みんなのレビューと感想「妊活夫婦」(ネタバレ非表示)

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. comico
  4. 妊活夫婦
  5. レビューと感想 [お役立ち順]
  • 完結
  • 50話無料/毎日無料で198話まで(2026/08/15 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 1,027件
評価5 42% 431
評価4 35% 362
評価3 18% 181
評価2 4% 37
評価1 2% 16

気になるワードのレビューを読む

1 - 10件目/全1,027件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    面白すぎ

    妊活にも興味なかったし、ビミョーな絵だし、ただ無料話数が多かったからという理由だけで、何の気無しに読み始めたんだけど、面白すぎて全話購入してしまいました。
    ふざけてるみたいな絵柄だし、ちょいちょい入れてくる、絶妙なセンスのギャグは少々お下品なとこもあるけど、語られていることは、じつはとても真面目。
    きれい事を並べ立てているのではなく、登場人物たちの言葉はとてもリアルで、ときに人としてとても大切なことを説いていると思います。
    これ、学校の性教育の教材に使っていいんじゃないかって、本気で思いました。

    by Nyuka
    • 119
  2. 評価:4.000 4.0

    いい意味で裏切られた!

    妊娠を意識したことのある女性なら、誰しも経験した悩みや葛藤が見事に描かれています。
    もしかして私の話!?というくらい、デジャブのオンパレード。読み初めは、絵面共に昭和な笑いが香る作風に戸惑いましたが、どんどん引き込まれて…無料配信の20話辺りには思わず目頭がジーンと熱くなる展開も。重くて辛い題材だからこそ、こんなふざけたテイスト(褒め言葉です)で中和されているのですね。あっぱれなバランスです。

    まず読んでみましょう!

    • 56
  3. 評価:5.000 5.0

    良い!!

    最初はくだらないマンガかと思って0ポイントだし暇つぶしに読んでたけど、すごく難しい内容の妊活というテーマを面白おかしくかつ詳しく書いていて、すごくいいお話です!!
    私も体外受精をして2人の子供を授かりましたが、夫婦の感情や治療の流れをすごくよく描写できている作品です!
    まだ結末まで見れていませんが、この夫婦が幸せになれたらいいな...。

    • 13
  4. 評価:5.000 5.0

    まさにこの通り!

    ネタバレ レビューを表示する

     二人目が出来づらく、往復2時間のレディースクリニックに約一年間通いました。

     本当に漫画の通りで、フライングチェックとか、朝イチで体温計咥えるとか、旦那とギクシャクとか…今なら漫画見ながら「わかる、わかる!」と笑えますが、本当に当時は毎日妊娠のことを考えて期待と挫折の繰り返しで辛かったです。

     主人公と同じように、仕事終わってからの通院はしんどく、周りには言えないし、お金はかかるし、ストレス貯めるのいけないよ、と言われてもストレス貯めまくりの一年間でした。卵管造影検査は、ステップアップしてから描かれていましたが、私は通院してすぐにしました。

     結局一年間の通院で心身共に疲れ果てて、夫婦関係も悪くなる一方だったので諦めました。半年後、37歳で奇跡的に自然妊娠できたのですが、やはりストレスが原因だったのかなと思います。今頑張っている方に本当にエールを送ります。

    by 匿名希望
    • 10
  5. 評価:5.000 5.0

    幸せのかたち

    ネタバレ レビューを表示する

    私は、不妊ではあるませんでしたが、妊娠を心から喜ぶこともなく産みました。
    その分なのか、育児に幸せを見い出せていません。子どもはもちらんかわいいですが。夫婦仲も悪いです。そして、二人目を妊娠することがこわくて仕方ないです。こんなこと言ったら、批判が大きいと思いますが、ここまで、子どもを欲しいとおもい、痛くても、夫婦仲がうまくいかなくなっても、なお努力し、望み続ける気持が正直羨ましくあります。

    • 8
  6. 評価:4.000 4.0

    おもしろい

    今までに読んだ夫婦系の中で、一番リアルであるあるしかない作品でした。
    第一印象で絵がなぁ,,,と思って読みはじめましたが、逆にこの絵がすっと入ってきます。キラキラお目めでも、ひょろふわ線画でも(伝わるでしょうか;;)なく、この絵がこのリアルな話に丁度良いと思ってきます。
    周りとの付き合いや、女性側の気持ち、妊活に付きまとうあれこれがほぼほぼ詰まっています!

