家族喰い~理想の家族のつくり方~
- タップ
- スクロール
あらすじ
家族――血の繋がり以外にも様々な形で構成される一番身近な共同体――夫と妻、息子と娘。親子4人で暮らす平凡な一家・志田家。隣室に越してきた大学生・結城とはひょんなことから仲良くなり、家族ぐるみの付き合いになっていく。好青年の結城のおかげで喧嘩がちだった夫婦の仲は改善され、笑顔あふれる食卓を囲う一家。しかし他人が入り込んだ家族に反発をもつ長男・力の居場所はなくなっていく… 理想の家族とは?を問う家族侵略サスペンス!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
何だそのピュアさは
家族に取り入り、家族を乗っ取ろうとする男の話。
とだけ書くと、現実にありそうだが、実際には猛烈な嘘臭さが漂う。
例えば悪名高い北九州の事件なんかは、ある種の家族乗っ取り事件だが、当然、本来の目的は、金だ。
そこに、サディズムとか過剰なコントロールへの欲求とか、異常な要素は絡むとしても、極めて現実的な目的がある。
また、仮にだが、家族を崩壊させることが目的だ、というのも、現実にそんな事件があるかは別として、まだギリギリ理解できる。
しかし、本作の主人公(?)は、全く違う。
自身は恵まれない家庭に育ち、幸せな家庭を築くために、他の家族を乗っ取ろう、というのである。
そんなタコな。
何だ、そのピュアさは。
それだけの目的なら、普通に自分の家族を一から作った方が早いだろ。
他の家族を乗っ取るために、まずターゲットを探し、その隣人になり(そのために家族向けのアパートの一室を借り)、身分を偽り、家族の問題や秘密を把握し、周辺でトラブルを起こし(あるいは助長し)、次にそれを解決し信頼を得て…とかもう、気が遠くなる。
そのコストとバイタリティーを、婚活に使えよ婚活に。
まあ、色々書いたが、仮に非現実的な人物像であっても、漫画においては、強引に面白くすることは可能である。
それがフィクションの強みだ。
だが本作は、悲しいほどに盛り上がらない。
それはやはり、漫画としての表現の拙さが最大の理由という他にない。by roka- 8
-
5.0
最終話まで読んだ感想
最後は、皆幸せな方向に向かうようで安心しました…が、結局、吉井殺しの容疑者としては立件出来なかったのが残念。結城さんが自分の部屋から壁伝に聞き耳立てたり、春風ちゃんの部屋に盗聴機をしかけるあたりも、本当に気持ち悪いです。結城さんがイケメンでなかったら、お母さんや春風ちゃんもここまで心を許してお風呂に入れたりはしなかったのでは?まして、年頃の女の子がいるのに頻繁に家を出入りさせるあたり、親にも責任があると思う。万一、春風ちゃんが暴行されたりしても不思議ではないと思う。気を失った力くんを線路に置き殺そうとする神経も、ゾッとします。結城さんを捨てた母親も、自責の念があるなら、もっと早く手紙など書いて、施設に送っていればよかったのに。15年間+現在に至るまで何も連絡もしなかったなんて、そこだけは結城さんに同情します。結城さんはイケメンだし、家庭教師ができるくらいの頭脳もあるし、バスケットを指導できる能力もあるのだから、その能力を他の事に使っていれば大成できたかもしれないのに。これからは、本当のお母さんと幸せに暮らしていけるといいな。そしていつか、結城さん自身に子供ができなくても、支えてくれる女性が現れるといいなと思う。
by 匿名希望- 2
-
5.0
早く続きを読みたい(•‿•)
月末で手持ちポイントがなくなり、適当に無料のものでも読もうと思ってみてみたら!
いきなり引き込まれました〜
何で序盤の流れになったのか…
なぜ赤の他人の家族に入り込むようなことをするのか、上階の憎たらしい家族とはその後どうなるのか、、気になることしかない。。
来月またポイントが復活したら、サクサク読み進めちゃうと思います(。•̀ᴗ-)✧by 匿名希望- 0
-
3.0
驚き
最後は、皆幸せな方向に向かうようで安心しました…が、結局、吉井殺しの容疑者としては立件出来なかったのが残念。結城さんが自分の部屋から壁伝に聞き耳立てたり、春風ちゃんの部屋に盗聴機をしかけるあたりも、本当に気持ち悪いです。結城さんがイケメンでなかったら、お母さんや春風ちゃんもここまで心を許してお風呂に入れたりはしなかったのでは?まして、年頃の女の子がいるのに頻繁に家を出入りさせるあたり、親にも責任があると思う。万一、春風ちゃんが暴行されたりしても不思議ではないと思う。
by サエスケ- 0
-
4.0
面白い!
化け物や幽霊が出てくるよりも、こういうホントにありそうな話が好き。
実際、富豪の生活がしたくてサツ人を行う人間より、普通の幸せを手に入れたくてのサツ人のほうがはるかに多いのだから。
ダークヒーローの結城と力君のバトル、ハラハラドキドキで読んでます。by ツキヨミノミコト- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
2.0