【ネタバレあり】ペット リマスター・エディションのレビューと感想
- 完結
- タップ
- スクロール
- ページ
- 作家
- 配信話数
- 全66話完結
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にするLoading
-
5.0
司の闇に共感
司は、愛ゆえにヤマ親の林さんを壊してしまう。そして壊したのは自分なのに、号泣する。この非論理的でやたら人間的な感情が、ひどく胸にささった。イムリのミューバが、デュルクに置いていかれたと思い、憎んでしまい、でも愛してる、という感情に近いものを感じる。またすべての人物に過去や背景があり、とにかくどの人物視点で考えても、考えさせられる。巨大な、名作。イムリのような社会的な事柄や、世界戦争的な事柄以上に(あっちはあっちで名作、)、心理的な内容が深くて闇。
by みほみほさんかく-
0
-
-
5.0
名作。
「pet」それは、呪われた気功術師一族と、彼らに関わってしまった人達の因果なお話ーー。
不安定な精神世界を生きる青年達にとって「記憶」の一番良い部分「ヤマ」を分けてけくれた「親」との関係は、命の恩人でもあり、男女間の愛情、あるいは親子の様な関係にも似ていて、一言では語り尽くせないと思います。あえて言うなら、お互いに魂の奥で繋がっている様なプラトニックな「愛」だと思います。誤解している人もいるかもしれませんが、本作品は少なくとも、ゲイ漫画ではありません。
ある意味で、理解するのは難しい世界観なので、偏見を持って読んでしまうと、非常に損をする作品かと思います。逆に言えば、非常に奥が深い漫画であり、大変面白く貴重な作品だと思います。
ストーリー自体も、人間の記憶のあやふやさを描いた、怖いけれども、非常に分かりやすい描き方だと思います。
アニメの方は監督、スタッフ、声優さん達の意気込みが感じられて良かったと思います。名作だと思うので、アニメは賛否両論あると思いますが、自分は最終回観て泣いてしまうぐらい良かったです。by 直江嬢。-
1
-
