【ネタバレあり】3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代のレビューと感想
- タップ
- スクロール
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にするLoading
-
読み応えあり
まだ、お試しで読んでみただけですが、もう一つの作品のスピンオフとはいえ、とても面白そうな印象です。将棋は理解出来ませんが、勝負師という世界は年齢関係ないので、興味深い。
by カメ好きママ- 0
-
5.0
無料分まで。
本編が静かに、だけど熱く燃える炎なら、こちらは本当に轟轟と猛り燃える灼熱の炎。この神宮寺さんが後のあの会長になるのか…納得(笑) そして本編の若手棋士達を生ぬるく見るベテラン勢の視線の意味もなんとなく察せられる。本編のベテラン勢は、まさにこの時代、灼熱の炎を乗り越えて来た人達だもん、零なんぞ青臭くて生ぬるく見てしまうはずです(笑) 将棋に人生を、まさに命をかけて戦う棋士達というスタンスは本編と同様ですが、無料分の最後の戦争話と相まって半端ない熱量を感じました。無料分無かったら手を出さなかったので、本当に良い機会に恵まれました。こちらも絶対に完読します。by yamanen- 1
-
4.0
アツいですねー
3月のライオンが好きなので読んでみました。昔、若い頃の登場人物たちのアツさなど、そんなだったんだ、と…あくまで3月のライオンのスピンオフとして…
by よつば1990- 0
-
5.0
ライオンよんでました!
気になってこちらもチラ見。はじめはなじめなかった絵も読み進めるごとにきにならなくなり、内容にはまり、元をしってるかたならはまること間違いなしです。by あなたからまな- 0
-
5.0
絵が所々本編に似せてきているので、繋がっているんだなあ、と嬉しくなります。昭和の時代感がよく出ています。
- 0
-
5.0
昭和の将棋は熱かった
3月のライオンでは能天気な会長として描かれているあのお方が、昭和の棋界に革命を起こしていた、という話だが、脇を固める多士済々が皆個性的かつ強烈。そして最終版で明らかになってくる超敵役の意外な素顔。
by jun_s- 1
5.0