みんなのレビューと感想「部長と社畜の恋はもどかしい(分冊版)」(ネタバレ非表示)(35ページ目)
- 1~2話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
無料分読み切れず、無料期間終わってしまいました。表紙と中身が一致しないこと、社畜の話は最初の数話だけというところに違和感抱きましたが、ストーリーは良かったです。
by bagel-
1
-
-
5.0
はまります!
気軽に読み始めたら、絵も綺麗だし、設定もわかりやすく、展開もおもしろくて、引き込まれました!
by bss_-
0
-
-
4.0
みんな主役
もともとの主役の二人以外の周囲のみんなにもそれぞれの恋があって、少しずつ進めていく感じ、丁寧に関係が進んでいってるのがじわじわ良かったです。無料期間に読みきれなくて課金ですね。
by ゆとりとり-
0
-
-
3.0
読ませていただきました
ドキドキしてしまう展開で、楽しく読ませて頂いています。
絵も読みやすく好きです。 ポイントが貯まったら、続きを読みたいと思います。by ☆★☆さや☆★☆-
0
-
-
5.0
読み損ねました。。。
全話無料だと思いまったり読んでいたらいつの間にか無料期間が終わっていました。課金しようか悩むほどいい作品です!
by ふにゅにゅ-
2
-
-
5.0
面白いです!
いろんな人達のいろんな恋模様が描かれていて読み応え有ります!
そしてカップルがいずれぶち当たる社会の壁、今の日本社会が抱えている働き方へも話が及びます。
女性が働き続けるためのハードルを下げようと奮闘する彼女たちと理解者たち、日本社会がこう変わっていければと思わせる作品です!by 抹茶サンダー-
1
-
-
4.0
前向きさがよき
まるちゃん、最初はなんでも引き受けちゃって大丈夫なのかな?って思ってましたが逆境に燃えるタイプなだけじゃなくって、それだけのスキルもあるという羨ましい。
そして、悶々としつつも前向きに受け止めて前に進む姿に好感が持てます。by ひろりん62-
0
-
-
5.0
おもしろい
お仕事の話もちゃんとあるなかでキャラクターそれぞれの恋愛模様が描かれていて、読み応えがあります!三森さんと諫山さんの進展がもどかしすぎる!
by みじこーん-
0
-
-
5.0
現代のファンタジーみたいなお話
何となく読み始めて、何となく読み続けてたら、
気がつけばどハマり。
私、最初はまるちゃんも治さんも好きじゃなかった。
ハイジも蘭さんも、出てきた頃は全然好きじゃなかった。
三森さんも諫山さんも、ほんとぜーんぜん嫌だった。
でも読了した今はみんなが愛おしいくらい、
大好きになってしまった。
イヤな人がほとんど出てこないし、
無駄な意地悪も不幸セッティングもなく、
安心していられる雰囲気の中で、
それぞれの葛藤を越えての、
それぞれの変化や成長を見守る、
そんなストーリーでした。
温かい気持ちになったり、感動したり、
しっぱなしで、いい脳内物質が出まくり〜。
個人的には蘭さんが好きだな。
三森さんも。
でもやっぱりまるちゃんも。
って、やっぱりみんなが好きだわ:-)。
全然足りないくらいの ☆5 です!by あのにーむ-
2
-
-
5.0
。昭和脳のおやじ上司に読ませたい。
最後まで読みましたー!
途中で無料が終わっちゃったから課金で!
良かったですo(^▽^)o⭐︎
最後がハッピーエンドかどうかヤキモキしましたけど、ああこういう終わり方ねって感じです。
仕事に携わる背景は千人いれば千通りあるのですが、昭和脳上司はそれを簡単に括っちゃうんですよね。
介護や妊娠は退職、みたいな。
大きな会社の話なんだろうと思いながら読みましたけど、小さな会社の人間としてめっちゃ参考になりました。
3組の恋愛模様が描かれていて、今の時代に合った状況や悩みとかで、共感できる部分も多々!
職場恋愛、できちゃった、片思い、妊活、推し活、キャリア、吸収合併、育休、有休、復職、etc...
よくまとめましたよね。
ありがとうございました♪by hachahour-
0
-
