みんなのレビューと感想「大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います」(ネタバレ非表示)
- 作家
- 配信話数
- 111話まで配信中
- 配信巻数
- 8巻まで配信中
- 6話無料/毎日無料で26話まで(2026/07/20 9:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
NEW面白そう
少し読んでみました
意外と絵が好きで普通にイケメン!
主人公も可愛いと思いました
面白いと思いますby れのんちゃん。-
0
-
-
4.0
NEWクエストがきっかけで読み始めました。
安定したイラストが、読んでいてもとっても可愛らしく見やすいです!
内容は伏せますが、ワクワクしながら読んでいます。by とみせらちゃん-
0
-
-
4.0
NEWクエストで読み始めました。
ヒロインがなんとも可愛いらしくて
好感が持てます(^^)
ポイント貯まれば続きを読みたいです!by 白玉だんご-
0
-
-
4.0
NEW主人公が可愛い…
主人公が元気でちょっとぶっとんでるけど、可愛い!私的にはお付き?騎士様が推せますね。ただ女性の胸の描き方がちょっと不自然な感じで気になりました。
by ふたごねこ-
0
-
-
4.0
NEW思うように生きる!
慣習にとらわれず自分が正しいと思うように行動する主人公が素敵です。そして常に「ちびテレ」がぷかぷか浮いているのが可愛い!!
あれは精霊?
まだ初めの方しか読んでいませんが、なかなか真っ当で単純素直なお話の展開が好きです。これからが楽しみ!by あかいふわふわウサギ-
0
-
-
4.0
NEW家族のため、領民のために行動できるヒロイン、応援せざるをえません。糸くずにまみれても、心の綺麗な人は1番です!
by とくめいでお願いします。-
0
-
-
4.0
NEW笑笑
せっかくの花嫁候補になったと言うのに、本人は、お金、お金、お金で就職先探しでお城に行くなんて面白い設定でこれからどう発展して行くのか楽しみです
by matuba110-
0
-
-
4.0
NEW主人公の女性はきっと選ばれるのだろう。
お飾りのようなお妃さまは必要ないのだろうから、やはり皆のために心をくだくことができるひとがいいしちゃんと自分で考えられる人がよいのでしょう。読み進めたいです。by リオラブ-
0
-
-
4.0
NEWリィナは誰と結ばれるの?
物語も面白そうでジェイドも素敵です。でも、リィナのお相手は?公王様?ジェイドなのですか?気になるから次が楽しみなのですが、ややリイナの心の声とコミカルが多すぎるような…。でも面白いので次が楽しみ!
by 秘密の心-
0
-
-
4.0
NEWヒロインのキャラクターが光る作品
全話無料キャンペーンありがとうございます。楽しく拝読しました。
侯爵家の令嬢でありながら、所謂下働きもこなす働き者テレーゼ。大公妃選びに召集されるも、実家の金銭的余裕を確保するため職を得ようと目論みます。
何よりもキャラクターらが魅力的な作品です。
明るく賢く前向きで、タフなヒロイン。
立ち位置を守ってヒロインを支える侍従たち。
思慮深くルックスも抜群な大公。
視野が広く懐深い騎士。
優しい家族、そしてヒロインと交流を深める女性たち。
それぞれがはっきりと個性を持っていて、デザインの違和感がない。かつ幅が広く、キャラクターの見目が被らないのも読みやすい。動きの表現がキレイで見せ方が上手い。
唯一ヒロインの母親がヒロインとほぼ一緒なのは気になりましたが、作画者とキャラクター原案の担当を分けた効果がよく現れていると思います。
ストーリー展開が王道から外れる点に違和感を持った方が多いようですね。改めてあらすじと一巻表紙を見かえすと…確かに誤解を招くかも。
読者の立場だとプロモーションの問題に見えてしまうのですが、、一番ビジュがいい大公を引っ込めるのは悪手だし、あらすじを下手に書くと即ネタバレ化するこのマンガをどうアピールするか?は考えただけで禿げそう!
良かったんじゃないかなこれで(逃
個人的には、展開より深掘りの物足りなさがありました。王家に予算が集まっている国で実家を建て直すなら、組織の枠でしか動けない公務員になるより、投資を引っ張るか需給や土壌を見直すか、政治家(が無理ならその妻)になるのが確実な気がします。ヒロインの行動力も、起業や政治家向きだと思うのですが…
「ああ、この為の女官だったのか」と思わせてくれる展開が待たれます。by 色は匂えど-
2
-
