白薔薇は枯れてもなお芳しく

あらすじ

「似たものどうし、傷を舐めあうのもいいと思わないか?」“白薔薇の精”──かつてそう呼ばれていた、国王の元愛妾・マリオン。現在は過去を封印して父親と姪の三人で平穏に暮らしていた。ところが、国王の命でパヴェア伯爵ジョスランと結婚をすることに。恋はもちろん結婚はしないと思っていたけれど、ジョスランの無骨な中に垣間見える温かさや誠実さに惹かれ始める。しかも、初めて甘美で情熱的に愛されるうちに、ジョスランが自分と同じく愛を見失っていることを知って──…。愛を知らない男女が真実の愛を手に入れるまでの、珠玉のラブロマンス!

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント15
    国王の元愛妾と伯爵
    無料期間:2022/09/07まで
    無料
  3. 002話 コメント17
    等価交換
    無料期間:2022/09/07まで
    無料
  4. 003話 コメント6
    結婚の条件
    50pt
  5. 004話 コメント2
    婚礼の儀
    50pt
  6. 005話 コメント2
    破られた約束と裏腹な心
    50pt
  7. 006話 コメント6
    本当のあなた
    50pt
  8. 007話 コメント4
    君に堕ちるのが怖い──…
    50pt
  9. 008話 コメント5
    心まで抱きしめられて
    50pt
  10. 009話 コメント3
    影を落とす封蝋
    50pt
  11. 010話 コメント5
    初めての契り
    50pt
/18話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    ハリネズミな二人

    冒頭で、九割方ネタバレしています。なぜなら、いきなり「これは、ある傷付いた者たちが、絆を深め合い、家族になっていく物語」と、始まるのですから…。それでは、マリオンやジョスランの「傷」とは、一体何なのでしょう。ハリネズミのような二人、お互い愛はいっぱいもっているのに、それを表す方法と表すべき相手を見失っています。純潔の象徴ともいわれる白薔薇、マリオンは確かに白薔薇と呼ばれるのに相応しい精神の持ち主でしょう。心に傷をもつ同士の二人が、少しずつ、少しずつ、絆を深めていく様子を見守っていきたいと思います。

    by Mayaya
    • 1
  2. 評価:4.000 4.0

    期待して。

    ネタバレ レビューを表示する

    気になって一気読みしました。が、今のところ何故真面目で慎ましく誠実そうな彼女が国王の愛⚪だったのかは明かされてません。国王の条件のむ為に彼女と結婚する伯爵は王宮で出会ってたらしい?村人達の為に伯爵と結婚する彼女。伯爵の一族の方々優しいし伯爵はただ不器用で愛想と言葉が悪いだけで優しくて良い夫だと思う。訳ありっポイ夫婦がお互いに意識しあっている?って感じがしてドキドキしたから期待して星4個。更新楽しみかも。

    • 1
  3. 評価:3.000 3.0

    始まりは 可哀想なヒロイン。結婚後に?

    ネタバレ レビューを表示する

    まだ 無料の2話までで 国王の元愛妾と現在住んでる所の領主のラブストーリーに発展しそうな話。ヨーロッパの昔の国王の愛妾と言えばフランスのルイ15世の愛妾ポンパドール夫人(このヒロインと同じで生まれは平民。ブルジョワだけど)とかドゥ・バリー夫人(この人も平民出身)のイメージで 前者は政治のセンスが有ったので 政治的にヘタレな国王の代わりに政治を支えて 文化のスポンサーにもなった。後者は色好み国王をたらし込んで贅沢三昧なイメージだけど 人は良かったらしい。ヒロインは愛妾を退いた後の平民に戻った話から始まるので 愛妾時代の話も今から始まるのかな? 権力を好まないヒロインのその後かな?読み続けるかは 正直、迷っています。もの凄く面白いか 一か八か!

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    『白薔薇は枯れてもなお芳しく』の原作が好きで、コミカライズも読みたさのあまりめちゃコミに入った。
    どうしてもノベル時のイラストイメージが強いのでキャラデザインに慣れないのでは?と思っていたが、全くそんなこと無く没頭し、今12話まで読み、続きが気になって仕方ない。先の展開は知っているが、ジョスランの視線がマリオンを捉える度に、自分もときめいてしまう。

    • 0
  5. 評価:2.000 2.0

    配信分は読みましたが…

    ネタバレ レビューを表示する

    画はあまり好みではなかったけどストーリーがおもしろそうだったので読んで見ました
    が…う…ん…

    国王の愛妾で白薔薇の精と呼ばれていたヒロインはお城を出た後、父親と姪っ子ちゃんと暮らしていた所へ国王の命で伯爵のヒーローが訪ねて来て結婚する事になって、ふたりお互いに惹かれ合って夫婦になっていく…と言うストーリー
    ですが…画が好みじゃないせいかヒロインが美しく見えずちょっと老けていて美しい言われても共感出来ない…(>_<)

    ヒーローは過去に女性で辛い思いをしたのは分かるけれど…愛を誓ったのに後日にヒロインを完全無視…子供かっ( -_・)?
    今はヒーローを思っているのが分かるのに、誤解を解こうと歩み寄っても逃げ回る…(ー_ー;)はぁ…呆

    そして国王が…きっ気持ち悪い…(´Д`|||)
    女性が準備をする行為無しで自分の欲だけを吐き出す
    …ヒロイン辛くて痛かっただろうなぁ…(>_<)
    例えあんな手紙を持っていてもこんな自分勝手な人をずっと好きなんてあり得ないじゃないの…ヒーローさん…(>_<)
    ちょっと考えれば分かるでしょう…それにヒロインに事実聞いたのに…あれは大人げないしひどいよ…

    そして…なにやらまたあの国王が出るらしいし…ちょっと見たくないのでこの辺で読むのを終わりにします…m(__)m

    • 0

すべてのレビューを見る(51件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>