    男性側の気持ち、分からなくはないです、男の人の考え方だなぁって、仕方ないなって思えます。
    ただ男性は、妊活の話し合いの時には、何をどう考えているのかを口に出さないと、女の人の負担の方がどうしても体的にも心的にも大きいので、エスパーじゃないんだからなかなか分からないですね。
    とはいえ冷静に聞いてお互いが理解し合おうという気持ちがないと話せないですね。
    共感だけでなく、冷静に第三者としても読める作品だし、絵の雰囲気だと思います!

    by 匿名希望
    • 8
  7. 評価:5.000 5.0

    素晴らしい

    本当にいい意味で裏切ってきます。
    日本国民の課題図書にした方がいいと思う。
    このタイトルとかイラストで避けるのは本当にもったいない!!
    成人式で配って、30歳くらいでもっかい読み直させないとダメな内容ですね。

    今の時代は結婚しない人とか子どもを作らない夫婦、同性カップルとかいろんな形があるけれど、みんな絶対に誰かの子どもで、男女からできて女から産まれてきたことだけは同じ。
    そうじゃない人間はいない。
    そして働かないと生きてはいけないことも同じ。
    どれだけ時代が変わってもそこだけはみんな共通している。
    自分には関係ないって人は誰もいない。
    現代の問題をこんなにわかりやすく笑いながら解説してくれる作品ないと思う。
    妊活にフィーチャーしただけなのに、日本のあらゆる社会問題を表出させてるのが不思議なくらいだけど、それが悲しいかな、日本の現実なんだよなーと思います。国民を増やすための妊活すら満足に、幸せにはできない国。

    • 5
  8. 評価:5.000 5.0

    無料分まで読みました

    140話大量無料、朝晩3話ずつ読めるならと
    なんとなく読み始めてみたら、今迄知らなかった
    「不妊治療」の世界を面白くも分かりやすく
    知ることが出来、絵だけで判断したらだめだなあと
    痛感しました。

    自分自身は自然妊娠で授かった子。もしかしたら
    気付かないうちに無神経なことを口にしていた
    かもしれないなあとも。

    表紙の絵では、この漫画の良さは分かりにくい
    かもしれないけれど、年代を問わず多くの人に
    読んでみてほしい作品です。

    by nagonta
    • 5
  9. 評価:4.000 4.0

    うん。

    ネタバレ レビューを表示する

    私たち夫婦は特に問題が見つからず流産を繰り返してました。だからタイミング法の時の気持ちはめちゃめちゃ共感したし、仲の良かった友だちとも疎遠になりました。こちらからもう会わなくなり、あちらもこちらの態度に気づいた感じです。今は奇跡的に2人の子どもに恵まれてますが、こっちの気持ちで疎遠になった友だちに連絡するのは勝手すぎるなと思ったので連絡してません。これからもしないと思います。この主人公のように一喜一憂して旦那に強くあたってしまったり、そんなことを思い出しました。

    by 匿名希望
    • 6
  10. 評価:4.000 4.0

    なかなか!

    ネタバレ レビューを表示する

    最初はチラ読みのつもりでしたが、絵のタッチとスラスラ読める軽さがマッチしていいです!私も排卵誘発剤は経験あるし、あるある〜って共感しながら読める部分がたくさん!でも、旦那くんの気持ちも実はちゃんと考えてくれてるってわかって、なんかこの旦那さん最初はイヤだったけどすごいいい夫です。そして男性の気持ちもよくわかって早く次を読みたいです!コメディな部分も面白いです!

    by 匿名希望
    • 7

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー