    考えさせられる!

    毎日無料になっていたので、現在11話まで読みました。

    新しい発想で、すっごく面白い!

    自分が嫉妬しやすく、パートナーとは常に一緒にいたいタイプなので、こちらは地獄のような世界ですが 笑 悶絶しながらも続きが気になってしまいます。

    現実の社会では一夫一妻、そして一度結婚したら不倫は悪、とされていますが...。

    自分の時間やエネルギーを、どのくらい相手に与えるか、与えて欲しいのかは、夫婦間でも違いがあると思うので、現実のカップルでも問題になりやすいことだと思いました。

    早く続きが読みたいです^^

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    レンアイのない世界のレンアイをする人たちのお話です。
    みんな幸せになってほしいと思います。
    おもしろい!

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    面白いテーマ!話を作るの難しそうですがステキな目の付け所だと思います。続きが気になるものの無料分まで読みました。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    価値観が逆転すると…

    性的なこと含めて「みんな仲良く」が当たり前、誰か特定の人だけを好きになる「レンアイ」が忌避される世界。
    誰かを一途に想う誠実さが「なんでみんなと仲良くできないの」「執着しすぎて怖い」と、価値観の前提が違うとこんなにも変わるのかと目から鱗でした。(いや、現実世界でも「一途」には限界がありますが笑)
    性的マイノリティの「レンアイ」たちが、生き辛さにどう向き合うかが興味深く面白いと感じました。

    • 14
  5. 評価:5.000 5.0

    面白い

    中々ないお話の展開でとても引き込まれました。
    絵も見やすいし、読んでよかったです。
    続きも読もうと思います!!

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ありえそうな世界

    ネタバレ レビューを表示する

    私にはすごく納得がいくというかしっくりくる漫画でした。みんなで子供育てるの良いなーって思うし確かに恋愛って少しは相手のこと束縛気味だったりするとこあるよなーって読んでて新しい発見がありました
    当たり前って当たり前じゃなかったりするよねーとか色々思いました
    絵も好き

    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    すごく面白かった

    恋愛が普通の世の中で、恋愛が普通じゃない世界観のこの漫画はとても考えさせられました…
    なんだか今のパートナーを大切にしたい気持ちになりました!ありがとうございました!

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    面白い

    元々この作者さんのインスタをフォローしていて読んでました。無料で繰り返し読めなくなったのでこちらで読むように。
    面白い世界観ですよね。ありそうでなかった話!!
    多様性を求める時代で良い漫画に出会えました。

    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    面白い!

    想像した事ありそうでない世界観!
    面白いです!
    最後どうなるのか続きが凄く楽しみです!

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    れんあいがない世界は楽に生きられるのだろうか。まだ途中までしか読んでいないので、続きを楽しみにしています。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー