みんなのレビューと感想「19番目のカルテ 徳重晃の問診」(ネタバレ非表示)(5ページ目)
- 1~6話無料(2026/08/05 10:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
こういう素朴なストーリーの作品ははじめて読みました!そう感じるのは最初だけなのかな?とも思いますが、無料分多いので楽しみに読み続けます!
by nn21-
0
-
-
5.0
面白い!
みんな色々な事情があるし、生活があるんだなぁと、改めて思わせてくれる。病気の勉強にもなるけど、人の話を聴くっていうのは本当に面白い!
by ウランバートル-
0
-
-
5.0
こんな先生に会いたいです
こんな先生本当にいたらいいですね。自分や家族の主治医になって欲しいです。一つの疾患だけではなく、いろいろな疾患を持っていても、こんなに頼りになるお医者さんはいないと思う。
by てんぐれ-
0
-
-
4.0
こんなお医者さんいたらいいな
徳重先生のようなお医者さんが近くにいたら。けれどきっと人気で予約が大変でしょうね。セリフにもでてくるけれど、ウチは赤字で大変なんだから、という一言。本当に現実はそうだよね。ひとりひとりに目を合わせてゆっくり応対していたら捌ききれないのでしょうね。そういった現実を思い浮かべながら読んでしまいました。
by sakuranbou-
0
-
-
4.0
いいです。
若い医者とベテランの医者のありきたりな医療マンガのようですが、患者さんの話や背景に耳を傾けるという点で違いがあります。なんでも治せるにもいろんな意味があるんですね。
by ふみぴょん-
0
-
-
4.0
医療系漫画ですが、ハートフルな作品です。
自分が罹患した病気が取り上げられており、
当時治療に苦難していた事を思い出します。
発症や治療経過など、参考にもなるので、一
般人に沢山読んでいただきたい。
テレビ化もされましたが、松本潤さんが主人
公としてはイケメンすぎて、内容が入ってき
ませんでした。
私は当漫画がお勧めです。by cyanくま-
0
-
-
4.0
面白い。医療系のマンガは好きなのですが、中でもひとつの分野に縛られずに患者さんを救う姿がとても印象的でした。
by こぶた3きょうだい-
0
-
-
5.0
病院もののお話しは好きですが、こちらも面白い、医者ぽくない医者のお話しで、とても楽しみです
新米医者のガンバリに期待したいところですby ふらふらまま-
0
-
-
5.0
理想です
かかりつけ医って、こういう先生だと思います。
局所ではなく、まるっとその人を診てくれる。
患者さん側もお医者さんを信頼して情報を伝えないと、より良い医療には繋がりにくいと思うのですが、中々そうもいかなかったり。
個人的には、治療法をいくつか提示して、どうしていきたいか意見を聞いてくれるお医者さんが増えたように思います。病院にかかるなら、自分の体に今してあげられる事、してあげたい事を、お医者さんと一緒に模索していきたいなと思いました。by あーみんさんありがとう😊-
1
-
-
5.0
患者そのものを診る
私元々自律神経が乱れやすいうえに、貧血、偏頭痛、低血糖、低体温があって目眩や吐き気、過去にも適応障害やうつ病を診断されたことがあって部分的なところは各医療のところにたらい回しされて休みが休みでなく、しんどい時期がありました。今も人混みがしんどかったり暑さにも弱く脱水になりやすかったり突然呼吸が苦しくなったりしてて、迷走神経反射ではないかと言われましたが症状を仮定されており正直はっきりしていない症状なので不安ではあります。こう言った感じゃ自身を診てくれるお医者さんがいたらきっとたらい回しも仮定された病気も不安に感じることないのかなって思ってて近くにあったらいいなと思いました。
by 毎日睡眠していたい-
0
-
