みんなのレビューと感想「実録昭和猟奇事件」(ネタバレ非表示)
- 20話無料/毎日無料で60話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
昭和
いまなら捜査方法など色々と科学的に
進化している。防犯カメラとかも設置
されてるし、事件に対する情報も知る
事ができる。昭和だから起きたのか、
虚しい気持ちになる。by サンキューたか-
0
-
-
3.0
実際の事件
個人的には苦手な絵ですが、昭和っぽさがあって話とマッチしてる感じはしました。
犯人と刑事が同じ顔に見えたり、読んでてちょっと混乱しました。
今読んでいるとそんなバカなと違和感が多々あるのですが、この時代では珍しくなかったんだろうと想像がつきます。
今のように防カメやGPSやデジタルがあまりない時代の捜査は大変だったでしょう。by ssssky-
1
-
-
3.0
勉強したい
本当に昭和にこんな事件があったなんてびっくりです。風化しないためにもみんなもぜひとも読んで貰いたい。冤罪問題に切り込んでいて勉強になる
by フミフミニヤニヤ-
0
-
-
4.0
勉強になりました。
名前だけ聞いたこのことのある事件を漫画で説明してもらえてとても勉強になりました。こんなに酷い事件だったのかと、鳥肌が立ちました…。
by Ludwig-
0
-
-
4.0
お試しのみだけど
実録好きな人はかなり楽しめる!
何気なく見始めたけれど、実際にあった事件の詳細が鮮明に書かれていて楽しめると思います。
無料購読が結構あるのもいい!by 茶色のたぬき-
0
-
-
4.0
悪くはないが
昭和の時代に起きた、世間を大騒ぎさせた事件を漫画化させたモノ。作画が、いかにもな劇画風ですけど、時代を感じさせて良い。
その一方、ツッコミが浅いのと、皆が(出て来るのがおっさん刑事ばかりだから仕方ないのかもしれない)同じ顔に見えてしまい、ストーリーが混乱してしまう箇所が複数あった。
とはいえ、日本の歴史を語る上で(それぞれの事件が刑事罰の基礎となっている)外せない出来事なので、是非とも多くの人に読んで欲しい。by 晴耕雨読-
0
-
-
3.0
進みがもどかしい
実話だけあって、非道な一幕目は読むのもつらかったです。イラストも古いしコマ割りもなかなかによみにくさがありました。
事件を知るという観点で読んでみると、当時のずさんさが今の警察を変えていったのか…ともかんがえられ読むのを止められませんでしたね。ウィキでも調べちゃいましたし。
損はないです。by 笹乃-
0
-
-
3.0
大久保清の事件は昭和46年だったのですね
昭和の事件、改めてこうして漫画で読むと「そういうことだったのか」とわかりますね
まだ読み進めている途中なので、このあとも引き続き読んでみたいと思いますby とんできまぐれ-
0
-
-
2.0
昭和は遠くになりにけり
今、帝銀事件の捜査方法は違法捜査だし『刑事の感』なら蓄積された経験則の中からピンと来るモノがあってもおかしくないけれど『刑事の執念』は冤罪を産む。━━写真で変顔したから怪しい。…って、実際に見た人達があれだけ似てないと言っているのに警察のメンツの為に冤罪にした。━━ドコが劇画調?
後、警察がいかにもオシトヤカに聴取しているっぽいけど、この時代を本当に画くなら官権側の暴力、嚇し空かし、刑事は交代しても被疑者は寝させない、トイレに行かせない、飲食をさせない。…やらかしていた筈。
1話目の色情狂の犯人探しの警察の出足は鈍い。
毎日、ガールハント(死語)して絞殺して←基本、絞殺な点も捜査上で話にも上らない。
毎日、同じ繁華街で女の子に声を掛け続ける変態がいたら不審者リストに入れるだろうけど、日本の警察は女性蔑視が続いているから?
警察無能はきちんと描いて欲しい。by 三輪-
0
-
-
4.0
実話で怖すぎる
こんなに女性が引っかかるものなのかと不思議だが、それだけこの容疑者は巧妙な設定、行動力、話術があるのだろう。
by こんざえもん-
0
-
