この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「部長と社畜の恋はもどかしい(分冊版)」(ネタバレ非表示)(39ページ目)

作家
配信話数
134話まで配信中
配信巻数
50巻まで配信中
  • 1~2話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 3,704件
評価5 43% 1,603
評価4 37% 1,352
評価3 15% 561
評価2 4% 145
評価1 1% 43
381 - 390件目/全3,704件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    共感しながら読んでいます

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公まるちゃんたちが結婚に至るまで、そして結婚後の妊活、キャリアアップ、オジサマ上司の古い固定観念など現実に女性が直面するであろうことが描かれており、時には共感しながら、時には考えさせられたりしながら読んでいます

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    表紙の雰囲気と中身が全然違いました!!笑
    表紙は表紙で良い雰囲気ですが、中身は中身でコミカルで面白かったです。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    諫山さんがかわいい!

    ネタバレ レビューを表示する

    130話あたりを読んでますが、諫山さんがかわいい!敬語じゃないセリフを目にして「キャー」となりました。つきあいだして今までと違う面を見せられた時のキューン❤︎を思い出します!

    by Fonviel
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    こんな会社が羨ましい!

    ネタバレ レビューを表示する

    配信分134話まで読みました。
    まるちゃんと提司部長との恋愛から始まり、
    鬼蔵部長とハイジくん。
    諌山部長と三森さん。
    それぞれ3組の上司と部下のもどかしい恋愛を軸に、女性が仕事を続ける為の社内改革と、介護や病気に直面した時に退職する事なくチームで協力体制を確立して職場復帰できる環境を作り上げていく過程が素晴らしい。
    発案は女性管理職である鬼蔵部長で、先に結婚したまるちゃんと提司部長の妊活をモデルケースとして視野に進めていくはずでしたが…蔵部長自身が年下の社員ハイジくんとの子を宿してしまいます。
    窮地に陥るかと思えば進めてきた改革がちゃんと機能して籍を入れたハイジくんと交互に育休を取り、仕事も問題なく復帰も無事に果たせました。
    これは働く女性だけでなく、会社にとっても難しい課題ですよね。
    漫画なので、ご都合主義の部分もありますがこんな職場は本当に羨ましい。
    まるちゃん達を始め、それぞれのカップルの進展も社内恋愛ならではの問題も含めて丁寧に描かれていて、久しぶりに満足感のあるストーリーに出会えました。

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    最高の癒し作品

    ネタバレ レビューを表示する

    個人的に最高の癒し作品でした。癒しだけでなく、読後も心地よくて、改めて漫画ってイイなと思えました。恋愛、働き方改革、組織改革、結婚、妊活、育児、コミュニケーション、個々の性格や背景、様々な角度で描かれていて。正解はない、でも、毎回共感することや考えることが多かったですし、どのキャラも愛おしい存在でした。現在再就職活動中。この作品のような会社はないけれど、働くことへの意欲が湧いてきました。
    無料で最後まで読むことができましたが、これは折に触れて読み返したい作品です。購入しておこうと思いました。

    • 3
  6. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    まるちゃんおめでとうーーー!!!妊娠発覚からの出産、1歳までが怒涛のスピード感で描かれてたけど、めちゃくちゃ嬉しくてうるっとした。もう少しだけ余韻が欲しかったくらい笑

    by YSL
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    今の時代にあってる要素も盛りだくさん

    社畜って、時点で、ちょっと前の感じかな?と、思ったのですが、いえいえ、現在風の要素てんこ盛りです。
    でも、そこは、漫画なので、理想に近いというか、近すぎるので、こんな会社があったらいいのに、というレベル。
    実際のところ、かなりの大企業でないと、こんな待遇は難しいのでは?と思いますが、それでも、登場人物のキャラが立っているんで、違和感なく、楽しめます。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    今風?!

    働く人々に刺さるお話ですね!楽しく読んでいましたが、働くについてが色濃くなってゆき説教くさく感じてしまいます。。それぞれのキャラはとても魅力的だけど出来すぎかなぁ。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    後半に行くほど面白くなる

    読み初めの時はよくある漫画の内容だと思っていました。夜中に放送していたドラマも観ましたが(大変申し訳ないのですが)俳優さん達のイメージとキャラクターのイメージが自分には合わなくて途中で観るのを止めてしまいました。しばらくして無料で読める分が増えていたのでせっかくだから読み進めてみたら、現実味のある内容や登場人物の心境や考え方の変化などか『うんうん、そうだよね』『良かったね』と思えることが多く読んでみて良かったと思います。

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    おすすめです

    ネタバレ レビューを表示する

    134話まで読みました
    最初はよくある話かな、と思ったけど、
    温かくて、どのキャラクターも良くて、
    生活のステージが変わっていっても
    こういうふうに在れたらいいなと思いました

    おすすめです♡

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー