毎日無料30話まで
チャージ 7時,19時

ルーチェの心臓

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. comico
  4. ルーチェの心臓
  • 完結
  • 8話無料/毎日無料で30話まで(2026/07/16 11:59まで)

あらすじ

夏川こころ、17歳。女子高校生。彼女は隣に引っ越してきた「ハル」と出会いその美しい容姿に目を奪われ、いつしか惹かれていく。「ハル」と接する日々の中で想いは確かに募っていった。だが「ハル」には秘密があった。

  1. 読み方:スクロール

    まとめ買い
  2. 021話
    拍手21 コメント0
    第21話 君を守りたい
  3. 022話
    拍手20 コメント1
    第22話 雛鳥
  4. 023話
    拍手20 コメント1
    第23話 キスツスの花言葉
  5. 024話
    拍手18 コメント1
    第24話 恨んでいい
  6. 025話
    拍手18 コメント1
    第25話 味方?
  7. 026話
    拍手22 コメント1
    第26話 俺を信じろ
  8. 027話
    拍手22 コメント1
    第27話 悪魔に魂を
  9. 028話
    拍手21 コメント0
    第28話 契約
  10. 029話
    拍手25 コメント0
    第29話 堕ちた天使
  11. 030話
    拍手22 コメント1
    第30話 手を繋いでいて
/37話へ

まとめ買いは会員限定の機能です

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    難しく考えないで

    固定観念、こまかいところを気にしたり、難しく考えず、さらっと心を素にして読んでみると、読み終えた後にじわじわときます
    この作者さんが描く表情がとても好きです
    多くの言葉がなくても表情だけできちんと伝わるし、セリフが少なくてもストーリーは濃厚で、心にズシッと響くものがあります
    セリフが少ないから読みやすいし、読み終えていろいろと考えたり想像するのもこの作品の良さかなとも思いますし、最後まで購入して読んでよかったと思えました

    • 2
  2. 評価:5.000 5.0

    全然好きじゃないのに

    ネタバレ レビューを表示する

    エロもない 色恋もない BLでもない なのに全話買ってしまった この私が アニメーション観てるかのように美しい画面 絵は好きではない けど、無料を読む手が止まらなかった 全部一気に読んだ(情報過多でパンクした) とにかく神様が情け容赦ない 反省もない 決まっていることを遂行していく そこから外れることは許されない 悪魔はいつも強い 正統にみえる 悪の強さの前にはなすすべ無しに感じる じゃあどうすればいいのですか?神様!! 物語の最後がどうなるかよりも、悪魔と人間と神様の間で揺れ動く心模様が見どころ

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    「運命」で片付けられるには余りにキツイ。

    ネタバレ レビューを表示する

    まず、絵が綺麗で、儚さが美しい。ストーリーも私は好きです。

    一番心を揺さぶられたのは、32話から最終話まで。特に34~36話。

    冬柴くんの「選ばれた奴しか幸福になれないなら、命なんて呪いでしかない」という言葉。同じ日に生まれ落ちたのに、本人には、どうにもできないことで、心をもがれていき、アキに憎悪を募らせていくのは、想像にかたくない。

    辛いことが続いたとき、心が疲弊してる時は、他人の笑顔さえも癪に障り、イライラする時はある。

    そんな時に誰か寄り添ってくれる人がいたら、こんなことにはならなかったのに・・・。

    冬柴くんが心安らかに旅立てたと信じたい。次の人生は幸せな人生であって欲しいと切に思いました。

    そして、今度はアキも幸せに!

    誰もがこの世を去るときに、幸せだった時を思い出しながら、往生できる世界であって欲しい。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    独特の世界観!

    私、ファンタジー要素のある話って
    好きじゃないから読まないんですけど

    ましてや「天使」なんて…
    ちょ…ふざけないで…
    ってなるタイプなんですけどぉ!!

    ビックリするくらい
    すんなり受け入れられました。
    なぜだろう…
    美しい絵のおかげ?
    ハルの純粋さゆえ?

    登場人物皆それぞれに
    何らかの秘密めいた過去があって
    それは読んでいく過程で
    わかっていくんだろうけど

    それを知ったてしまったら
    もう、今みたいな関係ではいられなくなるのかな…

    っていう不安を含んでますね。

    美してくて物悲しい雰囲気
    そういうものに惹かれて読んじゃうんだと思います。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    読みやすかったです。

    ネタバレ レビューを表示する

    まずキレイな絵に惹かれ、そしてストーリーの美しさに心打たれました。展開のテンポもよく、とても読みやすくて、するすると最後まで読み進められました。
    ただ、最後がそれまでの展開に比べると、ちょっと雑かなぁ、という印象を受けました。ハッピーエンドなのはよかったのですが…。もう少し丁寧に描いてもらえたら、もっとすっきり読み終えることができたかな、と個人的には思いました。

    by 匿名希望
    • 0

すべてのレビューを見る(129件)

Loading

最近チェックした作品

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>