冒険者をクビになったので、錬金術師として出直します! ~辺境開拓? よし、俺に任せとけ!

  1. めちゃコミック
  2. 少年漫画
  3. ガンガンコミックスUP!
  4. 冒険者をクビになったので、錬金術師として出直します! ~辺境開拓? よし、俺に任せとけ!

あらすじ

魔術師の紋章を持ち冒険者生活を送るクラフトだが、彼には圧倒的に魔術師の才能がなかった!! その才能の無さからパーティーをクビにされ続けるが、ある日出会った紋章官の薦めで紋章を変更。そこで得た新たな紋章で、なんと伝説の『黄昏の錬金術師』に! 最弱の魔術師から最強の錬金術師に生まれ変わったクラフトは、魔物討伐! ……ではなく、辺境開拓に全力を尽くす!! 【小説家になろう】発! 伝説級の錬金術師の自重知らずなスローライフファンタジー!※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント3
    第1話 後生大事にしてたもんが、足枷だったって話(1)
    50pt
  4. 002話 コメント2
    第1話 後生大事にしてたもんが、足枷だったって話(2)
    50pt
  5. 003話 コメント3
    第1話 後生大事にしてたもんが、足枷だったって話(3)
    50pt
  6. 004話 コメント3
    第2話 ムカつく奴には、反抗したくなるよなって話(1)
    50pt
  7. 005話 コメント4
    第2話 ムカつく奴には、反抗したくなるよなって話(2)
    50pt
  8. 006話 コメント0
    第3話 強くなるのを実感できるのは、いいよねって話(1)
    50pt
  9. 007話 コメント2
    第3話 強くなるのを実感できるのは、いいよねって話(2)
    50pt
  10. 008話 コメント2
    第3話 強くなるのを実感できるのは、いいよねって話(3)
    50pt
  11. 009話 コメント1
    第4話 緊急事態に、慌てちゃダメだって話(1)
    50pt
  12. 010話 コメント1
    第4話 緊急事態に、慌てちゃダメだって話(2)
    50pt
/76話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    久々のヒット!否、ホームラン(°▽°)

    ネタバレ レビューを表示する

    転生、転移系ファンタジーが好きで本棚エライ事になってますが、飽和状態かなぁと思い始めた今日この頃。

    設定が丸かぶりでも、キャラの違い、絵の好み、ボキャブラリーやストーリーの持っていき方etc。。。
    そういうものが自分の好みに合えば、多少の事には目をつぶって楽しめるので、今は私の癒しになってます。

    転生、転移系の最たる魅力は何よりチート能力にあると思っていて、その能力で主人公が何をするかが私の好みの別れるところ。

    魔術師の紋章を持っているのに魔術がてんでダメな主人公は何度も冒険者パーティをクビに。挙げ句冒険者ギルドから、未開地の開拓依頼を提案され、実質冒険者家業までクビ宣告。
    主人公もいい加減見切りをつけようと依頼を受ける。
    ひょんな事から魔術師の紋章が自分に全く合っていない事が分かり、自分に合った紋章に変更する事に。
    それがただの錬金術だけでなく、伝説の錬金術師の紋章だった。

    貴重なポーション作りまくり、伝説級のポーション作りまくり、人は元気になるし、武器は強くなる。

    今まで役に立たない魔術で周りの足を引っ張ってきたせいで、チョイチョイ自信なさげな主人公なので、作ったものにも自信なさげ。
    でも伝説の錬金術師が作るものは規格外、想定外でまわりはびっくりするやら冷や汗かくやらお祭り騒ぎになるやら。

    こういうの好きです(*´∀`*)。
    復讐も陰謀もバトルもいいけど、チート能力でみんなと一緒に、みんなの為に頑張る主人公。。。うん、好きです(2回目w)

    開拓地の新領主は開拓の依頼を出した辺境伯の多分末の息子。絵的には10歳くらいかな。生まれつきの病気を持っていて、名医もサジを投げてしまっているほどで病弱。厄介払いされたうえ、開拓が失敗したら責任を押し付けようとしている雰囲気も感じられる。
    が、新領主が可愛い(T ^ T)みんなメロメロ、私もメロメロ(笑)
    1人でも充分なのに、その妹まで。。。可愛い(T ^ T)

    伝説の錬金術師が作る伝説のポーションと病弱な良い子の領主様。。。さてどうなるでしょう?(ネタばらしすぎw)

    他にも面白いキャラが。。。書ききれない。。。

    何が書きたかったのか。。。

    面白かったって事です(笑)

    あ、これ転生、転移じゃないや(爆)

    by shosho
    • 5
  2. 評価:5.000 5.0

    今後の配信、大丈夫ですかね?

    ネタバレ レビューを表示する

    連載してるサイトで無料で読んでいるのですが、
    おもしろいので いつでも読み返せるよう、 めちゃコミさんで購入しています。
    今年から作画担当さんが変更(人造魔物使い魔メイドの話しから)になって、やっと連載再開されましたがコチラでの更新は問題ないですかね?
    ちょっと心配。。。
    今までの作画担当さんが書いている話しは、現時点では後1話「子供達が成長するのは。。。」のみですが(めちゃコミさんなら3話分かな?)
    作画が変わっても あまり違和感なく読んでいますので、このまま コチラでの続けての更新を楽しみにしています。

    作画担当が変更する事に不快感を抱く方も
    いるかと思いますが、本当に面白いですから
    是非とも読んでもらいたい作品です。

    • 2
  3. 評価:5.000 5.0

    ずっと読んでますがこれは良いおもしろい

    最初の流れは今じゃ珍しくもない、どん底スタートからの快進撃的ですが,,,快進撃いいえ気がついたらやり過ぎてますコノ主人公
    他のやり過ぎ的なのは話が進むとやり過ぎに慣れてくるのが大体で飽きて来るんですが、飽きないですねこの作品は、主人公だけ特別おかしいじゃ無くなって集う人々が徐々にやり過ぎに染まっていくので笑いが止まらないです

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    漸く続編掲載された~
    役立たずな紋章の為にパーティーをクビに成ったけど
    自分に合った紋章を見つけてもらい、変換したお陰で
    チ―トな力を手にする事が出来た、クラフト。
    今までの不運から一躍、最強の錬金術師に
    やることなすこと規格外で、自分でもびっくり‼️な事に
    意外に抜けてて優しいクラフトの此れからが笑える位楽しみです。
    次の話しも速く見たい~

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    楽しい!

    最初の数話で引き込まれた。
    毎日の楽しみができた。無料期間終わったら購入する予定。
    特にキモオタが喜びそうなキャピ系絵面ではないので違和感なく読める(笑)
    内容も間違いなし!最初良すぎで後アカンでない事を祈る!

    • 0

すべてのレビューを見る(53件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>