みんなのレビューと感想「しあわせ食堂の異世界ご飯」(ネタバレ非表示)

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. Berry’s COMICS
  4. しあわせ食堂の異世界ご飯
  5. レビューと感想 [新着順] / 評価:★★☆☆☆
しあわせ食堂の異世界ご飯 UP
作家
配信話数
104話まで配信中
配信巻数
10巻まで配信中
  • 1~30話無料(2026/07/10 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.8 評価:3.8 792件
評価5 30% 236
評価4 35% 276
評価3 26% 206
評価2 7% 54
評価1 3% 20
1 - 10件目/全54件

Loading

  1. 評価:2.000 2.0

    うーん

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分の途中まで読ませていただきました🙇‍♀️
    毒だと思い切りかかるところには驚きましたね😅
    まぁ身分上仕方ないのかな…😅

    • 0
  2. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ほっこり平和なお話ではあるけど、ストーリーの作り込みがものすごく雑。
    異世界なのに白米も豆腐も醤油も土鍋も柚子も普通にあるとか、王太子妃候補たちが王太子妃の座を巡ってキノコ狩り大会に出るとか、いくらファンタジーだからと言っても無理がある幼稚なストーリーが続きます。
    王女がレストランを始める設定よりも、
    街でレストランを営む町娘が見初められてお后になるシンデレラストーリーの設定の方が、まだ現実的かも知れない。
    お料理漫画として、設定は無視して読むならいいのかも。

    by atarime
    • 1
  3. 評価:2.000 2.0

    設定の矛盾もここまで来ると…

    ネタバレ レビューを表示する

    隣国の皇帝がお妃候補を募集しているので、国王の父親に頼まれて応募する第2王女のヒロイン。でも隣国まで行くのに侍女と2人だけで護衛もなく、馬車ではなく馬に乗って行くっていくらなんでも設定がおかしい。市井で家を借りるまではギリ良いとしても、王妃になる為に行っているのに食堂で平民に雇われて、料理をするとかありえない。冷めてしまいました。

    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    悪くはないが

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公が異世界へ転生し、現世で学んだ料理を披露するというお話なのですが。。。
    この手の漫画ってとにかく「料理さえ披露すれば良い」ってな感じが強すぎて、あまり好きでは無い。本作もまさにそれ。もう少し話を錬ろうよ。

    • 1
  5. 評価:2.000 2.0

    ファンタジー

    美味しいものは幸せになれますよね。他の方のレビューの評価が高いので気になり読んでみました。無料お試し読みが、割と長く読めるので楽しみです。その先に関しては、今後のお話の展開によって課金しようか考えてみたいと思っています。

    • 1
  6. 評価:2.000 2.0

    美味しいものでみんなが幸せになれるからいい…という人もいるけど、設定があまりにも都合良すぎ。異世界で食材に苦労してるようで、しょうゆやおみそを当たり前のように使って、日本でお馴染みのメニューを展開してる。
    王族の立場やふるまいも含めて、小学生が考えたような中途半端な異世界もん。

    • 2
  7. 評価:2.000 2.0

    暗殺未遂を疑うほど不用心な皇帝の下町散歩

    ネタバレ レビューを表示する

    60話まで読了。
    ご都合展開。毒殺未遂頻発している皇帝が顔バレ状態で下町フラフラしているの笑える。なのに毒殺.する奴はお城でしか毒殺.する気がないらしい。
    下町なら暗殺し放題なのに…笑

    他国の王女が、自国の意向を聞くまで下町で暮らすことにゴーサインだした方もそうだし、どこどこにいます、という報告をあげない王女側、そんで皇帝と王女が下町食堂でぼーいみーつがーる…?
    家臣が勝手に結婚相手募集したからって、本人我関せずはトップとしてありえないだろwwwなんで他国の姫たちの顔と名前把握してないんだw

    それで、お互い身分がわかって「そのうち結婚しようね」の口約束(約束や契約なら対する姿勢が軽すぎて本当に皇族・王族なのか疑うレベル)して…他の王女たち帰してあげてよ。まじ無駄な時間。その時間で彼女たちも自国のために動けたりするんだから…

    あと稚魚の乱獲ね。
    自分の彼女が喜ぶからって、いきなり莫大な金を投資して稚魚乱獲したら、その地域の一大産業になるどころか、資源枯渇で潰れますよ?
    あとよその地域もやり始めて魚が不漁になりそう。
    …むしろ60話以降にそのストーリーくる?笑

    他の方たちが言う通り、小学生向けのマンガだと思う。
    あと題名の「異世界ご飯」は、この世界にとっての「異世界」=「日本/地球」ということでよい?

    • 1
  8. 評価:2.000 2.0

    日本料理なめんなよ

    あくまで異世界漫画なんだから、私もスルーすればいいのに、
    作り方から料理のうんちくまで語られ、どや顔されたら突っ込みたくなります。
    空腹の客待たせて作る料理違うだろ?もっとちゃちゃっと時短でうまいものあるやろ?
    かと思いきや、突然ラブラブし出すし、男の胃袋つかんで楽勝なの?
    なんだか無料途中だけどもうお腹いっぱいです。失礼します。

    • 0
  9. 評価:2.000 2.0

    うーん、ちょっと残念。

    表紙の絵が可愛いと思ったので読んでみました。女の子は可愛いけれど、男性キャラの絵が思った感じと違って少し残念でした。内容はよくある感じかな?といった印象。

    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    絵は可愛いくて良いですね。異世界のご飯モノって、ほかでも読んだ記憶があり、そちらにも興味を抱けませんでした。

    by bagel
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー