みんなのレビューと感想「光と影」(ネタバレ非表示)(16ページ目)
- 32話無料/毎日無料で135話まで(2026/07/25 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
先が気になる。
無料で読める一話が短くて、時計を見て7時を心待ちにしてます。
よくある性別を偽る話とは違い、背負うものが大きすぎる。
イーサンの人生は辛すぎる。 エドナとして幸せな人生を送って欲しい。by 足首-
0
-
-
4.0
なぬ!?
前にこの作品を読んだことがあって、何年も前ですけど、こんなに素晴らしい作品でしたか?!(失礼だろ...)
ってくらいいいです!by __那優__-
0
-
-
4.0
95話まで読みました
主人公エドナは生まれながらに複雑な事情を背負って生きてきた『リボンの騎士』のような女性。
生まれてから男の子として育てられ、その後数奇な運命によりイーライと出会い、初めて女性としての幸せを得る。
妻として母として、そして民を守る領主として、剣と鞭を手に闘う姿がカッコイイ!
一話がかなり短いです笑by ぴろみんまん-
0
-
-
4.0
ストーリーは好き
毎日無料でコツコツ読んでやっと74話まできた。幸せな感じも出てきて面白いけど、無料じゃなかったら読まないかも。皆さんが言うように1話が短過ぎてそこが不満。でもいいお話。
by らいららく-
0
-
-
4.0
秘密の過去を持った主人公
主人公はの過去はスゴイ秘密が隠されていますが立ち居振る舞いから周囲の人間が感づき始めます。過去を知っても、果たして変わらずにいてもらえるのか。HAPPYになれると良いなぁ。
by マンガ太郎10-
0
-
-
4.0
どんな展開あるか楽しみ❗
ミステリアスな洋モノ時代物語で、これからどんな展開が有るのか、楽しみです。主人恋がタフで美しく、カッコいい❗
by ミチコさんさん-
0
-
-
4.0
エドナの凛とした姿が美しい。王子として育てられ、突然普通の女の子として生きろと言われ、混乱しながらも生きてきた強い人。イーライと心が通うようになったらいいな。
by Sasami99-
0
-
-
4.0
ちょっと難しい
ちょっと頑張って読まないと難しいけど、続きは気になる。展開が少し遅めでなかなかすっきりはしないので、じっくり読み進めるしかないかな。
by なおままむっく-
0
-
-
4.0
一話が短い
イーライとエドナの関係も気になるし、ストーリーもとてもきちんと書かれていて面白いです。エドナのまっすぐで真面目な性格とそれに引かれていくイーライがこれからどうなっていくのか楽しみです。ただ1話が短い!もう少し読みたい!
by ウッド母ちゃん-
0
-
-
4.0
残念です
103話までは文句なしの星5でした。漫画というよりも壮大なスクリーンを見ているようで、超超大作でした。星10があれば、初の星10をつけてもいい程の作品でした。しかし104話からはシーズン2ということで、今まで主人公だった人の子ども達の話になっていきます。そこから一気に面白くなくなりました。103話で作品が完結していれば良かったのに。とても残念です。
by 恋うさぎ♡-
0
-
