みんなのレビューと感想「異世界から聖女が来るようなので、邪魔者は消えようと思います」(ネタバレ非表示)(5ページ目)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
異母兄弟に疎まれて育った王女様が他国の王子様と婚約しに来ます。ところがその国では、同時に聖女様が召喚されて来ました。
聖女様を何より大事にするお国柄なので、王女様は使用人からも冷遇されます。
実は、この世界は前世妹がやっていたゲームで、王女の役は、聖女に嫉妬して虐めたという理由で、婚約者の王子から断罪され処刑されると言うもの。
それに気がついた王女は、処刑を避ける為、穏便に婚約を破棄して他の国に逃げ、薬草の知識を生かして、薬屋になって生きようと考える。
よくある設定のストーリーですが、そもそも王女は気がついていないが、この王子は聖女より王女が好きなのでは?
これからの展開が気になります。by chack&hamuko-
0
-
-
5.0
雨降って地固まり、一難去ってまた一難
ベストエンドで暗殺、ノーマルエンドで毒殺、バッドエンドで刺殺…どう転んでも破滅ルート真っしぐら、これが「ヒロイン」フェリシアの運命でした。となりゃ、全力で回避するしかない!ってことで、彼女の孤軍奮闘が始まります。
なぜ、孤軍奮闘かというと、グランカルストの第二王女ながら、側室腹の彼女には、味方が全くいない。腹違いの兄弟たちからは、嫌がらせをされるだけではなく、毒まで盛られる始末。それでも、逞しく生き抜き、「毒」を制するようになったフェリシアは、ヒロインとして推せる輝きをもっています。兄王アイゼンは、実は彼女を守るツンデレシスコンだったという裏事情も、後々分かってくるしね。
一方、ヒーローウィリアムは、これまた稀に見る腹黒鬼畜言いたい放題王太子。「私は今 馬と話しているのかな それとも鹿かな」等々、ウィリアム名言集を作りたいくらい。そんな彼が、フェリシアだけには無類のヤンデレぶりを発揮するので、その秘密を知るべく、読者は物語の世界に、ぐいぐい引き込まれていきます。
ストーリーは、雨降って地固まり、一難去ってまた一難の連続。せっかく結婚まで漕ぎつけたのに、側室志望が名乗りをあげるなど、なかなか平穏無事にとはいかない模様。でも、フェリシア一択の腹黒ヤンデレウィリアムに任せておけば、まず大丈夫でしょう。全ての破滅フラグをへし折って、1日も早く、正真正銘のハッピーエンドを迎えることを期待しています。by Mayaya-
0
-
-
3.0
おもしろい
知り合いに本を貸してもらって読んだ。
結構おもしろいし主人公が鈍感?なところがかわいい
聖女と主人公の絡み好き-
0
-
-
1.0
ストーリーがひどい…
94話まで課金して読みました
結婚式辺りまでです
ストーリーがひどい
皇子にも兄にも全く好感が持てず
なぜフェリシアが惹かれていくのか理解に苦しむ
私的にはこの2人にこそざまぁが訪れて欲しかった(特に皇子)
唯一の救いはフェリシアと聖女がいい子って事だけ
課金がもったいなく感じた数少ない作品by あさひやさん-
1
-
-
4.0
先が気になる
異世界から聖女が来るので 婚約破棄されると思い その準備をしていますが 婚約者がいっこうに 聖女となかよくならずというお話です
by こて母-
0
-
-
3.0
まあまあ
初めのうちはタイトル通りの内容で、面白いと思って読み進め、単行本も購入したが、3巻辺りで少しストーリーが落ち着いて、先に興味が持てなくなってしまった。続きを買うか検討中。
by CrimsonKing-
1
-
-
3.0
途中までは面白かったんですが、単調でつまらなくなってきました。絵もゴチャゴチャしてて文字も多く読みづらいのもあります。
ウィルのクセが強いというか、フェリシアもそうなんですが…。by 白いチューリップ-
1
-
-
4.0
すれ違い、執着、もだきゅんに付け加え、最新話では典型的な新たなライバル登場と忙しい😅
まだまだ、瘴気と謎の銀髪おかっぱ‥なんだかウィリアム殿下に翳りを落とした人ではないか?と勝手に想像しています。by ys28k04-
0
-
-
5.0
絵が、可愛くてキレイで良かったです!内容も面白かったです。この作家さんの作品は、好きなので他の作品もオススメです。
by 楓カエデ-
0
-
-
4.0
勘違いヒロイン
邪魔者と勘違い、好かれてないと思い違いして、でも相手を想うからこそ離れようとする姿に、そうじゃないんだ!と突っ込みたくなる。
by yamas-
0
-
