みんなのレビューと感想「19番目のカルテ 徳重晃の問診」(ネタバレ非表示)(3ページ目)
- 1~6話無料(2026/08/05 10:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
心を打つ物語です
実際にこのように真剣な医師がいたらいいと思う。それぞれのストーリーが奥が深い。ヒューマンドラマ。
by むくちゃんとみーくん-
0
-
-
5.0
良い話です、オススメ
こんなお医者さんがいたらいいなあ、と思いました。内容も丁寧に描かれています。オススメです。
by まつり縫いさん-
0
-
-
5.0
総合診療科、必要です
今は病院に限らず、全てにおいて専門性が求められ知識が「狭く深く」なる傾向が強い気がします。これはこれで必要ですが、全体を見渡せることが出来ないと、その専門性へ繋げることが出来なくなる。病院、役所などでたらい回しになるのは、このためなんでしょうね。
by ひこひこさん-
0
-
-
5.0
病気はその人の一部であって、その人ではない。病気だけを見るのではなくて、人を見るお医者さん、こんな先生がいてくれたら良いな
by 桐さん-
0
-
-
5.0
考えさせられる
病院嫌いな私は、病院の先生って、淡々と同じように診察して同じ薬を出すような存在というイメージがついてしまっていた。この漫画に出会って、当たり前だけどこうやって日々戦っている先生がいるんだよなぁと思った。
by くまmm-
0
-
-
4.0
誤診て珍しくないですよね。医者は取り敢えず病名つけとかなきゃとか思うのかな。その治療を始めても痛みが引かないという患者に「気のせいだ」とか言っちゃうし。サードオピニオンでやっと原因が分かった時は、その前にかかった医師二人が症状を悪化させるような治療をしていたことが判明。誤診に基づく薬の副作用で10キロも太り、元の体重に戻すのに3年もかかって。私のことなんですけどね。徳重先生みたいな医師(のいる病院)に出会えていたらお金も時間も節約できて、何より精神を病まずに済んだのに。という思いで読んでいます。
by がーよ-
0
-
-
5.0
面白い
ドラマが話題になっていたため、こちらの漫画の方を読ませていただきました。やっぱり面白いです。興味があるなら一度読んでみることをおすすめします。
by いまが-
0
-
-
5.0
意外と身近なことで知らないこと多いから
読めば読むほど勉強になるし
気をつけよう!と自分の体に対して意識向く!by ちゃんつーちゃん-
0
-
-
5.0
面白い!
昔、総合診療に関するクイズ正式のテレビ番組が放送されていたのを思い出しました。テレビを見てた頃から総合診療って豊富な知識が求められるので大変な職業だなと思いました
by ねこねこ!!!-
0
-
-
4.0
穏やかな包容力
主人公の穏やかな人格がとてもよい。病院ものにありがちな緊迫感や感情的な場面でなく、淡々と温かい診察が続く。
by クリスティーザー-
0
-
