みんなのレビューと感想「加護なし令嬢の小さな村 ~さあ、領地運営を始めましょう!~」(ネタバレ非表示)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
2.0
NEW加護なしなのでゼロスタートと思って婚約者の王子にもそのうち捨てられるだろうと思ってる一方で、平民たちの前ではひたすらポジティブでがんばる貴族令嬢が、その姿を珍しく愛しく思う親や婚約者や協力者と村の産業育成などに邁進していく話。
by よゐこ30-
0
-
-
3.0
NEW珍しい加護なしと判定されたけど、ポジティブで努力家、誰からも好かれる性格の令嬢が、領地をゼロからつくっていき、皇太子からの溺愛もかわらず、幸せになる話。状況悪くてもがんばろう!ってメッセージなのかもしれないけど、貴族令嬢な時点でけっこう恵まれてるし。
by あめあめ30-
0
-
-
5.0
NEW色々な要素があって面白い
ゲームのバッドエンド回避
加護なしヒロインが本当は加護あり
領地運営‥
単純な恋愛ものとかではなく、色々な要素があって面白いです。
バッドエンド回避が根強く、ちょっとしつこめではありますが続きが楽しみな作品です。by eeaa-
0
-
-
5.0
原作者ぷにちゃん先生の魅力が満開❣️
ひなた水色先生の絵師としての才能が原作者ぷにちゃん先生の魅力的な作品を更にパワーアップ❣️主人公ツェリシナちゃんは転生前の記憶を元に「加護」なし悪役令嬢としてのバッドエンドを避けるために、ありとあらゆる努力を厭わない意思を固めて頑張ります❣️登場するキャラクターたちがみんな魅力的でグイグイ読まされます❣️本作品はまだ完結しておりませんが、同じぷにちゃん先生の名作「悪役令嬢は推しが尊すぎて今日も幸せ」は短めのコミカライズでしかも絵師が「薬の魔物の解雇理由」の華麗な筆致で大人気の真丸イノ先生❣️こちらを先に読み切って頂いて、本作品の続きをゆっくりじっくりお楽しみ頂きたいと思ってしまう今日この頃です❤️
by nekobabaa-
0
-
-
1.0
今読んでない人は読まない方が良い。
ネタ自体はありきたりだけど、料理の仕方は面白い作品。
ただ、話を引っ張るためなんだろうけど、主人公の心理展開が明らかにおかしい。そのせいで、婚約者と嫌がらせ女との件にだけ異常に後ろ向きに見えて、魅力が半減している。(もともと没個性な主人公なだけに余計に)
それでもまぁ読めてたけど、変な神官と婚約したところから、さらに周りまで心理展開が破綻して異常な状況に。主人公の幸せ願ってますと言いながら、明らかに主人公が幸せにならなそうなルートにみんなで一直線で、これも物語上、一波乱起こすための展開なのはわかるんだけど、思わず、「そうはならんだろ!」というイライラ展開になる。
読んじゃったから、最後まで読みますが、今からの人は読まない方が良い。by 羊の羽-
1
-
-
3.0
114話までの感想
最初のころはテンポよく楽しかったけど、80話ぐらいから無理してストーリー作っていいるような、また、主人公の女性のうざさが目立って、気だるさが出てきた。
by ろそかい-
1
-
-
4.0
さわやかに、たくましく
56話まで読みました。あらかじめ知っている自分の運命に抗い、田舎の荒涼とした領地に村を作り、領地経営するヒロイン。新たな仲間たちとたくましく生きるヒロインは偉ぶらず、好感が持てます。
途中から登場する善人で悪気はないが、迷惑な令嬢にイライラ。by マイヤーちゃん-
0
-
-
5.0
可愛い主人公は優しく聡明なご令嬢。加護なしでも婚約者様の溺愛が良いですね。育成ゲームのような領地運営も面白いです。
by へいた0425-
0
-
-
5.0
いつも前向きで明るい主人公が素敵です。優しくて賢くて一生懸命な姿は応援するしかないですね。スストーリーも面白くて領地経営も興味津々で読んでます。
by 本好き☆-
0
-
-
3.0
100話近くまであるので無料があったらな
加護なしツェリシナには第一王子ソラティークが婚約者だが今後ヒロインが現れ婚約破棄を受け、結ばれず処刑される運命を回避する為に父親の領地を譲り受け村を作るお話です。
1話が50point以下だから良いのだが100話近くあるので無料が欲しいなーと思いました。by 販売員-
1
-
