みんなのレビューと感想「しあわせ食堂の異世界ご飯」(ネタバレ非表示)(2ページ目)
- 1~30話無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
2.0
出てくるご飯はすごく美味しそうで作画も綺麗だったけど、一番最初に出てくるメニューがおにぎりって…と思わず思ってしまいました。
お米が流通しているなら、おにぎりはそんなに珍しくないんじゃ…?
あとはキノコのお祭りの時に護衛の子に「二手に別れてキノコを探そう」と主人公自ら無理強いをして襲われたのを、護衛の子が責任を感じて謝っているシーンが幼稚かな…。全体的に子供向けって感じです。by yum0-
1
-
-
2.0
タイトルを含め、色々残念
タイトル的に異世界料理のマンガかと思った
慣れない食材や調味料で悪戦苦闘しながら美味しい異世界ご飯を作るのかと…
なのに出てくるのは梅干しおにぎりにカレーにハンバーグ…
普通に現代ご飯やんw
なら「異世界食堂のしあわせご飯」で良くね?w
若しくは「異世界でご飯」とかww
サクサク展開で読みやすいですが、読める展開&ご都合展開
少女マンガらしく安心安定の王道でほんわか胸きゅんで読むのはいいでしょう
↑↑………私には物足りなかったけどwww
毒を盛られたと勘違いして剣を向ける陛下に
正式に婚約も出来ない、他に王妃候補もいるなかで、手(口)は早い胸きゅん陛下にちょっと萎えた(笑)
乙女は好きよね?でも乙女を通り過ぎると不甲斐ない男に苛つくのよ、ごめんね(ノ´∀`*)
ラストまで読み込めてないので、本当の意味でのタイトル回収は出来たのか判りませんが
私の中ではタイトル負けでしたわ( ´Д`)=3by うききききん-
1
-
-
2.0
不自然な感じ…。
まあ、ファンタジーとして考えて読めば面白いかもしれないけれど、違う国の違う世界で日本食!? というのはとにかく不自然な気がしました。無料分はいいとしても課金して読みたいとは思いませんでした。
by Ludwig-
0
-
-
2.0
無料なので読んでいるっていうのが、正直な感想。
料理に無理がある。醤油とか豆腐とか普通に出てくるし…なんかそこら辺が雑で、読んでいて冷めてしまった💦by ま さ き-
1
-
-
2.0
無料分60話まで読みました。
お料理を作って食べて幸せにというふうな話は好きなのでそれなりに楽しめましたが、姫の立場を内緒で働くとか、王子もしょっちゅう顔出すとか、さすがにアリエナイなー、と。by なあこのはなし-
0
-
-
2.0
無料分読んで
日本の庶民食しか出てこないね〜。
ありがち転生ものだけど、
多国から来た后候補がそんな簡単に町の中で暮らせるんだ〜。by やゆよらりるれろわをん-
0
-
-
2.0
可愛らしいお話なので、それなりに楽しく読めましたが、設定が雑過ぎて途中で飽きてしまいました。いくら小国のお姫様でも馬車にも乗らず、次女と2人で外国まで馬で行くとかありえないでしょう。
by Lucan-
1
-
-
2.0
グルメ漫画として見るなら
前世の知識で食堂を繁盛させる部分は楽しい。
ただ、米なども最初からあり日本食もすぐに作れる設定なのに、出てくる料理のメニューが微妙に感じる。
アリアとリベルトの恋愛はオマケ程度に見てるので、妃候補たちとのエピソードはつまらなかった。by フラヘミ-
1
-
-
2.0
異世界ご飯ものが好きなのですが
さすがに王女設定で町の食堂はないでしょう。陛下も身分隠して出歩き過ぎだし、色々無理がある。少女漫画にしてもヒドい…
by もきま-
1
-
-
2.0
胃袋をつかめ!
大国の皇帝がお妃を探しているという知らせが届き、小国の姫君はお妃になるべく大国に乗り込みます。結局胃袋をつかんだ人が強いのは、男も女も関係ないよね。美味しいお話です
by 名探偵ケイト-
0
-
