【ネタバレあり】嫁入りのススメ~大正御曹司の強引な求婚~のレビューと感想(191ページ目)
- 1~15話無料(2026/07/01 10:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
表情に出にくいけど溺愛してくれる美男子とかとても好きです…。
美男美女でお似合いで羨ましい限りです。
続きが楽しみ。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
耀一郎が素敵です。イケメン。そして、実は幼い頃から蘭子のことが好きで「結婚する!」と想い続けてるなんてカワイイ。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
先が読めそうな感じ
世間知らずの我儘お坊ちゃんと、没落した名家のたくましい元お嬢様。
組み合わせはよくある話で、敵役の従姉妹さんもまあ予想通りの振る舞い。
オーソドックスな話がお好きな方なら、安心して読んでいけると思います。
今のところ目新しい展開はありません。
この先も予想できるので、それを裏切る内容が出れば楽しくなりそうですね。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
画が綺麗
大正時代。カフェーで女給として働く蘭子は没落元貴族。美人だけど当時としては行き遅れの24歳。
「女性も働くべき。今の仕事は好き」という、現代から見れば進歩的な考えの持ち主。当時としてはやや?変人。
そんな彼女に舞い込んだ縁談の相手は、子爵の家柄の蝶名橋耀一郎。年下の大学生。子供の頃から蘭子と結婚するものと思って生きてきたらしい。
誇りを持って働くなら、教師とか電話交換手とか、タイプライターとか他の職業もあっただろうになぜ女給の設定にしたんだろう?と、思いました。蘭子自身も、女の身で生きていくのは大変と分かっているし、揺らいでいるし。
ただこの時代の風俗(装いや身なり、身のこなし)をこの綺麗な画で見るのはいいなあと思います。
蘭子が耀一郎や蝶名橋家とどう折り合いをつけて、意思を貫くのか(どうか?)楽しみです。by のこのこらんらん-
0
-
-
4.0
絵が綺麗です。
時代設定は大正時代。
無料連載分の2話まで読みました。
ヒロインの蘭子さんは美人で素敵な女性。
カフェ「カシオペア」で女給として働く24歳。
子爵の蝶名橋家から縁談のお話が。
お相手は勤務先ねカフェにお客様として来ていたイケメン大学生で…。
シンデレラストーリーかなぁ。
これから面白くなりそうです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ツンデレ最高〜☆
まず絵が綺麗で読みやすいです。
主人公の蘭子も美人で、家が裕福では無くなっても、プライドを持って働いている姿に好感が持てます。
私はお相手の耀一郎さんの普段無愛想なのに、蘭子にはデレる所が大好きです。どんどん耀一郎さんのデレる所が見たいです。by 匿名希望-
1
-
-
4.0
キレイ!!
絵がとてもキレイで、御曹司くんがとてもイケメンなのでドキドキしながら読みました。ヒロインが年上なのもなかなか良いですね。続きが気になります!!
by ハナまる子-
0
-
-
5.0
年下×ツンデレ好きにはたまらない
年下×ツンデレ好きにはたまらない作品だと思います。
大正の古き良きところとハイカラが絶妙にミックスされた素敵な時代背景になっています。
まだまだ先は長いと思いますが、ヒーローが幼い頃に遊んでもらったというだけで憧れていたヒロインを娶りつつも、素直になれない、けれどヒロインを愛おしくおもっているところが素敵です。続話が楽しみです‼️by シャチCoCo-
0
-
-
5.0
現実逃避に持ってこい!
時代背景もレトロで、疲れた心に癒しがもたらされます。気が付けば、イケメンくんが年上の女性にメロメロ話を読み漁っていた自分がここに!(//∇//)
by 匿名希望-
1
-
-
5.0
時代設定と絵がとてもよく合っていて素敵です✨
カフェで働く蘭子さん。24歳。美人でお客さんにも人気。働くのが大好き。ある時、自分が小さい頃からお祖父さん同士が決めた結婚相手がいることを知らされる。結婚なんてしたくないけど親には逆らえず顔合わせに行ってみると、カフェに最近よく来るイケメン学生さん(もちろん年下)。
相手もお祖父さんが決めたから仕方なく…だろうと、それならお断りして、と思っていたら、何と相手は子供の頃から蘭子さんが大好きで、蘭子さんと早く結婚したいとずっと思ってた❤️
10話まで読む限りでは、まだ蘭子さんは耀一郎さんに惹かれてる様子はなかったですが、一途な耀一郎さんにこれから徐々に惹かれて行くのかしら🎵
期待してます✨by 匿名希望-
1
-
