鴨乃橋ロンの禁断推理

  1. めちゃコミック
  2. 少年漫画
  3. 少年ジャンプ+
  4. 鴨乃橋ロンの禁断推理

あらすじ

かつて、探偵養成学校BLUEで、解けない謎はない天才と呼ばれ、自らも類稀なる才能を生涯探偵に捧げると宣言した男・鴨乃橋ロン……しかしロンは探偵として致命的な欠陥をかかえていた!! 事件解決率100%! 犯人検挙率0%!? 訳あり探偵・鴨乃橋ロンがピュアでマヌケな捜査一課の刑事・一色都々丸と鮮烈に謎を解き明かす!

  1. 1巻
    1~12話
    全話無料
  2. 2巻
    13~24話
    全話無料
  3. 9巻
    98~110話
  4. 10巻
    111~123話

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    ナウでお洒落な推理ギャグ

    真っ当な推理漫画であり、真っ当なギャグ漫画である。
    これは、新しい。

    例えば「金田一少年」にだってギャグ的な部分はあるが、それはあくまでシリアスなミステリという本筋の緊張緩和の役割を果たしているだけ(ときにはそこに伏線があったりもするが)であって、基本、ギャグとしては寒い。
    「コナン君で爆笑した」とかないし、そんなの誰も求めていない。
    本作のように、推理とギャグをきちんと両立させた漫画というのは、稀有な例ではなかろうか。

    ギャグ漫画としての本作の基本線はシンプルで、典型的なボケとツッコミ、漫画内におけるある種の漫才なのだが、絶妙なリズムとテンポによって支えられており、真似できないセンスを感じさせる。
    美麗な作画も相まって、現代的で洒落た推理ギャグに仕上がっていると思う。

    星をひとつ引いたのは、話が進んでからの「VS巨悪」みたいな文脈があまり嗜好に合わなかったためだが、そんなのは些事の範疇に過ぎない。

    by roka
    • 2
  2. 評価:3.000 3.0

    メディア化するとのことで

    試しに読んでみましたが、まず何と言っても絵が綺麗すぎます!!ロン君のビジュが好みすぎて悶えました。
    しかし…ミステリーかつバディものは古くから数多く産出されており、どうしても似通うのは仕方ないこととは思うのですが…ジャンプと考えれば幼い読者には調度良い内容だけれど普段からミステリー小説やシリーズ系探偵モノ小説も手を付けている者からすると、あまりに退屈でした。
    肝心のロン君もデスノートの彼を思い起こさせるキャラ作りに感じてしまう。
    ましてやさほど変人にもみえないのにツッコミ台詞で変わり者っぷりを強調されるのも冷める要素でした。
    兎に角その圧巻の画力以外は類似ジャンルの寄せ集めって印象でした。
    何度も言うが絵は本当に丁寧で綺麗で好みど真ん中!ではあるぶん申し訳ないけど勿体無いなぁって気持ち…

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    頭は切れるけど独特な探偵

    ネタバレ レビューを表示する

    話題だった作品なので無料分を読んでみた。天才探偵の鴨乃橋ロンは、クールな頭の切れ切れな探偵なんだろうと思って読み進めたら、天才的頭脳なのは予想通りだけど濃くて独特なキャラにはまった(笑)

    シリアスばかりではなく、マットを敷き詰めた床やギャグ感ある内容なのも読みやすい。
    犯人を追い詰める病気とやらは、操る能力の一種なのか気になる。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分を読みました。
    変わり者だけど、事件に対しての推理は完璧なロン。
    でも、事件を解決すると、犯人を極限まで追い詰めてしまうという、、、
    そこで、純粋な刑事のトトが相棒として現れます。
    トトは、ロンによって追い詰められた犯人を保護し、逮捕します。

    ロンの過去などが今から描かれるのかと、想像しながら読んでいます。
    早く続きが読みたいです。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    鴨乃橋ロン… めちゃくちゃヤバくて面倒くさそう
    だけどこの人すごく気になる! IQ高い故にどこか壊れてる的な
    犯人追いつめてコロす病って… 何!? どうしてそうなったの?

    ちょっと抜けてる都々丸とのやり取りも面白い!漫才コンビか!
    絵もキレイだし展開が早くて読みやすいし続きが気になる漫画

    by 青人
    • 0

すべてのレビューを見る(66件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>