花ぶらんこゆれて…
- タップ
- スクロール
あらすじ
【実母に似たるりは継母の心を不安にさせた】ソニアは赤ん坊のるりと夫の茂を残して日本を去った。その後るりが3歳の時に茂は5歳の男児・真幸(まさき)を連れた杪(こずえ)と再婚。3人目の子供・唯(ゆい)にも恵まれた。しかし杪はるりに冷たい目を向けたのだ…。花ぶらんこの魔法を夢見た少女の長編ラブロマン、第1巻。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
懐かしいなー。るりが健気でねー
再婚当初はるりに優しかった継母も、実子の唯が生まれてから次第に冷たくなる
庭のブランコに乗ってる唯が、発作を起こした時に側にいたるりが、継母に叩かれる
唯が病死してしまい、ますます冷たくキツくなる継母、血の血ながらない兄、真幸の優しさが救い
いつまでも逃げた妻を忘れられずに、夢に見て名を呼んでしまう父親も、いつまでも現実見てないよなと情けなくなる
自宅の庭にブランコがあるなんて、憧れたもんだわby アイコタ- 1
-
3.0
キャラがそれぞれ素敵でした
懐かしいコミックです。キャラの心情が納得させるものがあって共感していました。
本当にいそうな人ばかり。ママは主人公にきつく当たったこともあるけど、ママ自身も苦しんでる。長男が「るりにひどいこと言った後、ママは苦しいような顔してる」とるりに話したのは正論だなと。
それにしても、幼くしてなくなった唯ちゃんがかわいそうでした。by しまねこねこ- 1
-
5.0
心が温まります
何て懐かしい!大好きな作品です。登場人物全員が切ないくらい一生懸命に生きています。一生懸命ゆえに人を傷つけてしまったり、でも人は人に救われたり。胸が詰まるような愛のある作品です。また、ここにはまだありませんが、この作者さんの「青いオカリナ」も大好きな作品でした。
by ジャスてぃ- 0
-
5.0
懐かしい
全巻持っていて、大好きな作品でした。
杪さんに冷たくあたられても、健気に振る舞うるり。読んでいた頃は分からなかった杪さんの気持ちも、現在なら分かります。
懐かしくて、何度でも読み返したくなるお話しです。by 北斗七星ラブ- 0
-
4.0
静かに流れるようなストーリー
キャラクターがそれぞれ「そうだろうな」と共感させるタイプです。
ヒロインにしろ、ママにしろ、お兄ちゃんにしろ、人の心の複雑さ。
派手な恋愛はなし、むしろ普通にあるだろうなと思うような恋愛が素敵。by ツキヨミノミコト- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
4.0