この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「レプリカ 元妻の復讐」(ネタバレ非表示)(33ページ目)

  • 1~56話無料(2026/07/01 10:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.8 評価:3.8 5,462件
評価5 29% 1,562
評価4 35% 1,898
評価3 28% 1,547
評価2 6% 331
評価1 2% 124
321 - 330件目/全5,462件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    人間味があり、リアル

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公は可哀想なほど不細工な、でも心の綺麗な女の子。
    辛酸を舐めながらも地頭の良さや持ち前の忍耐力でなんとか生き抜き大学生になり、そこで出会った冴えないが心優しい先輩・桔平に恋をして結婚。
    公務員として就職し、大企業勤めで優しく趣味も合う夫と幸せな結婚生活を送る。

    ところがある時、夫が不倫。
    しかも相手は幼い自分を虐めていた女・花梨。
    そのまま寝取られ離婚へ。
    主人公は顔を変え、2人への復讐を誓う。

    ――と、ここまではよくある復讐劇のプロローグ。

    本作のよいところは、キャラの心の機微がリアルに巧みに描かれている点。
    設定はファンタジーでも、キャラの人間味や心理描写はとてもリアルなので、共感できる部分も多く、読者が置いてけぼりにならない。
    またテンポも良く読みやすい。


    読み進めて感じたことは、人の本質はそう変わるものではないこと。
    無いものに目を向ける人と、在るものに感謝して歩む人とで、得られる人生は変わること。それでも理不尽は存在すること。

    主人公は顔を変えても芯の強さは変わらない。
    虐められても卑屈にはならず勉強を続け、趣味・結婚・職を得た。
    復讐を心に決めても、その善悪は別として、心の優しさから時に躊躇いながらもきちんと計画し実行することができる。

    桔平の優しさは、周囲に嫌われないためのもの。
    いつもビクビクして、ヘラヘラ笑って自分も他人も誤魔化す。
    流されやすく、逃げたり先送りしたり、また何かと自分を正当化しがち。自分を誤魔化す人間は、決して幸せにはなれない。

    花梨は容姿端麗で、蝶よ花よと扱われて育った生まれながらのお姫様。
    しかし他人の努力や真心などに目を向けることが出来ない残念な人。
    無い思考・クレクレ・他人との比較でしかものごとを見られない。
    せっかく容姿に恵まれたのに非常に勿体ないが、わりと典型的。

    協力者のミライは、その過酷な境遇から不倫する人間の失墜を望んでいるが、心の底では復讐心よりも傷つく人や理不尽な思いをする人を増やしたくないと願う真人間。

    個人的には、屑2人の人生が詰んだ後で(笑)
    主人公は一緒に堕ちることなく引き際を見極め、ミライと幸せな第二の人生を歩み始めてほしいなと思っています。

    • 3
  2. 評価:5.000 5.0

    おもしろい

    復讐劇がおもしろいです。
    嫌なやつは必ずいるんだよな。
    その中で徹底的に仕返しを目録主人公が気になり、続きを読みたくなります。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    復讐もの

    主人公は見た目は不細工だけど、いい子です。元夫と友達が不倫してドン底を味わいます。
    幸せに暮らせるように祈って読んでます。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    こんなに上手くいく?

    ネタバレ レビューを表示する

    花屋で働く伊藤すみれ(本名 伊藤葵)は伊藤葵だった頃、[顔は気にしない]といわれて結婚した夫にめちゃくちゃ可愛い幼なじみと浮気されていて、けっこう病んでた時、たまたま届いた美容整形のチラシに気付き、整形する。
    そして綺麗になった[伊藤すみれ]で元夫を奪い、伊藤葵を今まで踏みにじってきた幼なじみと元夫を復讐する...

    いつも妻になった幼なじみに花を買っていく元夫と行ったバーで、父親が浮気をして母親を一人にさせた、同じ思いを持った協力者と仲間になり、一緒に復讐する、なんだかスッキリする話です👍


    読み進めて思ったけど、こんなに上手くいくのか?
    でもめちゃくちゃ面白いからぜひぜひ読んでみてください‼

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ミライ君が本当に好き過ぎる!
    すみれちゃんもずいずいいっちゃえーーーー!
    って言いたいところですが復讐頑張ってほしいです…

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    続きが気になりすぎる!!

    ネタバレ レビューを表示する

    広告に流れてきて、気になったので無料分だけですが、読ませていただきました!!やっぱり復讐ものは面白いです!!これからどうなるのかとか、どんな復讐をするのかとか、色々見どころ満載なので、ぜひみて欲しいです!

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    気持ちよく復讐

    ネタバレ レビューを表示する

    何だかんだで、人間の深さを考えさせられてる。只の不倫の話ではない。顔の美しさ、心の美しさの戦い。人との付き合いで何が大切が考えさせられた。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    女性の復讐心ってこれほど怖いものなんですね
    怖いと思いながら、ますます盛り上がって、これからどうなるか、とても興味深いです

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    話は面白いのに…

    ギフトもらったので読み始めました。
    話はめっちゃくちゃ面白い!!
    すみれちゃん(葵ちゃん)の復讐はめっちゃスカッとします!

    ⭐︎2の理由としては、
    ・絵が好きではない
     なんかここぞ!という時にはちゃんと描けているのに、普段の時はなんだかバランスがとれていない…
    ・お話が長い!
     今の所無料分+6話くらいだから多分60話くらい読んでいるんですけど、ここまでは、全部必要な展開だろうしなんてことないんですけど、ここから先あとどれくらいあるんだろう…と確認してみたらまだ半分も読んでいなくて…今読んでいるところがちょっとクライマックスみがあるところだから、まだまだ話を引き伸ばすのか…とちょっと残念に思ってしまいました。

    でも続きは気になるのでとりあえず読み進めてみようと思います。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    面白い!

    ネタバレ レビューを表示する

    現実ではサレ側は泣き寝入りし、シタ側は新しく幸せを築くのが常なので、ザマア展開はスカッとします。ヒロインが最終的に幸せになってほしいです。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー