人形草紙あやつり左近

あらすじ

【桜が狂い咲く季節、復讐鬼に招かれて…】山奥の廃校で人知れず行われた同窓会は、凄惨な殺人事件の幕開けだった――普段は気弱な人形遣い・橘左近は、明治初期に作られた傑作童人形“右近”を操ると人格が豹変! 天才的な洞察力を発揮し、おしゃべりな相棒・右近と共に様々な難事件・怪事件を解決していく! 傑作幻想推理奇譚、第1巻!

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    NEW
    綺麗な絵

    昔の作品ですが絵が綺麗です。トーン少ないですがモノクロがより怖さを演出してる感もします。
    左近が可愛いです。ミステリー要素は割とあるのでどきどきします。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ミステリー?でも表紙も題名も人形師?

    うん。でもちゃんと考えてわかるミステリでした。
    ただ、緊急事態だからといって ドアを銃で壊す警官はいないかな?
    充分、犯人でした。
    あと凶器に着いていた人形がパペットタイプなら、もっと指紋も隠せたかも。

    好みが別れそうな作品ですが、絵柄がとてもキレイですし、面白いです。
    こちらで読んじゃってます。
    続きが楽しみです。(*''*)
    紙の本はあるかな?

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    懐かしい!

    ジャンプ連載当時、雑誌で読んでいました。その頃は「絵が綺麗だな、ちょっと怖いけど面白いな」と思っていましたが、久しぶりにこちらで見かけてみると、まさかヒカルの碁と同じ作者さん(絵の方です。原作者は違います)だったとは。タッチが違うので気付きませんでした。ビックリしたー

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    好きでした!

    小畑先生の作品を初めて読んだのが、この「人形草紙あやつり左近」で、すっかり綺麗な絵の虜でした。今より線が太いのも少年誌っぽくていいです。
    あやつり人形で謎を解く設定も、ユニークで面白かったです。もっと読みたかった作品です。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    懐かしい!初めは右近は実際に心を持った人形なのかな?と思っていましたが、今思えば左近が人形を使うことで頭の中を整理していたのかなぁと思います。美しい絵柄と、ちょっと切ない物語。もっと続きが読みたかったなぁと思います。

    • 0

すべてのレビューを見る(42件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>