みんなのレビューと感想「妊活夫婦」(ネタバレ非表示)(10ページ目)

  • 完結
  • 50話無料/毎日無料で198話まで(2026/08/15 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 1,029件
評価5 42% 432
評価4 35% 363
評価3 18% 181
評価2 4% 37
評価1 2% 16
91 - 100件目/全363件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    きょうみぶかいです

    なかなか辛い心のウチを共有できない夫婦がほとんどだと思ったり、幸せになって欲しいと思ったり、心が揺さぶられました。

    by koni1
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    考えさせられる…

    栄子の妊活時代の話もかなりヘビーで、不妊治療での妊娠率の低さ、費用の高さ、治療自体が金銭だけでなく精神的に削っていくものなんだ、と初めて知りました。
    最新話の講義の話はホント中学の道徳を入り口として、高校の現代社会や人権学習、大学でもこの漫画の視点を切り口とした学科やコース、ゼミももっと盛んになって、男女問わず、そのことの大事さを継続的に意識して学んで欲しいと切実に思いました。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    ためになるし面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    独特な絵とギャグ漫画のような鋭いツッコミの面白さ、がしかしテーマは妊活についてでそれもかなり専門的に書かれているのでためになります。
    多くのカップルが結婚して自然に妊娠する、と思い込んでいると大間違いだったりするので若いうちからこういった教育をしてもいいくらい。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    リアルに共感できる話!

    ネタバレ レビューを表示する

    妊活で考え込む女性の考えをついてておもしろいです。でも、いい旦那様設定なので、うらやましいくなっちゃいます笑。共感と、理想の妊活を描いたストーリーで読んでしまいます。まだ序盤ですがオススメです。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    助産師イチオシの漫画らしい

    YouTubeに動画を投稿している助産師の方がこの漫画を紹介していました。
    職場の人々に不妊治療を受けていることを明かすのをためらったり、旦那や周りの人々から微妙に理解が得られずもどかしい思いをしたり…といった現実にもありそうで言葉にしづらいシチュエーションが上手く表現されています。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    自分は不妊治療とかは無縁だったけど、これを読むといかに女性側の精神的身体的苦痛が伴うのかが痛いほどわかります。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    妊活という重い話を真面目に可笑しく
    描かれている。
    読んでいて毎回、そうなのかーと勉強になる。
    主人公2人の攻防も毎回笑える!

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    面白い

    絵は雑だけど逆にドキュメンタリーみたいで良いかも。勉強になるし、不妊治療のマニュアル本的な感じ。連続ミニドラマにしても良いと思う。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    いいお話でした。よく不妊治療の事も調べてあるし、わかりやすかったです。不妊治療夫婦の旦那さんにバイブルとして読んでほしい。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    妊活について赤裸々に描かれている

    妊活、不妊治療について当事者の葛藤も踏まえコミカルに描かれていて読みやすかった。夫婦仲のこじれ具合もなんとも現実的で共感が持てます。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー