みんなのレビューと感想「島さん」(ネタバレ非表示)(150ページ目)

  • 1~17話無料(2026/07/01 10:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 4,173件
評価5 49% 2,038
評価4 34% 1,431
評価3 15% 620
評価2 2% 70
評価1 0% 14
1,491 - 1,500件目/全2,038件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    面白い!

    宣伝に惹かれて読み始めたらハマりました。絵の雰囲気が主人公の雰囲気にぴったり!まだ読み始めですが、島さんの背中の刺青から、これから彼の過去が描かれていくと察してます。ますます楽しみです。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    どこにでもよくいそうなおじいちゃん。しかし背中をみるて…よくある極道話しかと思っていたらいい意味で予想を裏切られましたwこの主人公のおじいちゃん好きです!

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    広告のやつ

    広告で見かけて気になったやつ!
    コンビニでアルバイトしてた時も年齢確認するのちょっとビビりながらやったなーと思いながら読んだ

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    楽しみ

    良いですね。先が楽しみです。賢さが素敵。この賢さがあれば、ヤクザにならなくて良かったのでは…事情は、これから、ですね!

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    店員さんありがとう

    昔、24時間営業のスーパーがあり
    深夜買い物に行って割と高齢の
    男性店員さんが慣れてない様子。
    あまりにもレジが遅いので
    イライラした態度を取ってしまった。

    「すいません」と何度も言われ
    どうして出来ないの?なんて
    今思えばとても無礼な態度を
    取ってしまった事を思い出す。

    本当に申し訳なかったとともに
    自分も老いたとき、こうやって
    島さんのように誠実に働けるか。

    島さんは過去に極道だったようだが
    そんなことおくびにも出さず
    ただ誠実に働き続けている。

    私もこの誠実さを見習わないと。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    広告でたまたま見たらハマりました!まだ、読み初めたばかりですが島さんがめっちゃ気になります!島さんの冷静で穏やかな感じが周りの人たちを幸せにするんだろうなって思います!
    ドラマ化したら見る人多そう!

    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    初の青年マンガ

    普段は女性ものしか絶対読まないんですけど、チラッと見たら面白そうで!
    無料分と宣伝分だけですが、既に気になるので、続きを購入しようかどうしようか。
    青年ものに課金するなんて絶対ないけど、なんだか爽やかそうな内容だし、島さん気になるおじいちゃん!
    でも、私の周りにも、気になるスミ入ったシニアはいるんだよなぁ▪▪▪

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    島さんの優しいけど、真がしっかり通ってるところが好き。刺青があるところからして、なんだかわけありな人なのかな?

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    島さん!か、かっこいい~。修羅場を経験したことがあるのかな?いい味だしてて。ビシッとまとを得た行動をとる。こんなふうな大人になりたいものです。ほのぼのしてて、好きです。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    島さんが不思議キャラすぎて癒されます。おじいちゃんなのにこんなサッパリかっこいい人なかなかいない!気になって読み進めてしまいます

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー