アラサーだけど、初恋です。

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. ガンガンコミックスpixiv
  4. アラサーだけど、初恋です。

あらすじ

「私、井上さんが初めての彼氏…なんです」付き合いたての彼女・山本(28歳)に打ち明けられた井上(32歳)。「俺も恋愛経験多くないし、一緒に頑張りましょう」爽やかな笑顔でそう返した井上だったが内心では…『俺も恋愛経験とか一度もない…けど引かれたくなくて言えない!!』アラサーだけど初々しすぎる男女のラブコメディ! SNSの超話題作が待望の書籍化!!! 本書限定の描き下ろしも収録!!!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント89
    第1話
    47pt
  4. 002話 コメント64
    第2話(1)
    48pt
  5. 003話 コメント65
    第2話(2)
    48pt
  6. 004話 コメント61
    第3話(1)
    48pt
  7. 005話 コメント64
    第3話(2)
    48pt
  8. 006話 コメント68
    第4話(1)
    48pt
  9. 007話 コメント61
    第4話(2)
    48pt
  10. 008話 コメント65
    第5話(1)
    48pt
  11. 009話 コメント62
    第5話(2)
    48pt
  12. 010話 コメント49
    第6話
    48pt
/101話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    一話が短く20コマくらいしかないこともありました…
    他の作品は短くても40コマ前後くらいはあると思います。他作品と比べたら一話60〜80ptと言っても過言ではないと思います。
    内容も3話分(他作品の通常1話分)読んでもあまり進展しないのでかなり割高だと感じてしまいます。
    きっと私と同じようなレビューを書いている方もいらっしゃるのではないか思います。
    ストーリーは、読み始めはとてもピュアな2人の設定が新鮮だったので期待していたのですが、1話分の短さに加えストーリー展開の遅さとあまりにもありふれた日常場面が繰り返されることで飽きてしまいました。スミマセン
    新鮮なストーリー設定だっただけに残念です。

    • 20
  2. 評価:2.000 2.0

    井上さんのリアクションが大げさ…

    ネタバレ レビューを表示する

    32歳の井上さん(男性)と28歳の山本さん(女性)、今まで恋愛経験ゼロの2人が、お付き合いを始めるお話

    32年間、誰も好きになった事がない井上さんが、山本さんの写真を見て一目惚れって、かなり無理があると思う

    2人ともアラサーだけど、初めての恋人だから照れたり緊張したりするのは分かるけど、ずっとそういう感じが続くと不自然だし、リアクションが大げさに感じてシラケてくる

    登場人物達の何気ないやりとりが淡々と描かれているだけで、特におもしろいエピソードもないし、無料分を読み終わる前に飽きてしまった

    あと、1話がすごく短い
    無料だから「短いな~」で済むけど、課金してこんなに1話が短かったら納得いかないと思う

    by Soy♪
    • 10
  3. 評価:4.000 4.0

    30禁(30代以上こそ楽しめる)

    ネタバレ レビューを表示する

     多分、昭和なら「アラサー」で未婚だと、非国民扱い。でも、平均寿命が伸び、年金受給年齢が上がり、老人健康保険料負担割合が高くなり、初婚年齢が30オーバーになったことに比例して、アラサーで初恋を迎えても何ら不思議はない時代。むしろ、軽めのお付き合いに走らなかったということで、讃えられるべきでは?このお話は、そんなピュアな二人のピュアな恋物語です。
     そもそも、立場上大人は、大人のフリをしているだけで、心の中は永遠の10代!つーか、実は結構未熟。そうじゃないと、ここまでアニメやゲームやオタクにハマる大人ばっかの世の中に、なっていないはずでしょ。アラサーで初恋?上等です。アラフォーで初恋?おめでとう。アラフィフで初恋?やっと、巡り会えたね。そんな価値観でいいんだと思わせてくれる、ある意味LBGTQ,、多様性理解にもつながる提起をしてくれた作品だと感じています。あ、難しく考え過ぎた。とにかく、肩の力を抜いて山本さんと井上さん、そして周辺男女を恋のアバターとして、みんなでキュンキュンすればよいのでは?ただし30代以上にしか、この面白さは分からないかもです。

    by Mayaya
    • 1
  4. 評価:4.000 4.0

    タイトルが率直でいい。

    アラサーで初めて異性と付き合うなんて珍しくないと思います。
    恋愛体質の人には分からないかもしれないけど、それぞれ色んな理由があって、付き合うきっかけがなかったり。
    この漫画の二人もそんな感じですが、ちょっと反応が初々し過ぎるかも。
    初恋だったとしても、社会人で30歳前後になると異性とのコミュニケーションにも慣れている年頃だし、少しオーバーだなと思いますが、二人のドギマギしている様子がおもしろくて可愛いのが、この作品のポイントかなとも思います。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    購買意欲とは

    初々しいやり取りから始り、ギャップを楽しむ漫画として楽しく拝見させて貰いました。

    やり取りが男性目線と女性目線と分けながら、丁寧に展開するのでクスッと笑うやり取りもあり、楽しく読み続けました。


    そして途中で購買中枢が刺激されなくなりました。
    この穏やかで先の少し見える展開、伏線が相手側の視点で即回収される仕組みに想像力や妄想力が駆り立てられませんでした。

    この漫画は面白いです。但し、ちょっと満足感を感じやすい漫画かもしれません。

    by Y su K
    • 0

すべてのレビューを見る(710件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>