【ネタバレあり】屋根裏部屋の公爵夫人のレビューと感想(42ページ目)

  • 3話無料/毎日無料で39話まで(2026/09/01 11:59まで)
  • 1巻無料(2026/06/30 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 3,247件
評価5 49% 1,601
評価4 34% 1,092
評価3 13% 429
評価2 3% 98
評価1 1% 27
411 - 420件目/全1,297件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    哀れな天使

    無料分55話読みました。
    少し古い感じですが、安定感のある丁寧な絵は作品世界に合っていると思います。

    悪意ある噂のせいで、不自由を強いられる主人公が、
    何事にも負けず、最後はずっと慕い続けてきた幼馴染と結ばれる物語です。
    ほんとに何事にも負けません。
    悪意ある噂にも、不本意な結婚にも、嫁ぎ先での不遇にも、夫の領地の責任者の不正にも、夫の無理な事業展開にも、
    全て勝利します。

    ごく周囲の人たちとの論戦は描かれていますが、
    領地の住人との軋轢とか、商人との駆引きとか、近くの別の領主たちとの折衝とか、館の使用人への再教育とか…
    そんな具体的なお仕事の状況は出てきません。
    ある種のお仕事漫画を勝手に期待していたのでその点は予想と違ってました。

    それにしても、嫁ぎ先の侯爵と同居している天使は今後どうなっていくのでしょう。
    車椅子生活は不便ですが、何もできないわけではありません。
    可愛そうがるだけで、誰も何も教育しなくて、このままおばさんになっても天使と呼ばれるのでしょうか?
    自分への恋愛感情を知っているのに… 侯爵の無責任さと、頭の悪さが表れていますよね。

    • 1
  2. 評価:3.000 3.0

    かっこいい

    やられるだけだなく、正論で論破出来る奥様。マジかっこいいと思いました。どっちに付くのが利口なのか、一目瞭然ですが。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    賢い主人公

    暴漢によって(未遂だけど)主人公に良くない噂話が広がったせいで、落ち目の公爵と結婚させられ、旦那も嫁ぎ先の使用人達も持参金のおかげで助かってるのに何であんな態度?腹立つわ~。しかもあの幼馴染の女、図々しいにも程がある。
    でも、あの環境の中で逞しくかつ領民の為に働く主人公。
    そして、主人公のやり手な所を見て、まさかの心を奪われていく旦那。
    あの旦那に恋心抱かないよね~と思っていたら、さすがに頭の良い主人公はならなかった。
    最終的にクロードと再会し、お互いの想いが通じて良かった。
    絵も綺麗で主人公も可愛いし、ボンクラな旦那ではあったけどイケメンだし、クロードもイケメン。内容も面白かった。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    気になっていた作品、たくさん無料で読めてありがとうございます!一章目は一気読みでした!
    最終的には想い人と幸せ慣れそうで安心❤︎

    by 19577
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    このまま

    オパールの筋が通った意見に公爵屋敷の使用人は何も言えなかったね~。
    オパールには、このまま公爵家を立て直して欲しいな。
    それにしても、公爵は世間知らずだなと思う。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    オパールに幸あれ

    55話まで読みましたが、すごく面白い。
    7年。本当に長かった。これからの人生、オパールには幸せだけを感じてもらいたい。
    まだまだ話は続いているので、ポイントを使って読もうと思っていたら、この後は1話がかなり短いという噂が…。それはちょっと悩ましい。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    読めば読むほど面白い!

    個人的にはクロードと再婚してほしいなー!と思いながら読んでいますがこのおてんばオパールの様子だと再婚はせずに想いだけあたためて生きていくのかな?とおもいます。
    再婚してほしいけれども!

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    こういう女性、大好きです

    オパールみたいに自分で強く生きる女性が大好きです。まだ途中までしか読んでませんが、早く続きが読みたいです。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    無料分55話まで読みました。
    ヒロインの嫁ぎ先の公爵家は全員クズでムカムカします。が、ヒロインのお陰で借金から抜け出し、公爵家の人々のヒロインに対する態度も変わっていきますが、肝心の旦那と妹扱いの女は全く変わらず…
    7年も愛情の無い公爵家の為に使えるか?とは思いますが…やっと改心?した旦那とやり直しを求められるが離婚。(ってか、やり直せると思った旦那、最後までバカですよね。素直に離婚しただけマシですが)
    幼馴染からプロポーズされてこれからどうなる?といった感じです。
    続きが気になるので、一旦完結を待つかな?

    by Elsa
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    すごく面白い!
    女性が、どう、強く生きて行けば良いのか。。
    本当に強い女性が描かれている。
    様々なチャレンジを応援したくなります!

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー