みんなのレビューと感想「屋根裏部屋の公爵夫人」(ネタバレ非表示)
- 作家
- 配信話数
- 98話まで配信中
- 配信巻数
- 7巻まで配信中
- 3話無料/毎日無料で39話まで(2026/09/01 11:59まで)
- 1巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
NEWんー
無料分読みました。最初は面白く読んでいましたが、あまりに主人公がいい人すぎて、イライラします。旦那様も本当にバ〇でイライラ!誰のおかげで旦那も居候ステラ親子も不自由ない生活ができているのか、もっと反省して考えてほしい。ステラにも腹が立つ!その状態で七年!マンガですがさすがに主人公も人が良すぎるのを通り越していると思います。想いを寄せている方もいるのに!早くその方を探して、その方のところへ行けばいいのに。イライラが募ります。
もっとザマアしてスッキリしたのがみたいです!by にーさー-
0
-
-
3.0
恋愛が盛り込まれてると思いきや、違いました。オパールが嫁いだ家のヒューバートが無能すぎて、その周りの人達もクズばかり。頑張っているヒロインには別に素敵な人と出会って幸せになってほしい。
by マシュマロデイズ-
0
-
-
3.0
嫁ぎ先の公爵家が最悪すぎる。
どいつもこいつもオパールへの態度がありえないんですけど。
バカばっかり。
何でオパールの父親はこんな家との婚姻を決めたんだろう。by 藤原苺-
0
-
-
3.0
奥さんがしっかりしててよかった
公爵さまはいつも何をかんがえてるのかわからない。しかもチョツト抜けてそう。ビジネスのセンスも投資のセンスもあまりなさそうだし。奥さんと周りに助けてもらうばかり。
by Maple leaf-
0
-
-
3.0
負けず嫌い?
負けず嫌いなのね、人の話を聞いてなくて理解しようとしないのは、どちらが悪いのかしら、いい方と悪い方とどちらがいけないのかしらね。
by ポーメリちゃん-
0
-
-
3.0
ヒューバードがクソnnい
領地経営の才能のさ、もないような公爵が政略結婚でオパールと結婚。赤字経営なのに見栄だけ貼って借金を返す目処も立たないくらい酷いのに、オパールがの自賛金であんたたちの給料が払えんだよ💢と言いたい。屋敷に住んでる幼馴染?は体は弱いのを理由に何もせず。単に役立たずでお荷物なワガママお嬢様。公爵家には住んでるけど、公爵令嬢じゃないし、何勘違いしてんだか。車椅子に座れるんだから領地経営の手伝いくらいしてたらまだよかったのに。あ、でも手伝っても横領には気づけんか。。。
by S. Guer-
0
-
-
3.0
個人的な意見なので、呪わないでくださいね
最初は「そして二人は末永く幸せに暮らしました。彼は彼女を愛し、美しい子どもたちが生まれて…」みたいな、いかにも王道な展開に見えます。でも、全然そんなことはありません。序盤から、ヒーローが“愛する彼女を心配しすぎるあまり理性が吹き飛びかけている”様子がしっかり描かれていて、なかなか強烈です💀💀
ヒロインのほうは周囲から軽んじられ、まるで邪魔者のように扱われていますが、彼女は決して大人しいタイプではありません。夫やその姉、そして使用人たちに対しても、「自分を甘く見ると痛い目を見る」としっかり思い知らせてくれそうです。
確かに似たような設定はこれまでにも見たことがあります。それでも、やっぱり気になって読んでしまいます。
作品はあまり好きになれませんでした…。マンファにはポテンシャルがあったし、作画も結構良かったんです!悪い作品だとは言えませんが、正直ベストとは言えないかな😑。
キャラクターの掘り下げもあまりされていません…。ヒロインの夫は本当に最低でバカで、読むたびにイライラしました。結婚中、ヒロインに対して何も良いことをせず、離婚して初めて彼女を愛していると気づくって…もう、本当に「ブラボー」としか言えません!
それに、彼の友人(誰か忘れちゃったけど)は、ただただ無邪気でバカ…。とにかく、侯爵の屋敷にいる全員が頭悪くて意地悪に描かれている感じです。
クロードとヒロインのカップルは良くて、ヒロインが侯爵と結婚生活を続けずに離れたこと、本当に良かったと思います。もし二人をくっつけていたら、この作品は即お蔵入りになっていたでしょう。
一応読むことはできますが、一度きりで十分です。あまり期待しないほうがいいです。個人的には、私にはあまり合いませんでした。by Dilaina T_-
0
-
-
3.0
🩷かわいい
まず絵が可愛い🩷へこたれない女の子が次から次へとポジティブなのも気持ちがいい。
とっとと、くっついちゃえ。by くま⭐︎ごろう-
0
-
-
3.0
55話まで読んだ
屋根裏部屋に住んでいるの、ほんの一瞬だった。
55話でストーリーが一区切り付いたので、課金はここまで。
イラストは綺麗で好みですが、お話は好みではなかった。by チョコレートト-
0
-
-
3.0
頑張れ
今は良いですが途中までしんどいストーリーが続くなぁってのが個人的に(汗)なんでそんなに旦那アホなん!?頭使えよ!周り見ろよ!って思いながら見る前半と今は良い人と結婚したね〜!!でも荒波は変わらないのねって思って見てます!今のが大好きです!
-
0
-
