※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

スピリチュアル依存で人生崩壊した友人の話

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. コイハナ
  4. スピリチュアル依存で人生崩壊した友人の話

あらすじ

「カラダの声に耳を傾けてますか?」――遠山穂乃佳(29)は、彼氏にフラれて友人の佐伯小春(30)に泣きついていた。穂乃佳の夢は、東京で素敵な人と結婚すること。上京して以来、仕事も恋愛も頑張っているイイ子なのだが、その純朴さゆえに、いつか誰かに騙されそうだと小春は心配していた。 そして、その心配は的中することになる。ある日、二人でショッピングに出かけると、”自然派”食品のスイーツを配る特設ブースを見つける。パンフレットには《女性のカラダには生まれながらに神秘が宿っている》という怪しい文言。さらには配られたスイーツには”子宮”のマークがあって――。「あなたのオーラは特別ですよ」そう声をかけられた穂乃佳は、幸せを掴みたい一心で《プロヒーラー》天喜の教えに手を伸ばしてしまう……。それが地獄の始まりだとも知らずに……。

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント2
    第1話 カラダの声に耳を傾けていますか?
    50pt
  3. 002話 コメント4
    第2話 「私も最初は詐欺みたいで怪しいって思ったんですよ」
    50pt
  4. 003話 コメント3
    第3話 子宮の声を聴いて、人生もお金も全部思いどおりに
    50pt
  5. 004話 コメント3
    第4話 さっそくスピリチュアル効果!?イケメン医師の罠
    50pt
  6. 005話 コメント2
    第5話 非公開セミナーに誘われて――天喜先生のありがたい教え
    50pt
  7. 006話 コメント5
    第6話 水だけで3万5千円はおかしくない!?
    50pt
  8. 007話 コメント2
    第7話 波動の合わない女とは一緒にいたくない
    50pt
  9. 008話 コメント0
    第8話 「この女、陰でコソコソ拓磨さんに色目使って!」浄化スプレーで撃退!?
    50pt
  10. 009話 コメント1
    第9話 親から500万円も無心してる!?警告を鳴らす「被害者の会」
    50pt
  11. 010話 コメント0
    第10話 拓磨さんと結婚することになったの…!
    50pt
/12話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    あぁ、まさに子○系あるある

    たまたま仕事の現場で、とても仲の良い人から自分の仲の良い人として、とある子○系スピリュアルでカルト商法の教祖様とご挨拶することがありました。(初めて会ったその時は、まだその方が子○系スピリュアルを始める前でしたが)
    何処を見ているのかわからない目や顔にフォーマットとして備わっているかの様なつくり笑顔、自分を盛って盛って盛りまくったハイレベルな加工写真といかにいろんなスキルを持っているかを欄列させた名刺に違和感というより怖さを感じたのですが、
    その後すぐに子○を温めると〜系から始まり中国から取り寄せた100円程の天然石で出来たものを40万円以上で売り始めたり、どんどん加速し、最初にあった時に申請交換をしたFacebookを眺めるだけでもこわいなぁ…、と思って過ごしていました。
    仲の良い友人がその方に変に利用されて傷つくのは嫌だなぁと思いかなり心配をして見守っていましたが、暫くして友人本人がこれは離れたい付き合いを無くしたい、ヤバい、と思って離れてくれて安堵しました経験があります。
    子○系スピリュアルのカルト商法をやっている教祖様から離れてから、教祖様との関わりで負った精神的ダメージから立ち直るのに一年程の時間を要しましたが、この漫画のように破滅しなくて良かったと思っています。
    子○系のスピリュアルで痛い目に遭う女性の漫画が増えてきているので、弱っている時に冷静になることや、大切な人にお節介でも余計なことと思われても冷静に考えてもらう働きかけをやめない大切さを再認識しました。

    by 匿名希望
    • 2
  2. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    スピリチュアルに依存した結果、ほうぼうから騙されて酷い目に遭った子の話です。
    どんどんとスピリチュアルにハマっていって、他人の忠告を全く聞かなくなる過程とか、リアルで面白かったです。
    お金をつぎ込むと、教団内での地位が上がる…… 普段、自信のない人ほど、ハマるのかもしれませんね。

    面白かったのですが、ラストの友人の恋愛は無駄かな……と思いました。個人的に、こういうの好きじゃないので。
    この友人、そばで心配して見てるだけで、結局何もできなかったじゃないですか。
    なのに、イケメン医師とハッピーエンドになって 「結局スピリチュアルのおかげかな」 って、ふざけるな、と思います。

    あんたがイケメン医師とそうやって笑いあってるときに、あんたの友だちは (自業自得とはいえ) 全てを失って借金だらけで田舎に引きこもってるんですけど!?
    「心の傷が癒えるといいね」 とか、いかにも  「私優しい友人」 アピールしながら、実際には何1つ助けようとしてないことにイラっとします。

    間違えないで正しい選択をできる人が最後には幸せを掴む、っていうのは、正しいかもしれませんが、わざわざこの漫画で描くことはなかったと思います。
    まるで、間違えてしまった人にマウントとって嘲笑っているみたい。
    こんな無駄なものにコマ数割くくらいなら、もっと騙されたその後のことをガッツリ描けばいいのに。

    とてもムカつきましたが、話自体は面白く読ませてもらったので、☆4で。

    • 1
  3. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    タイトル通りでした。
    「人生崩壊した友人の話」そのままで完結。
    友人は救われた訳ではありません。
    友人を見守り…最後まで見守っていただけで主人公はハッピーエンド。
    でもリアルでもスピリチュアルにハマった人を救い出すのは至難の業なので仕方ないかな…タイトルもそう言っているし。

    ただ、どうして友人がハマっていったのかなどはかなり勉強になりました。
    仕事でもプライベートでも認められない人はお金を出すことによって評価が上がるシステムに陥りやすいんだということがとてもよく伝わりました。
    もし周りにこの作品に出てくる友人みたいな友人がリアルにいる人にはおすすめの作品です。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    読む前からオチはだいたい
    想像がついてるけど、読んでしまう。
    ちょっと病んだ内容の漫画を
    読みたい気分のときにもってこいかも。

    信じるのは自由。信じないのも自由。
    信じない派の人は、
    べつに信じる派の人を否定したりなどしない。
    ならば
    信じる派の人も、
    信じない派の人の自由を尊重してあげねば。
    ムリに強要しちゃいけない。

    のめり込みすぎて
    絶対視するのがキケンだと思った。
    心配して何回も止めようとしてくれる友人がいい人。

    • 1
  5. 評価:3.000 3.0

    占いとは人生を落とす

    良きアドバイス、助言くらいにして、深く首を突っ込むと人生が終わる…。現に、私の母が占いばかりにハマってしまい、金品も出費。若年性アルツハイマー病になった今でも、病気は治るからコレを身に付けたら…と、出費ばかり。母を地獄へ追い詰めたあげく。母は入院。興味がある程度ならまだマシも深く首を突っ込むと痛い目にも遭うし友達も離れて行き、孤独を味わう事になる。占い、スピリチュアルなどは、遊び程度が一番良い。占いで人生成功した人なんて居ない。私生活にまで占いを取り込む事はお勧めしない。

    by 匿名希望
    • 0

すべてのレビューを見る(151件)

関連する作品

Loading

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

おすすめ特集

>