【ネタバレあり】隣の席の、五十嵐くん。のレビューと感想(2ページ目)
- 16話無料/毎日無料で46話まで(2026/07/01 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
1.0
いくら漫画とは言え
他にも書かれている方が居ますが、中学生の話なのかと思ったら高校でびっくり。
高校は、ある程度学力や好み、専門性で分かれるので、ここまであからさまにカースト()が出来たり虐めて晒し者にするようなアホはいない。
居るとしたら本当に「名前書けば入れる」とか言われるくらいの偏差値低い普通科しかない高校に居る、かなあ?程度。それも聞いただけの話だから、盛ってる可能性あるしね。
滑り止めでよく使われる私立ですら学科で分かれるから、同じ学科内は大体似たような人間にまとまる。
そら個別に見たら性悪なやつや自己中はいるだろうけど、ここまで行くと、なろう小説や漫画でありがちな、主人公を天才に見せたいがために周りを有り得ないくらい馬鹿なキャラにする物語みたい。
他を落とさず、何なら他の人たちも良い人ばっかだけど主人公は特出して良い子ででもちょっと内向的、みたいに出来なかったのかなあ。
無愛想以前に言葉足らず過ぎるヒーローにも、内向的なのに何か変なとこでは自信?あるヒロイン(ついでに言うと、カーストを強調するのも性格悪いよね。自分を卑下してるようで他人すらも分類してる。烏滸がましい。)にも、露悪的過ぎる主人公周りのクラスメイトにも、うんざり。by mnbk-
0
-
-
3.0
初めは少し怖い感じだったけど、だんだん慣れてきて話せるようになったの成長だと思います!これからもどんな感じになるかめっちゃきにな!
by 漫画おおい-
0
-
-
5.0
同じです
主人公の気持ちに感情移入できます。私もキラキラした女子が眩しいなあと思う学生時代だったので、憧れる気持ちや上手く話せない事の辛さとかわかる気がします。少しずつ気持ちが近付いていく2人にこの先が気になって仕方ありません。
by ミィナis-
0
-
-
5.0
無料分ありがとうございます。良い作品だと思いました。今の時代の高校生活って、こんなに息苦しいの?椿ちゃんは良い子だけど、出てくる女子が難ありの子ばかりで辛いね〜
by つしこちゃん-
0
-
-
5.0
気になってた漫画なので読んでみました
とてもおもしろいお話です。
素朴な主人公のキャラクターが
とてもいいと思います。
また周りに勧めたいです。by yu-k★-
0
-
-
5.0
ゆっくりと仲良くなっていく過程がとても可愛らしいです!!
派手な展開がなくても、2人の素直なやり取りを見てるだけで、心が温まります!by ゆい!♡♡-
0
-
-
5.0
初々しくて可愛い〜!
主人公の椿ちゃんがまず可愛くて、五十嵐くんもイケメンすぎるだろ、、!ってなりました!告白されたシーンがもう、テンションが上がって、その日はめっちゃウキウキしてました!!
by kmkn-
0
-
-
4.0
好きな物語
ちょっと嫌な感じのイジメまでいかないイジリ?みたいなのが不快でしたが、実際にはあるあるなのかなと思いました。2人が結ばれて良かったね〜と母の気分で読みました。
by ゆにょんまれえ-
0
-
-
5.0
一気読み
おもしろくて一気に読みました。かわいらしい恋の話。主人公は好感が持てるし、五十嵐くんは素敵だし。こんな恋愛ならおばさんは応援しちゃう。
by まるバス-
0
-
-
5.0
不器用な二人の距離感にキュンとする
地味で目立たないように生きてきた椿ちゃんと、隣の席になった少し強引な五十嵐くん。二人のやり取りがとにかく可愛くて、読むたびにニヤニヤしてしまいます。
最初は五十嵐くんに振り回されているだけの椿ちゃんが、彼と関わることで少しずつ自分の殻を破っていく姿がとても丁寧に描かれていて、応援せずにはいられません。五十嵐くんも、ただのイケメンじゃなくて、椿ちゃんに対してだけ見せる不器用な優しさが反則級にかっこいいです!
大きな事件はないけれど、日常の些細な出来事で二人の距離が縮まっていく様子がリアルで、青春のキラキラした時間を思い出させてくれる素敵な作品です。by cccc_c-
0
-
