白薔薇は枯れてもなお芳しく
- タップ
- スクロール
あらすじ
「似たものどうし、傷を舐めあうのもいいと思わないか?」“白薔薇の精”──かつてそう呼ばれていた、国王の元愛妾・マリオン。現在は過去を封印して父親と姪の三人で平穏に暮らしていた。ところが、国王の命でパヴェア伯爵ジョスランと結婚をすることに。恋はもちろん結婚はしないと思っていたけれど、ジョスランの無骨な中に垣間見える温かさや誠実さに惹かれ始める。しかも、初めて甘美で情熱的に愛されるうちに、ジョスランが自分と同じく愛を見失っていることを知って──…。愛を知らない男女が真実の愛を手に入れるまでの、珠玉のラブロマンス!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
ハリネズミな二人
冒頭で、九割方ネタバレしています。なぜなら、いきなり「これは、ある傷付いた者たちが、絆を深め合い、家族になっていく物語」と、始まるのですから…。それでは、マリオンやジョスランの「傷」とは、一体何なのでしょう。ハリネズミのような二人、お互い愛はいっぱいもっているのに、それを表す方法と表すべき相手を見失っています。純潔の象徴ともいわれる白薔薇、マリオンは確かに白薔薇と呼ばれるのに相応しい精神の持ち主でしょう。心に傷をもつ同士の二人が、少しずつ、少しずつ、絆を深めていく様子を見守っていきたいと思います。
by Mayaya- 2
-
4.0
期待して。
気になって一気読みしました。が、今のところ何故真面目で慎ましく誠実そうな彼女が国王の愛⚪だったのかは明かされてません。国王の条件のむ為に彼女と結婚する伯爵は王宮で出会ってたらしい?村人達の為に伯爵と結婚する彼女。伯爵の一族の方々優しいし伯爵はただ不器用で愛想と言葉が悪いだけで優しくて良い夫だと思う。訳ありっポイ夫婦がお互いに意識しあっている?って感じがしてドキドキしたから期待して星4個。更新楽しみかも。
by マドンナリリー- 2
-
5.0
『白薔薇は枯れてもなお芳しく』の原作が好きで、コミカライズも読みたさのあまりめちゃコミに入った。
どうしてもノベル時のイラストイメージが強いのでキャラデザインに慣れないのでは?と思っていたが、全くそんなこと無く没頭し、今12話まで読み、続きが気になって仕方ない。先の展開は知っているが、ジョスランの視線がマリオンを捉える度に、自分もときめいてしまう。by ごそく- 2
-
4.0
疫病対策の資金援助を国王から受ける為に国王の命で結婚する
元国王の愛妾のマリオンと伯爵様のジョスラン。
最初はジョスランもマリオンを女の魅力で国王を手玉に取った悪女扱いで印象が最悪で
マリオンも、カラクリ箱を開けないと体の関係はお断りという意味不明な始まりでしたが
互いに惹かれ合う心は止められず、しかもお外でしちゃうなんて
伯爵様も40過ぎとは思えなく情熱的で、いやいやまだまだ若いって事ですね。
ジョスランの2回の離婚理由も酷いけど、マリオンは国王に逆らう事もできず
痛い夜の営みに耐えながら愛妾として暮らしていたのかと思うと涙が出そうになりました。
そんなマリオンをジョスランはちゃんと愛してくれそうで安心していたのに
カラクリ箱の中の手紙を見た途端にマリオンを無視するし、手紙内容は一体何なんだ!
そんな状況で国王が伯爵邸に滞在すれば絶対一波乱起きますよね。
マリオンは早くジョスランの誤解を解いて〜
ジョスランはマリオンを信じてあげて〜
そして、変態国王を撃退して、また二人のラブラブが見たいです。by けしごむ39- 0
-
3.0
始まりは 可哀想なヒロイン。結婚後に?
まだ 無料の2話までで 国王の元愛妾と現在住んでる所の領主のラブストーリーに発展しそうな話。ヨーロッパの昔の国王の愛妾と言えばフランスのルイ15世の愛妾ポンパドール夫人(このヒロインと同じで生まれは平民。ブルジョワだけど)とかドゥ・バリー夫人(この人も平民出身)のイメージで 前者は政治のセンスが有ったので 政治的にヘタレな国王の代わりに政治を支えて 文化のスポンサーにもなった。後者は色好み国王をたらし込んで贅沢三昧なイメージだけど 人は良かったらしい。ヒロインは愛妾を退いた後の平民に戻った話から始まるので 愛妾時代の話も今から始まるのかな? 権力を好まないヒロインのその後かな?読み続けるかは 正直、迷っています。もの凄く面白いか 一か八か!
by 猫ママン- 1
同じ作家の作品
Loading
レーベル:ゆめこみ の作品
Loading
出版社:夢中文庫 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
4.0